ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記17日目

ダイエット日記17日目


ダイエット17日目


体重:47.6kg(+0.4kg)
体脂肪率:19.2%(+1.5%)

むむむ、微増しちゃいました。
チョコチップメロンパンまで、近そうで遠い道のりです(/_;)
つくづくダイエットって厳しいですねえ。
若い頃から太りやすいのは良く自覚していた丸顔chibikinですが、
「メロンパンも我慢して節制しているつもりだし、運動もしているのにな~」とため息出ちゃいます。

あるブロガーさんから頂いたコメントで、
「身体に良い事をしてるんだ☆と楽しんでやる」を心がけているんですが、
こう減ったり増えたりを繰り返していると、やっぱりあんまり楽しくないです・・・。

愚痴を言ってもしょうがないですね。すみません。
考えてみると、昨日は反省点多々あるから、しょうがないかもしれません。
昨日はダイエットやり始めてからの最低体重を記録したので、
つい、気がゆるんだのか、カフェオレをたくさん飲んじゃったんですよね。
後、夜食でもちょっとまたやってしまったんですよね。
どうしても甘い物が欲しくてたまらなくて、
ジャムを舐めたら止まらなくなっちゃいました。

今日は天候が暖かいせいか、心身共に調子が良くて、
踏み台昇降を馬鹿みたいに3時間やりました。
ホント暇人ですね、私って。
天候が良いと調子が良好って事は、自分、冬季鬱が入ってたのかなあとも思います。
早く春になって欲しいと思いました。

踏み台昇降3時間した成果が明日の体重には表れていますように。

引き続きがんばります。


昨日の運動:
 踏み台昇降3時間、無酸素運動30分、ストレッチ10分 

昨日の食事:夕食:
 キャベツとレタスと玉ねぎと小エビとノンオイルツナ油無使用の炒め物2皿
 ご飯茶碗に一杯
 納豆1パック
 めかぶ1パック
 トマト1個
 青汁1杯
 野菜トマトジュース1杯
 カフェオレ1杯 

昨日の食事:夜食
 ヨーグルト1カップ
 リンゴジャム:大匙5杯
 カフェオレ2杯
    
今日の食事:朝食:
 小エビと冷凍緑黄色野菜のミックスベジタブル、70%カロリーオフマヨネーズで1皿
 スライスチーズ2枚
 カフェオレ3杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.258 / Nat [#-]

chibikinさん、こんばんは!

踏み台昇降3時間、凄い!
結構ハードだったのでは、と思うのですが、その成果が必ず出ますよ!

フィットネスの標語でよくあるのですがら今していることが、一ヶ月後のBODYを作る、とのことなので、1日単位では増減を繰り返していても、長い目で見たら成果は確実に現れるんだ、と自分を慰めるためにも信じようとしています。

そんな私は今日帰りが遅く、自分の部屋には運動スペースが無く、いつも妹の部屋か母の部屋で筋トレしていたのですが、既に二人とも寝ていたので、今日のプログラムはこなせずでした。

なんだか体が気持ち悪いです。

明日、起きたら真っ先にやろうと誓っています。

2015-02/12 01:09 (Thu)

No.259 / よっしー [#-] ちょっとづつですよねっ!

 chibikinさん、おはようございます。よっしーです。まあ、ちょっとづつですよね。減ったり微妙に増えたり、それですこしづつやせていくのだと思いますよっ。チョコチップメロンパンめざして、きょうも運動がんばってください。
 よっしーは静岡なのですが、だからというわけでもないのですが、毎日緑茶をがばがば飲んでます。緑茶にダイエット効果があるかはわからないのですが、体にはいいかなーと思います。
 よっしーもおじさんなので、体重にもきをつけないとならないのですが、ダイエットする気力がまだまだわきませんねー。こうして、毎日ダイエットにはげまれるchibikinさん、すごい素敵ですよっ!

