ブログパーツ
  1. Top
  2. » 英語
  3. » 英語の勉強

英語の勉強

ブログパーツ

一昨夜は徹夜で、昨夜は8:00~14:00まで寝て、
お昼ご飯を食べて、15:00から20:00までまた寝てしまいました。
昼夜逆転もいい所ですね。
今日は過食はやらないで済みそうですが、
ダイエットとは言えない食事をしてしまったので、
明日こそは1日1回の野菜大量食事にして、
身体をリセットしたいです。
今日も徹夜になりそうです。

とにかくやる気とか活力という物が無い状態の自分ですが、
英語の勉強をちまちま続けています。
勉強と言っても最近はもっぱら、
NHKラジオの基礎英語1,2,3、ラジオ英会話、英会話タイムトライアルを
ネットラジオから録音して、1日2回聞くという他愛の無いものなんですけどね。
これすらも怠けがちになってしまっているので、一昨日と昨日の分をこれからやるつもりです。
2年前に引きこもってからTOEIC730を取るのを目的に
公式問題集やTOEICに出る単語を収録した本を色々買い集めて、
2周はしたのですが、3周目が中々できません。
ラジオ講座5つを2回聞くだけで、頭が疲れちゃうんですよね。

英語を使う仕事をしてみたいという欲だけはわずかにあるんですが、
リーディングもリスニングも上達の兆しは見られません。
ましてやスピーキングなんて、全然英文が出てこなくて無理です。
元々頭悪い上に記憶力もどんどん悪くなっているので、ダメですね。
記憶力の低下は年齢のせいももちろんあるんでしょうけど、
お薬の副作用もあると思うんですよね。

あくまで趣味としてやり続けるスタンスで行くしかないですね。
趣味と言っても楽しくないんですけどね(汗)
聞き取れなかったり意味がわからない英文に当たると傷ついて落ち込みます。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3953 / 通りすがり [#-]

はじめまして。
たまたまコンビニというワードを検索したらここにたどりつきました。
鬱病ですか?私も以前鬱病にかかって働けない時期があったので辛い気持ちはすごくわかります。
英語でもどんなジャンルでもそうかもしれませんが1回2回3回では覚えられないものだと思いますよ。
あまりこんつめたりはせずに自分に合うペースで少しずつでもいいから無理に気負わず覚えていけば良いと思います。
良い結果につながるといいですね!

2016-04/06 15:29 (Wed)

No.3955 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし


通りすがりさん、こんにちは&初めまして。コメントありがとうございます。

古い記事を読んで下さってありがとうございます。
私は鬱症状と統失の陰性症状があります。
その他にも醜形恐怖と対人恐怖があるのです。
今の私には社会に出て大勢の他人と接する事に非常に恐怖を感じてしまうのです。

4月から英語の勉強のノルマを増やしたら、途中から辛くてナマケまくりになってしまいました。
毎日、無理なく続けられるペースでやっていこうと思います。
1回2回3回じゃ覚えられませんねえ、確かに。
加齢による記憶力の低下もあるんでしょうね。
4回5回6回とやっていくようにするしかないんでしょうね。

ありがとうございます<m(__)m>
最近、怠け気味ですが、また頑張りますね。

2016-04/10 15:05 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)