ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記20日目

ダイエット日記20日目


ダイエット20日目


体重:47.4kg(-0.4kg)
体脂肪率:18.8%(-0.7%)

今日は増えないでいてくれた上に微減して、またホッとしました。
昨日、一杯食べて、運動もさぼってしまったのに-0.4kgは嬉しいです。
杜仲茶が届き、夜食とおやつ用に0カロリーゼリーとパルスイートも買ってきました。
今日からまた仕切り直しでがんばります。

今日はテレビでフィギュアスケートの大会があるので、踏み台昇降しながら見ようと思っています。
フィギュアの細い人達を見ながらやるとモチベが上がるんですよね。

昨日の運動:
 踏み台昇降1時間

昨日の食事:夕食:
 レタスと卵の御粥どんぶり1杯
 冷凍中華丼1皿(143カロリー)
 きゅうりと大根とにんじんの浅漬け5口づつ
 スライスチーズ1枚
 青汁1杯
 野菜トマトジュース1杯
 カフェオレ2杯

昨日の食事:夜食
 ココア1杯
 スライスチーズ1枚
 カフェオレ1杯
    
今日の食事:朝食:
 ココア1杯
 ノンオイルツナ1缶
 冷凍緑黄色野菜、70%カロリーオフマヨネーズで1皿
 スライスチーズ1枚
 カフェオレ1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.280 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんにちは

少し痩せられたみたいで良かったですね
体重って不思議ですよね
食べすぎたと思っても痩せる時があれば食べるの我慢して痩せたと思ったら増えてる時もありますからね

これからは杜仲茶と0カロリーゼリーとパルスイートの力で
さらに痩せると良いですね
目指せ46kg台です

男子でも羽生結弦さんとか凄く細いですよね
体重が変わると演技にも支障が出そうなので体調管理や体重管理もしっかりされてるのでしょうね

フィギアスケート見ながら踏み台昇降頑張ってくださいね

2015-02/14 19:22 (Sat)

No.281 / よっしー [#-] やりましたねっ

 chibikinさん、こんばんは。やりましたねっ。体重、減りましたねっ!人体の神秘ですよね。こんにゃくゼリー、きいたのでしょうかねっ。こういうことがあると、モチベーションもあがりますね。
 それから、そうなんですよー、よっしーもライブドアさんのほうでブログをさせていただいています。chibikinさんも、もしよろしかったら遊びにいらいしてくださいませっ!『よっしーのそれでも明るく生きていく』というタイトルでやっています。きょうの更新はお休みさせていただいたのですが、最近の更新で、ネガティブでもいいじゃない、という記事を書きました。chibikinさんとの交流でおもったことをかきました。もしよろしかったらそちらの記事も読んでくださねっ。

2015-02/14 20:23 (Sat)

No.282 / Nat [#-] No title

chibikinさん、こんばんは!

体重減っていて、良かったですね^^
ゼロカロリーの蒟蒻ゼリー、美味しそう。
明日、私もドラッグストアに見に行ってみようかな。

フィギュアの選手たち、細いだけじゃなく、程よく筋肉がついていてラインが美しいですよね!
本当、モチ上がります。

杜仲茶届いたんですね!
お互い、効果がありますように。。

引き続き頑張りましょう♪

2015-02/14 21:11 (Sat)

No.283 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02/14 23:40 (Sat)

No.284 / chibikin [#-] Re: No title

 
 キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

 ありがとうございます。
 今日は良かったんですが、
 何か毎日47.3~48の間の増減で、一喜一憂しちゃってますね(^_^;)。

 体重のしくみは本当に良くわかりませんよね。
 昨日は運動もしないでかなり食べちゃったんですけどね。

 はい、杜仲茶と0カロリーゼリーとパルスイートで、
 受験生じゃないけど、何とか追い込みをかけたいです。
 1ヶ月に2kgは痩せたい所なんですよね。
 それ位痩せてくれないと、モチベが・・・。

