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ダイエット日記21日目


ダイエット21日目


体重:47.1kg(-0.3kg)
体脂肪率:18.4%(-0.4%)

ダイエット開始して最低体重更新できました)^o^(

昨日の食事は反省点大なので、やっと運動の成果が出てきたのかなと思うのですが、
どうなのかは良くわかりません。

昨日はバレンタインデーという事で、男性の居ない我が家ですが、
母親がなぜかチョコを買ってきてくれちゃいました。
ちょうど夕食を作ろうとお腹が空いていた時だったので、我慢できず、
バレンタインデーだし、いいかと言う事でチョコを大量に食べてしまいました。
チョコのカロリーも破壊力ありますよね(/_;)
焼き豚スライスも少量のつもりがちょこちょこつまんでしまい、
栄養バランスの非常に悪い、ダイエットしている人の食事ではない食事をしてしまいました。。
仕切り直しでがんばるとか言っていたのに、この体たらくですみません。

気休めですが、踏み台昇降を2時間やりました。

今日は朝食も動物性たんぱく質が多くてあまり栄養バランスが良くありません。
夕食はまた野菜中心に控えめにして、夜食も牛乳だけにして過ごすつもりです。
今日は買い物に行けなかったので無いのですが、
明日から0カロリーゼリーも常備しようと思います。

とにかく油断しないで、気をひきしめて46kg台を目指し、
チョコチップメロンパンをGetしたいと思います。


昨日の運動:
 踏み台昇降2時間、無酸素運動30分、ストレッチ10分

昨日の食事:夕食:
 0カロリーゼリー2つ
 アーモンドチョコ1箱(599カロリー)、マカダミアチョコ4個
 焼き豚スライス中5枚
 カフェオレ2杯
 青汁1杯
 野菜ジュース1杯
 大豆プロティン1杯

昨日の食事:夜食
 0カロリーゼリー2つ
 ホットミルク1杯
 パルスイート大匙1杯
    
今日の食事:朝食:
 0カロリーゼリー2つ
 ホットミルク1杯
 焼き豚スライス中4枚
 スライスチーズ1枚
 ゆでたまご1個
 ミックスベジタブル、70%カロリーオフマヨネーズで1皿

太るは易し、痩せるは難し。
 


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
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Comment

No.292 / Nat [#-] No title

こんばんは!
おー!47.1KG、46キロ台まで本当に後少しですね!

体脂肪率も減っていて羨ましい。。

日々の努力の結果が、結果になって現れてきてるんですね。

私も昨夜母にチョコパイを何気なく「ハイ」と渡され、食べてしまいました。
母の誘惑、恐るべし。。ですね。

でも、仰るように、バレンタインデーくらい、良かったんだと思います!

また、頑張ればいいんだし。

私も、chibikinさん見習って、最近野菜を出来るだけ摂るように心がけ始めました。
まだまだ全然ですが。。

パルスイート、良さそうですね!
やはり、甘いコーヒーの方がおいしいので、私も買おうかなー。

2015-02/16 01:51 (Mon)

No.293 / キリコ [#-] No title

chibikinさんおはようございます

おっ、最低体重更新ですか
とりあえずの目標の46kg台も見えてきましたね

でもチョコレートを大量に食べてしまいましたか
バレンタインのチョコの誘惑は恐ろしいですね
焼き豚スライスと合わせて少しカロリーをとり過ぎた感じはしますね
食べ物の誘惑は凄いですからね
つい食べ過ぎてしまったのですね

あまり我慢しすぎるのもストレスも溜まりますし精神的にも良くはないでしょうから
難しいところではあります
たまには息抜きというかガス抜きは必要だと思います

でもまずは46kg台になってのチョコチップメロンパンをGETする事を目標にしなきゃですからね
それまではダイエットを頑張りたいところですよね

なにかと誘惑は多いでしょうがダイエット頑張ってくださいね

2015-02/16 03:53 (Mon)

No.294 / chibikin [#-] Re: No title

 Natさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。
 
 そうなんですよ~何とかダイエット以来最低体重更新できてうれしいです。
 やっと、努力が実ってきたのだとすると、嬉しいのですが。

 Natさんのお母さんも誘惑の魔の手攻撃仕掛けてくるんですね(笑)
 困ったもんですよね~~~。
 私の母なんか、何度も「買ってこないで」ってお願いしているのに買ってくるんですよ。