2015-02/12 04:21 (Thu)

No.260 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02/12 09:23 (Thu)

No.261 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

 Natさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。
 
 一日に3時間はがんばっちゃいましたよね(^_^;)
 私、暇人すぎるとも思いましたが(笑)
 何とか成果があらわれてくれるとイイんですが、
 Natさんにそう言って頂けると励みになります。

 一ヶ月単位で長い目で見る事が必要なんですね。
 そうですよね。
 体脂肪は1日2日じゃ、そうそう燃えない気がするし。
 一日一日の増減にあまりとらわれず、
 長い目で見たら確実に成果はあらわれる、ですよね。
 Natさんみたいに前向きに信じる事って大切そうですね。
 ネガティブな思いでやってると、脂肪燃えにくそうな気が何となくするし。
 色々研究していられるNatさんのアドバイス、
 いつもとても参考になります。ありがとうございます☆

 昨日は筋トレが出来なかったのですね。
 自分に課してるノルマがこなせないと、身体も心もすっきりしないですよね。
 今日は出来ましたか?
 私も今日のノルマがまだなのでがんばらねば。

 では、引き続きお互いがんばりましょうね☆

2015-02/12 13:29 (Thu)

No.262 / chibikin [#-] Re: ちょっとづつですよねっ!

 よっしーさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

 そうですね。Natさんにも1ヶ月単位で長い目で見れば必ず成果はあらわれると慰められました。
 よっしーさんも慰めてくれてありがとうございます。
 こういう風に慰めて頂くととても励みになります。ありがとうございます。
 そうですね。チョコチップメロンパン目指してがんばります。(おや、当初の目的は?(^_^;))
 よっしーさんは静岡なんですね。
 私も小学、中学と静岡で4年間過ごした事があります。
 静岡って温暖で、そのせいか人々も穏やかで優しい人が多かったな~と今になってよく思います。
 よっしーさんが、静岡人なのが凄く納得です。
 静岡の緑茶は美味しいでしょうね。
 緑茶は健康に良い事だらけみたいです。
 http://matome.naver.jp/odai/2135217174799473201
 私も緑茶飲もうかな、と思いつつ、ついカフェオレを飲みながら、これも書いてるダメダメchibikinです。
 ダイエットはやる気しない時は中々腰が上がりませんよね。
 私もこうして、ブログをやってなかったら、こんなに毎日がんばれてないと思います。
 応援、本当にありがとうございます。
 引き続き、がんばりますね。

2015-02/12 13:30 (Thu)

No.263 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

 りくさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。
 
 エールありがとうございます☆
 毎日頑張っています。(暇人だから出来るのですが(^_^;))
 そうですね、一応健康的なダイエットは目指しているんですよ。
 体重だけでなく、肌も綺麗になってくれないかな、体力もついてくれないかな、
 と贅沢に色々欲望を持って臨んでおります。
 ただ、日々、何らかのやらかしをやっちゃたりしているせいか、
 成果は中々あらわれてくれなくて、
 毎日「ひぇー」「ひょうー」「げろげろ」と一喜一憂しております。
 1ヶ月経ったら、何とか成果あらわれてくれるとイイのですが・・・。
 そうでないと凹んでヤケになっちゃいそうです。
 
 りくさん、私とほぼ同じ身長、体重なのですね。
 精神のお薬は太る作用がある物が一杯みたいですね。
 私達位の身長、体重になると1,2kgの差が大きいんですよね。
 3kgともなると顔付きまで変わりますよね。
 ウエストやヒップの下部・・・わかります、わかります。
 若い頃と体重変わらなくても、何か体型が変わってきちゃって、
 こうモッサリになっちゃうんですよね。
 私はまず顔とお腹を何とかしたいんですが、
 ここら辺も中々落ちてくれません。
 日々、少しづつ歩く事やストレッチって、とても素晴らしい意識だと思います。
 私も、踏み台昇降は、一生少しづつ続けていく位の覚悟でないといけないと思っています。
 20代から体重が変わらない、なんて凄いですう。(@_@;)
 りくさんは元々、太らない体質なのでは?
 ダイエットやり始めたらすぐに落ちそうでうらやましい。
 りくさんも頑張られるのですか?凄い励みになります。
 お互い、頑張りましょう☆☆☆
 

2015-02/12 13:30 (Thu)

No.264 / 侒もち子 [#-] こんにちは。

chibikinさん、こんにちは^^
いつも記事を読ませてもらって
ダイエット日記の最後にある
「太るは易し、痩せるわ難し。」ってとこで
うんうん・・ホントそうだわ。。って頷いてます(笑)

私ね、とてもじゃないけど体重なんて公表できません><。
ほぼ諦めてます(汗)

でも、chibikinさんの頑張りを読んでると
私もやってみようなかぁ・・・って思ったり・・。

でね?
私、肩こりでしょ?
この間書いた円皮鍼とか、整体とか
元気なときは自分でストレッチとかもするんですけど
足ツボも効くんですよ。

腕や肩が痛いので手で押すのは無理なんだけど
イボイボのついた足踏み?昔でいう青竹踏みを
踏んでるんですよ。(百均で売ってるやつです)

