ブログパーツ
  1. Top
  2. » 私の人生
  3. » 私はACで発達障害なんだと思います。

私はACで発達障害なんだと思います。


最近、孤独感が激しいです。
いい歳の中年おばさんが、夫もいない、子供もいない、恋人もいない、なんですから、そりゃ、孤独で寂しいでしょう、って感じですよね。

最近、数少ないリア友から、メールが全然来ません。
リアルでもネットでも一人取り残された感が半端ないです。
誰も私を好いてくれない、誰も私を気に留めてくれない、かまってちゃん気質爆発の厨二病の思いで一杯です。
いい歳して気持ち悪いですよね。すみません。。。

前々から思っていましたが、私はACなのは間違いないようです。
あるブロ友さんのACに関する記事を読ませて頂いて、私の「とにかくやたらに他人に好かれたい愛されたい優しくされたい病」はこれに起因しているんだとの確信が強くなりました。
そんな愛情飢餓症なのに、人一倍、他人に理解されず、愛されないという人生をおくらねばならなかったという所で、私の心は病んでしまったのでしょう。

人一倍、他人に理解されず、愛されなかったのは私が発達障害だったからだと思うんです。
発達障害は、過去に一度、大学病院の医師の診察を受け、3時間位かけて話を聞いて貰いましたが、私は発達障害ではない、ときっぱりと否定されました。
でも、納得はしていないんです。
「発達障害に気付かない大人たち」を読むと、自分にあてはまる項目がたくさんあるんですよね。
ある病気に詳しいメル友さんからも「chibikinさんは発達障害なのでは?」と指摘されました。
そのメル友さんからは、もう一度別の医師に発達障害かどうか診て貰った方がイイと言われています。
私もそう思うのですが、無気力で腰が重くて、中々やる気になれません。

とにかく私の人生はACと発達障害で、説明がつくようなのです。
鬱や統合失調症は人生がうまくいかないストレスから2次障害的に発症したのだと思います。

解ったところで、さてどうするか・・・なんですがね。
無気力が酷くて何もやる気がしません。
無気力な孤独なかまってちゃんのお婆さんに私はなるんですかね。。。
嫌ですね。。。
これ以上年とりたくないです(><)

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)