 今回の大会には出て無かったけど、羽生君細いですよね~~~。
 身長170cm以上あるのに、52kg位しかないみたいです。
 とにかく「食べる事に興味が無い」らしくて、栄養士泣かせさんみたいです。
 それで、スケートの練習しないと、他の人は太りそうな所なのに、
 彼の場合はどんどん筋肉落ちて痩せちゃうみたいです。
 うらやましいといえばうらやましいですが、アスリートとしては大変でしょうね。
 私は彼の大大大ファンなんです。
 あの細いしなやかな身体でフワッと飛ぶ4回転が大好きで大好きで。
 はっすみません、話が大幅に逸れましたね。
 羽生君の名前を見ると、つい興奮してしまいます。

 はい、今日はフィギュアのおかげで踏み台昇降2時間がんばれました。
 
 いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

2015-02/15 01:56 (Sun)

No.285 / chibikin [#-] Re: やりましたねっ

 よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

 そうなんですよ。ありがとうございます。
 一昨日は暗く落ち込んでいたのですが、今日は復活しました。
 何か毎日47.3~48の間の増減で、一喜一憂しちゃってますね(^_^;)。
 体重のしくみは本当に良くわかりませんね。
 減らなくてもイイから、せめて増えるのだけはやめてぇぇぇという所です。
 受験生じゃないですが、
 杜仲茶とコンニャクゼリーとパルスイートで、追い込みをかけようと思います。
 いい加減、チョコチップメロンパンも食べたいし(^_^;)
 1ヶ月に2kgは痩せてて欲しい所なんですよね。(そうでないとモチベが・・・)
 
 ブログ、教えて下さってありがとうございます☆☆☆)^o^(
 それで、早速、その「ネガティブでもいいじゃない」を読ませて頂きました。
 まさにネガティブの塊で、母親から「ぐじぐじしてないで、ポジティブになれ、
 無理やりでもいいからポジティブになれっ」と言われている私には、
 そのキツさを理解した上で、
 ネガティブな人にも寄り添おうとしてくれるよっしーさんの記事はとても慰めと励みになりました。
 「世の中にはこんなに優しくて理解して下さる人もいるんだな~」と感動しました。
 本来ならよっしーさんのブログの方にコメントさせて頂くべきかと思ったのですが、
 コメント欄の方に私の名前が・・・。
 しかも「とんでもないです。恐れ多いです。恐縮すぎておかしくなりそうです(><)(><)(><)」
 と叫びたくなっちゃうような事が書かれてありましたので、
 感情が混乱してしまい、とても投稿できず逃げるように帰ってきちゃいました。
 嬉しすぎるんですが、恐縮すぎます。ありがとうございますなんですがごめんなさいです。
 私を誤解してます。私はホントに取り柄も魅力も無いダメダメ人間だから、
 こんな暗いブログタイトルを暗い駄文を吐き出すような人生おくっちゃってるんですよ。
 はぁはぁ(一人で真っ赤になって興奮しちゃってます)

 ほとぼりが冷めた頃に、コメントさせて頂こうかと思います。
 コメントはちょっとの間差し控えますが、毎日拝読させて頂きますね。
 
 いつも温かい応援と励まし、本当にありがとうございます。
 明日もよっしーさんに良い事が訪れますように。

2015-02/15 01:59 (Sun)

No.286 / chibikin [#-] Re: No title

 Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。
 
 ありがとうございます。何とか47kg台前半だとホッとします。
 Natさんのアドバイスにも関わらず、
 毎日47.3kg~48kgの間の増減で、一喜一憂しちゃってます。
 ごめんなさい、ネガティブ人間なもので、つい。
 何とか46~47の間に行けたら、もう少しポジティブになれると思うんですがね。
 いやあ、険しく長い道のりです。
 せめて今月末までにはチョコチップメロンパン食べたいんですけどね・・・(><)

 0カロリーゼリー、まだ人におススメできるほど成果は出てないんですが、
 中々良さそうです。
 短時間ならお腹が一杯になった感触になります。
 何といっても0カロリーですしね。
 イオンのTOPVALUシリーズの物が、
 安くて(90円位)、量(240g)もあるので、
 これから買い続けようかなと思っています。
  
