ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S3) 87日目 2016/4/3 増減無し。羽生結弦君が心配です。

ダイエット日記(S3) 87日目 2016/4/3 増減無し。羽生結弦君が心配です。


ダイエット日記(S3) 87日目 2016/4/3 増減無し。羽生結弦君が心配です。

体重:49.0kg(+-0.0kg)
体脂肪率:22.9%(-0.7%)
トータル増減:-2.6kg,-4.8%

昨日の朝食:
 チロルチョコ:3個(150カロリー)
 ピーナッツチョコ:1個(200カロリー)
 プリン(小):3個(240カロリー)

昨日の昼食:
 茶碗蒸し:2個(?カロリー) 

昨日の夕食:
 青汁:1杯(25カロリー)
 野菜ジュース1杯(35カロリー)
 デキストリン:大匙1
 ギムネマ、マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間
 チロルチョコ:2個(100カロリー)
 食パン8枚切り:4枚(480カロリー)
 あんみつ:1パック(300カロリー)
 ヨーグルト:1/3カップ(63カロリー)
 
間食
 カフェオレ:(砂糖無し)無脂肪牛乳30ml 8杯(88カロリー)

トータル摂取:
 1681+?カロリー
 
昨日の運動:
 踏み台昇降:2.5時間

もちろんというか、お通じ後の数値です。
昨日と変動無しですね。
昨日も一昨日ほどではないにしても食べ過ぎ、それもお菓子ばっかりという食事だったので、今日こそは増えていると覚悟していたのですが、増減なしで40kg台はキープ出来て嬉しい限りです。
ここへきて、太りやすい事この上無い筈の私の身体がそれほど太らなくなってきたのはなぜなんでしょう。
油断させておいて、ある日突然、2~3kg増えるのでしょうか。。。
ガクブルです。
毎日毎日、節制しなきゃと思いはするのですが、甘い物欲求が旺盛この上なくてついチロルチョコだのを食べてしまいます。
ダメですよね。
体調も悪く無いと思うのですが、最近は踏み台昇降も2.5時間が精一杯です。
ダメですよね。
とにかく1200カロリー制限と踏み台昇降2時間は毎日守っていくようにしなければ、とは思ってはいるのですが。。。

羽生結弦君は残念でした(/_;)
昨日に、フィギュアの世界選手権の男子シングルの結果を知って以来、気持がどうしようもなく暗く落ち込んでいます。
男子フリー、録画してあるのですが、まだ観ていません。
まあ、私の様な社会に無貢献のおばさんがガッカリしようがしまいがどうでもイイのですが、羽生君自身のメンタルの状態も非常に心配なのです。
世界チャンピオンを奪還できなかった悔しさはもちろんでしょうが、今回の試合では練習時に他選手とのトラブルもあってちょっと色々騒がれているようなので。。。
ソチ5輪で優勝して以来の彼のプレッシャーは一般人には想像も付かないほど、苛烈で凄まじいものだったと思います。
今回の敗北とトラブルで何かピンと張りつめいていたものが、ブッツリ切れてしまったのではないか?という感じを受けるのです。
下手すると、鬱等の心の病になってしまうのでは、とちょっと危惧しています。
とにかく、ゆっくり休養して欲しいです。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)