ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » ウォーキングするかしないか葛藤中

ウォーキングするかしないか葛藤中


今日は母と姉と一緒に外食をしてきました。
姉の誕生日祝いです。
母が鰻重とパフェをご馳走してくれました。
久しぶりに食べた鰻は大層美味しかったです。
でも、カロリーは恐ろしいですよね。
今日は夕飯はもちろん抜いて、ウォーキングも2時間位しなければならない所ですが、怠くてしょうがありません。
もう、今日はサボってしまおうかという自分の心の声とずっと葛藤しています。

食事自体は美味しかったのですが、
母や姉といると疲れるのですよね。
とにかく元気で明るい人達でよく喋ります。
私は9割方聞き役です。
聞き役といってもほとんど姉と母親で喋り合っているので、
私の存在って要らないよな~とよく思います。
聞き役も疲れるんですよね。。。
母と姉の次から次へと出てくるリア充の話題に、
心を引っかかれたような卑屈な気持ちにもなってしまうのですよね。
実は聞き役が疲れるというより、この卑屈な気持ちに陥るのが嫌で嫌で疲れたように感じてしまうだけかもしれません。
お薬を飲み忘れてしまったので、精神的に落ち着かない事もあり結構辛かったです。
見内とでさえこんなに疲れてしまう私には社会復帰なんて、永遠に無理な気がします。

「何もかも億劫」が最近の私のデフォルトで、身内だからいいかと化粧もしないで行きました。
ファミレスの洗面所の鏡で見た自分の顔に愕然としました。
毛穴ぼこぼこの汗でてかてかにひかったしわのある赤黒い肌の下膨れのおばさんがいました。。。
ま、化粧しても大して変わらないからイイんですけどね。
家の鏡で見た時はそれほど酷くはなかったんですよね。
家の鏡で見た自分って、かなりマシに映ってるんだな、と思いました。
やっぱり、今年はもう誰にも会いたくないなと思いました。
というか、来年になったら痩せて肌が綺麗になってくれる訳じゃないんですよね。
年々、太りやすくなって、肌も汚くなっていくのでしょう。
私はこのままどんどん引きこもりになっていくだけなんですかね、やっぱり。

はあ~それにしてもウォーキングしようかしまいか、まだ迷ってます。
今日はしたくないです。
いつもですが、今日は特にしたくないです。。。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)