ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記19日目

ダイエット日記19日目


ダイエット19日目


体重:47.8kg(+0.5kg)
体脂肪率:19.4%(+0.6%)

落ちない所かまた増えちゃってます(/_;)
も19日目になるから、安定して1kgは減ってて欲しいんですけど、
500gしか減ってない様子ですね。
日々、反省点はあるものの「ダイエットしているつもりの生活」20日目で、
この成果はやっぱり落ち込んじゃいますね。
毎日の体重に一喜一憂しないと決意したんですが、
ダメです・・・落ち込んじゃいます。
モチベもだだ下がりですね。
44kgどころか46kgにも永遠にたどり着けない気がしてきました。
私の基礎代謝はかなり少ないんでしょうね。
冬という季節で痩せにくいのもあるのかもしれません。
一日1食、有酸素運動2時間とかにしないとダメなのかな~と思います。

ただ、ダイエットしているつもりなのに全然減らないという事は、
ダイエットしてなかったらどんどん増えてしまっていたって事ですよね
そう考えると怖くなります。
今、ダイエットして毎日体重を測っている事は決して無駄な努力じゃないと思いたいです。
この19日間の反省点を色々振り返って、引き続きがんばりたいと思います。
ただ、今日はモチベの落ち込みが激しいので、カフェオレ好きなだけ飲んで、
ご飯一杯食べて、運動も休んじゃおうと思います。

昨日は0カロリーのコンニャクゼリーなる物を4つ買ったのですが、
夕食前に2つのつもりで食べた所、甘い物への執念が凄いのか、
4ついっぺんに食べてしまいました。
そのせいか夕食時にはあまりお腹が空かず、夕食は軽めで済ませられました。
これはイイと思ったのですが、その分朝食時に反動が来て、
いつもは軽めの朝食をたっぷり食べてしまいました。
ゼリー自体は0カロリーで結構腹持ちも良い事が分かり、
近所のドラッグストアで約90円なので、
これからも甘い物食べたい衝動用に常備して置こうかなと思いました。
後、夜中の甘い物衝動がどうしても我慢できないので、
パルスイートを買ってこようと思ってます。
明日には杜仲茶も来ると思うので、どんどん飲んでいこうと思います。


昨日の運動:
 踏み台昇降1時間、無酸素運動30分、ストレッチ10分 

昨日の食事:夕食:
 ココア1杯
 0カロリーコンニャクゼリー4パック
 トマト2個
 スライスチーズ1枚
 ゆで卵2個
 お味噌汁1.5杯(油揚げ、キャベツ、わかめ、にぼし)汁は残す
 青汁1杯
 大豆プロティン1杯
 野菜トマトジュース1杯
 カフェオレ1杯

昨日の食事:夜食
 牛乳コップ2/3杯
 黒蜜大匙1杯
 カフェオレ1杯
    
今日の食事:朝食:
 ミックスベジタブル、70%カロリーオフマヨネーズで1皿
 お味噌汁1杯(油揚げ、キャベツ、わかめ、にぼし)汁は残す
 冷凍中華丼1皿(143カロリー)
 ご飯茶碗1杯
 スライスチーズ1枚
 カフェオレ1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.274 / 井戸ビシャス [#-] こんばんは

毎日、踏み台昇降されてるのはすごいな~と思います。

僕も、ちょっと痩せるかな?と思って、掃除を日課にして1ヶ月…痩せないっす(笑)。
でも、急激に増えるとかはなかったので、少しは効果があったのかも。

最近は、酒飲むわ掃除はさぼるわで、ぜんぜんだめですわ。
ほんと、体重増やすのは簡単ですけど、減らすのはたいへんです。

ブログ、いつも楽しみにしています。
チョコチップメロンパンはほんと魅力的ですよね~。

2015-02/13 21:39 (Fri)

No.275 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02/13 22:50 (Fri)

No.276 / chibikin [#-] Re: こんばんは

 毎日、暇人だから出来るんですよ、踏み台昇降(笑)
 井戸さんは掃除を日課にされたんですね。偉いですね。
 私は1週間に一度、家の掃除をする位です。
 お酒は太る説と太らない説があるけど、どうなんでしょうね?
 焼酎だと太らないと聞いた事があるのですが、
 井戸さんは普段、どんなお酒を飲まれているのでしょう?
 でも、ホントに体重増やすのはいとも簡単で、減らすのは至極困難ですよねえ(-.-)
 昨日は落ち込んだので、夕食のご飯を一杯食べてしまいました。
 夜食もさっき食べてしまいました。
 朝食は抜きにしないと、また落ち込む事になりそうです(^_^;)

 こんなダイエットか暗い吐き出しかのブログ、楽しみにして頂いて恐縮です<m(__)m>
 私も井戸さんのブログ、ちょくちょく行かせて貰ってるんですよ。
 井戸さんの語り口がとても好きです。

