ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 身体も頭も怠くてしょうがないし、便秘も悪化。

身体も頭も怠くてしょうがないし、便秘も悪化。


汚い下の話が続きます。
ご了承の上で読んで下さい。










8月29日からウォーキングを:一日1時間、踏み台昇降:一日1時間を7日続けました。
8日目の今日は身体の怠さが半端なかったので遂に休んじゃいました。
体重は量っていません。
お通じの出が良くないんで、量りたくないんですよ。
最近、便秘薬を安い物に変えて、最初は良かったのですが、安い物の大量パックを買った途端に出が著しく悪くなったのです。
タケダ漢方便秘薬(180錠約2000円)は18錠飲まないと出ないでコスパが悪すぎるので、ビューラックA(400錠約1200円)10錠に変えたのですよね。
ビューラックA10錠だとあまりいい具合ではないですが、出る事は出るんですよ。
が、その後の下痢症状も酷く、これを飲んだ日は一日どこへも行けない有様です。
10錠で下痢症状が酷かったので、今日は9錠にしてみたら、全く出なくなりました(-.-)
もう、嫌ですこの便秘。
大学生の頃からなので、もう20年以上の付き合いです。
水を飲もうが、ヨーグルトを飲もうが、オリゴ糖を飲もうが、野菜を食べようが、繊維を摂ろうが、運動をしようが、マッサージをしようが、絶対自然には出てきません。
便秘薬を飲んで、すっきり出てくれるならまだいいのですが、最近はいつも下痢状で芳しくないブツばかりが出ます。
便秘薬代も馬鹿にならないのに。。。

ウォーキング7日続けての感想は、とにかく怠くて疲れてしまった、です。
やっぱり15cmの踏み台昇降より運動強度あるみたいです。
怠くて怠くて、眠剤を飲んでなくても12時間~13時間過眠してしまっています。
デブのくせに体力無いってうざい事この上ないですね。。。
明日からはまた再開する予定です。
でも、何かお通じの出も良くないし、やせる気配感じられません。
とにかくお通じが出たら、体重計のってみます。

メンタルの方はまた落ち込み激しくなってきました。
過眠のせいもあると思います。
頭も身体も怠くてしょうがありません。
便秘薬が良く効かずでいつもすっきりしない事もかなり影響しているような気がします。
何もかもから、嫌な思いを連想してしまいます。
例えば、ドラゴンクエストのCMを観た時↓のように暗い思いにいきついてしまうのですよ。

ドラゴンクエスト

やった事ない。話のタネにやっときゃよかった。

FFはやった事あるんだけどな。ドラクエの方がメジャーそうだし。

FFを初めてやったのは、元旦那と同棲し始めて、スーファミを買った時だな。

あの頃は幸せだった。
まだ若くて、元旦那がいて、ゲームに夢中になれて。。。

はあ~深いため息


とにかく、でも、ウォーキング1ヶ月は頑張ってみようと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)