 杜仲茶も今日早速ゴクゴク飲みました。
 Natさんのおっしゃってたようにクセもなく飲みやすいですね。
 「効果がある」と信じて飲む事が大切ですよね。(真面目に)
 私はネガティブだから、つい「他の人に効いても、私には効かないんだろうなあ」とか
 思っちゃうんですが、極力そのネガティブさを押えて信じて飲もうと思います。
 0カロリーゼリーと杜仲茶とパルスイートで、ダイエット、何とか加速させたいです。

 フィギュアスケート大好きなんで、選手たちを見てるとモチベ上がるんですよ。
 Natさんのおっしゃるように、
 男性も女性もホントに程よく筋肉がついた理想的な体型の人ばかりですよね☆

 はい、応援ありがとうございます。
 引き続き、お互いにがんばりましょうね(*^_^*) 
 

2015-02/15 02:00 (Sun)

No.287 / chibikin [#-] Re: No title

 ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。
 
 バレンタイン、バレンタインと騒がれているので、
 昨日からチョコが食べたくなっちゃって、
 今日は母親と夕食にチョコ一杯食べちゃいました。
 バレンタインなんだからイイですよね。
 夕食は抜きにしました。
 
 トップスのチョコケーキですね☆
 疎い私もさすがに知っています。
 2回位しか食べた事ないのですが、とても美味しかったのを覚えています。
 やっぱり洒落てて素敵じゃないですか(*^_^*)
 私だったら、地元のスーパーのメリーズのチョコレートで済ませちゃいますよ(^_^;)
 お父様、とても喜ばれたんじゃないですか?

 それにしてもトップスのチョコケーキ、
 懐かしいな~とググって写真見たら食べたくなってきちゃいましたよぉぉぉ。

2015-02/15 02:01 (Sun)

No.288 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No title

深夜遅くにこんばんは♪
14日の20時頃、chibikinさんの気持ちチョコ届きました!色合いが多いカラフルなチョコごっつあんです(●´ω`●)ゞ

おー!!ダイエット頑張ってますね。ゼロカロリーはダイエッターの味方ですね♪最近スーパーに行くとゼロの文字に魅力を感じます。chibikinさんの影響かな?(笑)

杜仲茶って少し苦いですよね・・・。めちゃ体にはいいので私も飲める時は飲んでます!でもミルクティー大好きな私・・・乳飲料大好きなのでchibikinさんを見習います。

運動も食事もいい感じに出来てますね!もしかしてチーズやカフェオレがお好きなんですか?(*゚▽゚*)

2015-02/15 03:17 (Sun) 編集

No.289 / chibikin [#-] Re: No title

 
 紅茶紳士さん、深夜にこんばんは☆ コメントありがとうございます。

 こんな深夜にどうしたんですか?大丈夫ですか?
 速攻でレスできちゃう私も私ですが(笑)

 おお、私の気持ちを一杯一杯詰め込んだチョコ届きましたか。良かった良かった。
 なんて、本当にチョコ送れる友達になって下さいよ(笑)

 ダイエッターにとって、0カロリーという文字は魅惑の文字ですよね。
 いくら食べても0カロリーなんですよおおお)^o^(
 紅茶紳士さんもその魅力にどっぷり浸かってみて下さい。
 抜けられませよ(笑)
 私が最近買い始めたゼリーは240gでたっぷり入ってて90円という安さの物なので、
 本当に光り輝く天使様のように見えます。

 おお、紅茶紳士さんも杜仲茶飲んでらっしゃるんですか。
 そうですね。身体にはとても良いけど、ミルクティーやカフェオレに比べると、
 美味しい・・・とは言えないですよね。

 乳飲料美味しいですよね。紅茶紳士さんは名前の通りミルクティーがお好きなんですね(笑)
 きっと色々、紅茶にこだわってらして詳しいんでしょうね。
 私はカフェオレ中毒はもちろん、普通に牛乳だけでも大好きなんですよ。
 深夜、お腹が空いてどうしようもない時は牛乳を温めて蜂蜜とか入れて飲んじゃいます。
 その蜂蜜のカロリーも馬鹿にならないので、今日からパルスイートにしました。