だいたいツボの位置は知ってるのですが
意識的に、ここが効くんだなぁって感じながらするのが大事なので
たまにサイトで調べて確認してから踏んだりするんです。

で・・さっきも調べてたら耳ツボも出てきて
http://mery.jp/38261 ←食欲抑えるツボが!
(知ってたらゴメンね)

なんか、動画では金の粒?貼ってるみたいだけど
ただ手で揉むだけでも効果あるみたいだし
絆創膏の粘着部分に米粒を貼ってもいいかも?

気休めにしかならないかもですが
やってみてください♪

もちろん!
私もやります!!!

頑張りましょう(*>ω<)(>ω<*)ネー!

2015-02/12 15:34 (Thu)

No.265 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんにちは

少し増えてしまいましたか
やっぱりダイエットというのは難しいのですね
痩せたと思って油断するとすぐ戻ってしまう恐ろしいです

chibikinさんはカフェオレを飲むと気持ちが落ち着くそうですから
辞められないと思いますが
1日5杯を3杯にするとかもやっぱり辛いのですかね?

リンゴジャムを大さじ5杯も少し糖分取りすぎちゃいましたね
舐めたら止まらなくなったのですね
甘いものが欲しくなるとつい止められなくなりますからね
その誘惑にいかに打ち勝つか?が大事ですね

自分も1日1食しか食べてないので
甘いものがたまに欲しくなるのですよね
それは欲求というよりも本能に近いのかも知れません?

でも踏み台昇降を3時間は頑張りましたね
明日の結果に繋がってくれるといいですよね
天候がいいと調子がいいみたいですし
このままいい天候が続いてくれるといいですね

2015-02/12 16:48 (Thu)

No.266 / chibikin [#-] Re: こんにちは。

もち子さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

1ヶ月で20kgだって、太れる自信はあるのに、
1ヶ月で1kgも痩せる自信がないchibikinです。(^_^;)
もち子さんも身心が浮上してきたら、ダイエットいかがですか?
ダイエット仲間がいるとモチベ上がるんですよ(笑)

もち子さんは色々研究なされてるのですね。
足つぼ効きますか。
いぼいぼのついた青田竹踏み、痛いけど気持ち良いですね。
ツボの位置を意識する事が大切なんですね。

おお☆耳つぼのサイト情報ありがとうございます。
とても詳細に載っててわかりやすいですね。
食欲を抑えるツボ・・・イイですねえ)^o^(
絆創膏の粘着部分に米粒を貼るのはGoodでExcellentなアイデアですね(笑)
簡単だしこれをやっても何の損にもならないから、
チャレンジする価値大ですね。
ちょっと食事前にやってみますね。

有益な情報ありがとうございます<m(__)m>
これで効果が出たら、凄いめっけもんですよね。
お互いにやってみましょう!!!
がんばりましょうね☆☆☆(*>ω<)(>ω<*)ネー!

2015-02/12 20:01 (Thu)

No.267 / chibikin [#-] Re: No title


 キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

 毎日、何かやらかしてるchibikinでございます。
 本当に太るは易し、痩せるは難しを実感してます。
 ちょっと油断すると、体重計は容赦ないです。
 本当に恐ろしいですよ(^_^;)

 カフェオレ、やっぱり1日5杯は飲まずにいられないんですよね。
 ダイエット前の時なんて、10杯位飲んでたんですよ。
 なるべく牛乳少な目にするようにはしてるんですけど。
 精神安定剤の効果と食欲衝動を抑えてくれる効果があるんですよね。
 全断ちできれば、体重の減りも大分違ってたかな~と
 思うんですけど、これが中々。

 はい、甘い物の誘惑にまた負けちゃいました・・・。
 本当にダメダメですよね。
 自分の意志の弱さが一番悪いんですけど、
 甘い物を買ってくる母親がちょっとうらめしいです。

 踏み台昇降はがんばれました。
 毎日2~3時間できればもっとどんどん落ちそうなんですけどね。
 それはキツイので、ノルマは一日1時間のままにしておきます。

 いい天候だと本当に心身共に調子が良いみたいです。
 キリコさんはそんな事ありませんか?
 このまま冬が終って、春になって欲しいです。
 

2015-02/12 20:03 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)