ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエットの為の遺伝子検査、ポチりました。

ダイエットの為の遺伝子検査、ポチりました。


今日は霧雨でしたね。
ウォーキング、傘をさしながら頑張ろうと思いましたが、10分歩いている内にお腹が痛くなってしまったので、あっさりやめてしまいました。
踏み台昇降も脚が痛くて一分で挫折です。
やっぱり、「運動なんかしても無駄」という気持ちがあるから、ちょっとしたことですぐ挫折してしまいます。
それでいて、運動ノルマをこなさない日は何かモヤモヤと気持ちが悪いです。

昨日の記事にも書きましたが、DHCの遺伝子検査ポチりました。
5400円なんて高いよな~~~とかなり葛藤しましたが、もうどんどん太っていく身体なので追いつめられています。
自分にとっての大枚をはたく事を決意しました。
とにかくこの太ってしまった体重を何とかしないと何もできませんし。
でも、自分のタイプが分かって、自分にとって禁忌の食品が分かったとしても、果たしてそれを我慢できるんですかね。
根性無しの私の事ですから、かなり懐疑的になっております。
まともな食事は要らないから、その分お菓子を食べたい欲求で一杯の私に食生活の改善は果たしてできるのでしょうか。
私は一筋縄じゃいかないタイプのような気がするんですよね。
糖質も脂質もダメなリンゴ型と洋ナシ型の混合型のような気がします。
「ダイエットは運動1割、食事9割」も読んで、とにかく食事内容を一新するしかないのでしょうね。

今年はある占いで私の運勢は最悪なんです。
大殺界という言葉は聞いた事ある人も多いと思いますが、霊合星というちょっと特殊な時に生まれた私はメインとサブの運勢を持っていて、そのどちらもが今年は大殺界なのです(><)
私の人生、万年大殺界のようなものですが、それにしたった今年は酷いような気がします。
何をやってもうまくいかない運勢と言われると、ネガティブな私は悪い占いほど信じてしまうのですよね。
そんな事情もあって、今年はもう目標体重にいく事などとっくに諦めています。
色々準備して、来年から無駄のない努力でダイエット頑張ろうと思っています。
ただ、それにしたった、これ以上太るのは本当もう勘弁です。

今年はそんな運勢も関係あるのか知りませんが、去年から仲良くして頂いたブロ友さん達がブログを廃止したり、長期休業されたりしています。
寂しい限りです。
メルアドを交換していないでブログも廃止されてしまうと、もう縁が完全に切れてしまうのですよね。
寂しがりで孤独な私には切ない限りです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)