 ダイエット、一ヶ月で2kgは痩せたい所なんで、
 杜仲茶、0カロリーゼリー、パルスイートの力をかけてスパートさせたいと思っています。

 チーズも大好きですねえ。1枚位ならイイだろうとついついつまんじゃうんですよ。
 それで、結局1日トータルすると3枚位食べちゃってて、おいおいになっちゃう事しばしば。
 どれだけ乳製品好きなんですかねえ、私って。(^_^;)
 
 毎日、何らかの反省点があり、運動も怠けたりする私ですが、
 とにかくチョコチップメロンパン解禁の46kg台まではカフェオレも節制して執念でがんばりますね。

 また、遊びにきてくださいね(^_^)/

2015-02/15 04:09 (Sun)

No.290 / みちママ [#-]

私もカロリーが低い砂糖を使っています。コーヒーをよく飲むんですが、砂糖とミルクを入れて飲むのが好きだからです。杜仲茶も届いたとのことで、結果が出ますように!お互いがんばりましょう(^-^)/

2015-02/15 08:37 (Sun)

No.291 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

みちママさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

みちママさんも使ってらっしゃるんですね、甘味料。
昨日から使い始めたんですが、イイですね。
パルスイートは少量でとても甘くてカロリー0なんです。
甘い物食べたい衝動が来た時はこれで誤魔化そうと思っています。
杜仲茶も昨日から飲み始めました。
みちママさんの様に素晴らしい効果があらわれるとイイのですが(*^_^*)
エールありがとうございます。
お互いにがんばりましょうね☆

2015-02/15 11:16 (Sun)

No.325 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No title

(ΦωΦ)フフフ…私の夜ふかしは今に始まったことでは・・・←コラ
chibikinさんも夜更かしさんですね!ダメですよ~(笑) あっ、今お前が言うなって思いました?(●´ω`●)ゞw

来年はチョコお願いしようかな(照)
ゼリー値段もお手頃いいですね!私安い、多い、美味しい大好きです。時々ゼロって食品買うと物足りないなあと感じるので、味と量は結構重要視しますΣ(゚д゚lll)b

大の紅茶好きです!チャイティーなんかも好きですね♪自販機やスーパーで紅茶を見たらすかさず購入するくらい(笑)
それは・・・ハニーミルクというものですか!美味しいですよね。心も落ち着きますね。確かに蜂蜜は糖の塊なのでカロリー高そうです(・・;)

ダイエット商品で甘いものを我慢出来るなら効果的ですよね!私もミルクティーはなるべく控えめに飲むように頑張ります!

2015-02/19 02:09 (Thu) 編集

No.330 / chibikin [#-] Re: No title

紅茶紳士さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

またまた深夜にこんばんは、だったのですね(笑)
実は私も完徹で今まで踏み台昇降を3時間やってました。
お互いに夜更かしはやめましょうよ(^_^;)

取り柄の無い私ですが、友達になってくれたら毎年チョコとバースデープレゼントが届きますよ(*^_^*)
 
0カロリーゼリー、気に行ってます。私も安い、多い、美味しいは大好きなので(*^_^*)
TOPVALUのは100円以下で240gも入ってて、味も美味しいですよ。

やっぱり、大の紅茶好きなんですね(笑)
お名前からしてわかりますとも。
チャイティーもハニーミルクも美味しいですよね。
蜂蜜だと一味コクが出ますよね。
心が落ち着くって感覚、良く分かります。
私は面倒くさがりだから、普段はインスタント珈琲のカフェオレばかりなんですが、
紅茶が飲みたくなってきてしまいました。
 
そこまで紅茶好きだと控えめにするのも大変そうですね。
パルスイート液体もおススメですよ。ちょっとコスパは悪いんですが、
ちゃんと美味しく甘くなりますよ。

2015-02/19 07:05 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)