ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 思いきり好きなものを食べたい欲求と一生戦っていくのでしょうね。

思いきり好きなものを食べたい欲求と一生戦っていくのでしょうね。


一昨日はいい天気でしたね。
久々に身体も心も調子が良かったです。
病院へ行きました。
臨時福祉給付金、障碍、遺族年金給付金の申請書を仕上げました。
自分の部屋の掃除もしました。

病院で、便秘がどんどん悪化している事と、体重の激しい増加で気分が非常に落ち込んでいる事を言ったら、
「防風通聖散」を処方してくれました。
若い頃に何度か試した事あるのですが、全然効果が出ないとすぐにやめてしまった事のある漢方薬です。
今度はせめて1ヶ月はじっくり飲んでみようと思います。
代謝、便通、利尿などの作用により腹部の脂肪を減らし、肥満や便秘、肩こり、むくみなどに効果があるそうです。
もう妊娠しているのかという位のお腹になった今の私にはぴったりですね。
効果が出てくれることを切に願うばかりです。
一昨日からせっせと飲んでいるのですが、昨日、便秘薬を飲んでないのに自然にお通じがありました。
お腹の中空っぽというほどは出てくれませんでしたが、下痢状ではないそれなりのブツが出てくれました。
心なしか小の方の出も良いようで、早速むくみと便秘に効いてくれているのかなと嬉しいです。

体重はまだはかっていません。
お通じが良く出てくれた後のお腹がからっぽの時に量りたいのですが、そういう時がないのですよ。
便秘薬をつい飲まないで寝てしまったりするのですよね。
最高体重を更新していたら、ダメージ大きすぎるので、お腹が重い時にはとても体重計に乗れません。
何処かに出かける予定も誰かと会う予定も全然無いので、量らなくても「ま、いっか」という気持ちにもなってしまうのですよね。

一昨日、昨日と1200カロリー以内には抑えてますが、糖質を結構食べてしまいました。
だめですね。
「目標40kg台」のカテのブログを見させて頂くと、皆さん、1000カロリー以下位で頑張ってました。
私は運動は頑張っている方だと思うけれど、食事節制ははやっぱり頑張れてない方のようです。
1日900カロリー以内とか良くできるものだと、その意思の強さに感銘をうけます。
自分では凄く努力しているつもりだけど、客観的に見るとそうでもないんだな、という事も自覚しました。
昨日、今日とお菓子も食べてしまいましたしね。

「過食嘔吐」のカテのブログも読ませて頂きました。
色々なご意見があるでしょうが、私の正直な率直な感想としては「羨ましかった」です。
食べた物の写真をアップされている方が多いのですが、凄い量でした。
私も体重を気にせずこれ位思い切り食べたい・・・と悲しくなりました。
食パン1斤、あんこと生クリームをたっぷりつけて食べたい・・・
からあげくん、2パック位食べたい・・・
チョコクッキーやポテトチップス、1袋まるまる食べたい・・・
と思いました。
いい悪いは別にして、私は絶対に吐けないんですよね。

ウォーキングは頑張ってます。
8月29日から一日を除いて、毎日頑張ってます。
昨日は歩いてたらなぜか猛烈な眠気が襲ってきたため、30分で中断しました。
昼夜逆転なおるかなと期待して、その後一眠りしたのですが、1時間でぱっちり目が覚めてしまいました。
ウォーキングが30分だったので、踏み台昇降を2時間やりました。
今日は霧雨が降っていたので、傘をさしながらウォーキングしました。
ウォーキング1時間、踏み台昇降1時間のノルマをクリアしました。

防風通聖散とウォーキングの成果が出てくれることを祈るばかりの日々です。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)