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「ダイエットは運動1割、食事9割」を途中まで読みました。


「ダイエットは運動1割、食事9割」が届いたので途中まで読んでみました。
私がポイントかな、と思ったのは↓です。

・運動して消費するカロリーはたかが知れてますよ~~~。
・筋トレして上がる基礎代謝の数値は微々たるものですよ~~~。
・むやみに運動すると食欲が増してしまいますよ~~~。
・運動するとストレス過多になりますよ~~~。
・お菓子やパンは血糖値を急激に上げて太りますよ~~~。
・昔ながらの和食「マゴワヤサシイ」がイイですよ~~~。
・オメガ6の油はなるべく控えてオメガ3の油を摂るようにしましょうね~~~。

既に知っている内容が多かったのですが、目を逸らしている所があった私には耳に痛い内容でしたね。
ここまで運動を否定する人は珍しい様な気もします。
運動して頑張ってるつもりになって、お菓子を食べてしまっている私なんか、この本の言う通りの悪いサンプルのようです。
特に運動して、ストレスと食欲が増えてしまうという箇所には思い当たる節がありました。
夜にウォーキングと踏み台昇降をして、その後に食事をしてしまう事が良くあったのですよね。
でも、そんなに運動って意味ないのかな~というちょっと納得いかない気持ちにもなります。
今日は姉の家へ行って、お菓子大量食いをしてしまったので、今焼石に水のウォーキング2時間してきた所です(^_^;)
和食「マゴワヤサシイ」は身体に良くて痩せるのだろうけど、そんな食事を毎日するのは経済的に無理だよな~と思いました。
この本を読んだからって、「そうなのねっ」と新たなダイエット法でがんばるという前向きな気持ちには今のところなってません。
ま、まだ途中までなので、これから最後まで読んでみますね。
いずれにしろ、ウォーキングはダイエットの為じゃなく、鬱にも良いらしいし、体力作りという事で続けようかなと思っています。

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プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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