 チョコチップメロンパン、井戸さんもお好きですか?
 まだまだ道のりは遠いようです(/_;)

2015-02/14 03:11 (Sat)

No.277 / chibikin [#-] Re: No title

 ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。
 頑張ってるんだけど、成果が出なくて、ヤケになって、
 今日はご飯一杯食べてしまいました。)^o^(
 蒟蒻ゼリーは蒟蒻畑と同じ味で美味しかったですよ。
 何といってもいくつ食べても0カロリーな所が素敵です(笑)
 
 ななさんの買ってきたのは、
 きっとセンス良い洒落たケーキなんだと思います。
 お父様、喜ばれるでしょうね。

 私は直接会って渡す訳じゃないんですよ。
 何せ薄い付き合いの友達ですから(^_^;)
 楽天で購入してそのまま配送して貰うんです。
 でも、ななさんの言う通り、
 贈れる相手がいるだけで、幸せな事なのかもと思います。
 ホワイトデーにお返しくれるかは怪しいのですが(^_^;) 

2015-02/14 03:11 (Sat)

No.278 / よっしー [#-] ちょっとづつですよね

 chibikinさん、こんにちは。なかなか苦戦されているようですね。でも、一日に1時間40分も運動をされて、その気持ちがこうして続くのはすごいことですよ。
 よっしーはダイエットをしたことがないので(いえ、けっしてやせているわけではないのですよ。ただ、現実逃避しているだけです)わからないのですが、体重ってそんなすぐにおちるのですか?
 chibikinさんがモチベーションさがる気持ちも理解できます。でも、chibikinさんもおっしゃられていたとおり、ダイエットをしていてある程度の現状維持ですから、これをやめると、もっとすごいことになるのではないですか。やはり、効果はあるんですよねっ!
 それから、職業訓練センターのことです。正式名称は独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構 障害者職業センターです。よそのセンターは様子がわからないのですが、よっしーの通った静岡のセンターはこころの病をもたれた方専門でした。知的障害とか身体障害の方には対応していませんでした。
 全国にあると思いますのでchibikinさんのお住まいの地域にもあるのではないかと思います。就労にむけたワンクッションになってくれます。また、chibikinさんも陰性症状がおちつき、意欲がでてくるようでしたら、就労にむけた選択肢の一つとしてお考えになられてみてもいいのではないでしょうか。一般の職業訓練センターのようにハードではありませんよ。よっしーは発病後に病気をクローズで一般の職業訓練センターにもかよったのでそのハードさはわかります。
 いまは、理想体重めざし、ちょっとづつですね。大丈夫。きっと目標にとうたつしますよ。でも、ダイエットがいやになってやめても、ちっとも恥ずかしくないですよ。その努力をしたという経験が尊いですから。まあ、楽しんですこしづつですよね。

2015-02/14 14:36 (Sat)

No.279 / chibikin [#-] Re: ちょっとづつですよね

 よっしーさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。
 
 ダイエット大苦戦中です(^_^;)
 そうですよねえ、一日1時間40分運動しているのに、
 減ってくれない所か、増えてくれちゃって、モチベだた下がり状態なんです。(-.-)
 ネガティブだから、「無駄な努力してる?」とつい、考えちゃうんです。
 でもここで止めたら恐ろしいほど太るという事が良く分かったんで、
 ある意味、一生軽いダイエットは続けなきゃならないんだな~と思いました。
 今日、パルスイートやら0カロリーゼリーやら、ダイエット食品買い込んできました。
 杜仲茶も来ました。
 昨日はご飯たくさん食べてしまったので、また、今日から仕切り直しです。
 とにかく体重の増減は1ヶ月単位で考えるようにします。
 (でも、毎日の増減につい一喜一憂しちゃうんですよね~~~)

 職業訓練センターの情報、本当にありがとうございます。
 精神障害者専門なのはイイですね。
 就労に向けたワンクッションはになってくれるのもありがたいですね。
 一般の職業訓練センターのようにハードでないというのも心強いです。
 いきなり就労は気力、体力ともにキツイから、よっしーさんコースで臨みたい所です。
 東京にもあると思うのでググってみます。
 
 ダイエットへのエールありがとうございます。
 とにかく焦らないで、「身体に良い事やってるんだから、長い目で見ればきっと成果はでる。楽しいな☆」と
 何とかポジティブに考えてやるようにしたいと思います。
 (ネガティブな私はつい「もうダメだ~無駄だ~泣く」になっちゃいがちなんですが。
 
 いつも優しく励みになるコメントありがとうございます。
 ところで、よっしーさんもブログされてるんですね。(知りませんでした。)
 私も拝読させて頂きたいな~と切に思うのですが、
 遊びに行かせて頂いてもよろしいでしょうか?

2015-02/14 16:03 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)