ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S3) 114日目 2016/4/29 見事にリバウンド、それ以外の事でも落ち込み中。

ダイエット日記(S3) 114日目 2016/4/29 見事にリバウンド、それ以外の事でも落ち込み中。


ダイエット日記(S3) 114日目 2016/4/29 見事にリバウンド、それ以外の事でも落ち込み中。

体重:52.7kg(+1.4kg)
体脂肪率:27.1%(+1.4%)
トータル増減:+1.1kg,-0.6%

昨日の朝食:
 メープルパンケーキ:1袋(400カロリー)

昨日の昼食:
 お酢入り青汁:1杯(25カロリー)
 野菜ジュース:1杯(35カロリー)
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間
 
昨日の夕食:
 居酒屋「土間土間」で生ビール6杯とおつまみ色々:カロリー?
 ビスコミニパック:2袋(200カロリー)
 パウンドケーキ:1個(220カロリー)
 チロルチョコ:3個(150カロリー)
 ソイジョイ:1個(130カロリー)
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 ノンオイルツナ:2缶(84カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1(10カロリー)
 卵:1個(80カロリー)

間食
 カフェオレ:(砂糖無し)無脂肪牛乳30ml 3杯(33カロリー)

トータル摂取:
 ?カロリー

昨日の運動:
 無し

あーあ、と言いたくなりますね。
見事に予想通りリバウンドしました。
体脂肪率も27%というヤバイ領域に達しました。
まあ、でも数値ほどは落ち込んでないんですよ。
(落ち込むべきなのかもしれませんが(^_^;))
下剤飲んでないんで、お通じは出てないし、今日の朝昼をたっぷり飲み食いした後の数値なのです。
とは言っても、明日も数値は変らないかこれ以上の数値でしょうけどね。
今日も良く食べてしまいましたから。。。
私の胃袋ってホントに大きくて頑健なのです。
飲んだ後はやっぱり過食衝動がきてしまいました。
お腹は一杯なのに、口が食べ物を求めてしょうがないという感じなのですよ。
買い食いはこれでも大分押えたつもりなんです。
毎日、毎日ダイエットになってない意志の弱い人間の日記で本当にすみません。。。

昨日の飲み会は全くもって盛り上がりませんでした。
混んでた訳でも店員にせかされた訳でもないのに、実質1時間45分で切り上げる事になりました。
1時間45分、とても長く感じられました。(私もそうだし、相手もそうだったと思います。)
元々、私は頭は回転してないんじゃないかという位にぶく、話下手で雑談力が無くて人に好かれないのが最大のコンプレックスな人間です。
相手がどんどん喋ってくれる人じゃないと、場がもたないんだな、という事をつくづく再認識させられました。
昔はお酒の力を借りれば、もう少し盛り上げられたような気がするんですけどね。
ここの所、お酒を飲んでも気分が高揚する事も饒舌になる事もありません。
頭はボォーッとするばかりです。
話題や話術がなく、自分の事を喋る気にならず、相手の事も遠慮して質問できないとなったら、話が続く訳ありませんよね。
おまけに知人は小さい声でぼそぼそ喋るので、難聴気味の私は何度も聞き返すしかありませんでした。
飲み会の後、知人に「とても楽しかったです。またお暇があれば誘って下さいね。」と社交辞令メールを送ったのですが、返事が来ません。
落ち込みますね。

自分の無気力具合が何だか凄い事になっているような気がしています。
「人生、何の夢も希望もありゃしません。」と、昨日飲みに行った知人に私が言った言葉です。
夢も希望もないのは、病気になってひきこもるようになってからずっとそうだったのですが、何というか、うまく言えないのですが、もう本当に悲しい訳でもなく無気力に「夢、希望、やる気」というものがなくなってしまった感じなのですよ。
最近、希死念慮も激しいなとは思っていたんですが、以前とはちょっと違うなと思えるんです。
以前は「悲しいから、辛いから」という感情から死にたいと思っていた事が多いような気がするのですが、最近は「とにかく生きるのがメンドくさい」という事で何かにつけて早く死にたくてたまらなくなっているようなのですよね。
うーん、上手く言い表せられません。
この病気になって薬を服用するようになってから、哀以外の感情はどんどん鈍磨していくのは感じていたのですが、哀の感情も平板化してきたようです。
冷静というのでしょうか?穏やかな安らかな気持ちで死にたくてしょうがないような気がするのですよね。
何もかもメンドクサイし、どうでもいいような気になっています。
といっても、いつものごとく、自死行為はチキンなので絶対しません。
「構ってチャン」をしたい訳でもないと思うので、いつもご心配下さるブロ友さん、心配なさらないで下さいね。

しかし、体重といい、話下手の再認識といい、無気力の増大といい、落ち込む事ばかりです(/_;)

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)