ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S3) 156日目 2016/6/11 昨日の激減はやっぱり幻でした(-.-)

ダイエット日記(S3) 156日目 2016/6/11 昨日の激減はやっぱり幻でした(-.-)


ダイエット日記(S3) 156日目 2016/6/11 昨日の激減はやっぱり幻でした(-.-)

体重:52.3kg(+0.8kg)
体脂肪率:25.7%(-1.3%)
トータル増減:+0.7kg,-2.0%

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

ぐおお、0.8kgも増えてくれちゃいました。。。
やっぱり、昨日の激減は幻だったようです。。。(/_;)
がっかりポンの極みです。
うーん、本当に痩せられませんね。
痩せやすい季節の筈だし、以前の様にプチ過食はしないで私なりに節制しているし、毎日踏み台昇降も頑張って汗かいているので、成果出てほしい所なのですが。
何がいけないんだか。。。
うーん、本当にどうしたもんだか。。。
こう努力が報われないと泣きたくなってきます。
やっぱり「節制しているつもり」になっているだけなのかな。
うーん、食い意地大魔王の自分にしてはかなり我慢しているつもりなんですよね。厳しいな。
去年の今頃は46kg台だったのにな。。。
はああ~(深く巨大なため息)

水漏れしていた洗濯機、今日、メーカー(Panasonic)の人に見て貰いました。
やっぱりタンクの底にひび割れがあったそうです。
修理代は2万円位との事でしたが、もう10年以上使っている物なので、母は新しい洗濯機を買う事を選択しました。
出張費と点検代で約4000円かかりましたが、10年以上経っている事を考えれば安いものでしょう。
Panasonicの対応はとても感じが良く丁寧でした。
次に買う洗濯機ももちろんPanasonicです。
ヨドバシカメラで購入予定です。
明日、母と一緒に行かねばなりません。
もういい加減洗濯物もたまってきてしまったので、自転車で地元のコインランドリーへ行ってきました。
今時のコインランドリーって高いのですね。
私の分だけで1回分900円かかりました。

太ってしまったし、洗濯機の事もあったし、コインランドリーへ行ってきたし、明日もヨドバシと、私にとってはハードな事が重なってかなり疲れていそうなものなのですが、なぜか今日は元気です。
皆さん、納得してくださらないだろうけど、徹夜すると私はやっぱり調子が良いみたいなんですよね。
後、やっぱり春夏は冬よりはメンタルの調子は良くなるようです。
不安感、絶望感は大分減ってきたように思えます。
後は無気力感がなくなってくれれば、なんですが。

最近、英語の勉強量を増やして頑張っています。
有料の学習サイトもお試ししてみて良かった物があったので、申し込みました。
「iKnow!」という学習サイトです。
とにかくラジオでもテレビでもNHKの英語学習番組を色々視聴するようにもしています。
暇な時はなるべく英語に触れるように意識しています。
でも、昨日、母親から「英語の勉強なんて今さらしたって無駄よ。」と言われて、かなり凹んでます。。。(><)
確かに私は耳は悪いし、リズム感もダメだし、語学のセンスも皆無、おまけに記憶力ときたら・・・なので、自分でも毎日「全然、上達しているように思えない・・・」と感じながらやっているのですよね。

ダイエットも上手く行かないし、英語の勉強も無駄そうだし、ダメですね。。。
落ち込んできました。

踏み台昇降頑張ってきます。。。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)