 Natさんも野菜取るように心がけているんですね。
 野菜は太る心配無いし身体にも良いからいくらでも食べれちゃう所がイイですよね。
 Natさんのブログでブロッコリーのペペロンチーノ見ましたよ。
 美味しそうですね。それとちゃんとした料理にしている所が偉いですねえ。
 私だったら茹ででマヨネーズで食べるだけですよ。

 パルスイート、良いみたいです。
 甘い物がどうしても食べたくなった時、ホットミルクやヨーグルトに入れて食べると、
 大分、満足します。
 私の買った奴は液体の0カロリーの奴ですが、使いやすくて、カフェオレに入れても美味しかったですよ。
 
 じゃ、引き続きお互いにがんばりましょうね)^o^(

2015-02/16 06:52 (Mon)

No.295 / chibikin [#-] Re: No title

 キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。
 
 そうなんですよ。最低体重更新できて今日はHAPPYです。
 ここで油断しないで、気をひきしめてメロンパンGETしたいです。
 
 昨日はおっしゃるように栄養バランス悪いわ、カロリー取り過ぎだわで、
 ダメダメでした。
 母親のお菓子攻撃を何とかしたいんですけど、いくら頼んでも買ってくるんですよ。
 困ったものです。
 ただ、キリコさんのおっしゃるように、たまにはこういうのもイイかなと思いました。
 甘い物食べられて、精神的にはとても満足したし、次の日からまたがんばってこうと思えたので。

 はい、いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。
 何とか46kg台目指してがんばります。

2015-02/16 06:52 (Mon)

No.296 / 水海きょうな [#-] No title

chibikinさんこんにちわ★

とうとうわたしもダイエットすることになりました!!
強制的に(笑)50キロを目標としています!
今60キロ代ですがお互い頑張りましょう♫

踏み台2時間とか凄いですね!!
わたし飽きます\(^ω^)/

では(o・・o)/

2015-02/16 11:17 (Mon)

No.297 / chibikin [#-] Re: No title

きょうなさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

きょうなさんもいよいよダイエット開始しますか。
雪ちゃんの強制が来ちゃったんですか?(笑)
きょうなさんは元は痩せてた人なんだから、
がんばればどんどん成果でますよ。
きょうなさんも日記つけるんですか?

ダイエットは苦しいけど、
お互いに励まし合い慰め合い(*^_^*)がんばって行きましょうね。

踏み台昇降はテレビ見ながらやってるんで、何とか続いてます。
テレビ無かったら、絶対無理(^_^;)

ではでは(^_^)/

2015-02/16 12:53 (Mon)

No.298 / よっしー [#-] ちょこっとチョコチョコ

 chibikinさん、こんにちは。よっしーのブログにもコメントありがとうございます。順調のようですね。チョコのお誘いはやばいですね。きっと、甘い声でよんでいるのでしょうね。
 それにしましても運動量がすごいですね。やはり、運動をされると違うのでしょうね。ところで、質問なのですが、無酸素運動ってどういうのですか、かなり苦しそうなんですけど。
 このペースを維持してチョコチップメロンパンをゲットしてくださいねっ!。

2015-02/16 15:46 (Mon)

No.299 / chibikin [#-] Re: ちょこっとチョコチョコ

 よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。
 
 よっしーさんのブログは気付かなかった事を気付かせてくれたりと、とても自分の為になります。
 これからも拝読させて頂きますね。更新楽しみにしています。

 はい、チョコの甘~い声の誘惑には勝てませんでした(^_^;)
 
 運動をがんばってるのは↓の理由からなんです。
 私はそれはもう幼少の頃から太りやすかったんですよ。
 だから、こんな40代になった今は基礎代謝量がさぞかし少ないだろうな、という事。
 食事制限だけのダイエットではどんどん太りにくい身体を作ってしまうらしい、という事。
 加齢によるたるみは食事制限だけではどうしようもない、という事。
 
 無酸素運動は大ざっぱに言っちゃえば筋トレという認識で使ってます。
 腹筋、寝たまま足の上げ下げ運動、スクワット、腿上げ、寝ころびながら足を広げる運動をやってます。
 本当にジムでやる本格的な筋トレからすると全然温いんですが。
 http://www.latrocparty.com/unndou.html
 
 テレビを見ながらできる踏み台昇降(有酸素運動)に比べると、
 無酸素運動はやる前にかなり気合が入ります。
 だから時々さぼっちゃうんですよね(笑)

 エールありがとうございます。
 チョコチップメロンパンのため(^_^;)にがんばりますね。

2015-02/16 18:18 (Mon)

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chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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