ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記22日目

ダイエット日記22日目


ダイエット22日目


体重:47.3kg(+0.2kg)
体脂肪率:18.8%(+0.4%)

また、微増してしまいました。
何か毎日0.3とか0.2とか微増したり微減したりで、
これという効果が出てないつまらないダイエット日記ですみません。

46kg台まで近くて遠い道のりです(/_;)
ただ、47kg前半で安定してきたようなので、1kgは確実に落ちたかなと思えます。
1ヶ月で2kgは落としたい所なんですけど、
この調子だと1.5kg位が限界そうですね。
筋肉は脂肪より重いというので、運動の成果で筋肉が付いてきたから、
あまり体重は落ちないのかなとも自分を慰めています。

昨日の反省点は
トマトを食べなかった事と
パルスイート入りのヨーグルトが美味しくて食べ過ぎた事と、
カフェオレをまた一杯飲んでしまった事と、
絶つといったくるみを食べてしまった事です。
お腹はそれほど空いてないのに、
口さみしくてチョコチョコ飲んだりつまんじゃったりするんですよね。
やっぱりこれが中々体重が落ちない原因ですかね。
くるみは普通のくるみなら我慢できたと思うのですが、
黒糖がけの甘いくるみだったので、誘惑戦争に勝てませんでした。すみません。

運動は踏み台昇降2時間やれたのでいいペースだと思います。
暖かくなってきて、体調が良いみたいなので、引き続き2時間やれるようになったらな~と思います。
何と言っても暇人ですしね(^_^;)

今日、0カロリーコンニャクゼリーも買ってきました。
杜仲茶もゴクゴク飲んでます。
今週末までには何とか46kg台行きたいと思ってます。
チョコチップメロンパンの為にがんばります。


昨日の運動:
 踏み台昇降2時間、無酸素運動30分、ストレッチ10分

昨日の食事:夕食:
 ほうれん草とベーコン炒め:1皿
 冷凍緑黄色野菜 70%カロリーオフマヨネース:1皿
 ヨーグルト:半カップ
 黒糖くるみ:3個
 カフェオレ2杯
 青汁1杯
 野菜ジュース1杯
 
昨日の食事:夜食
 ミックスベジタブル 70%カロリーオフマヨネーズ:1皿
 ヨーグルト:1カップ
 カフェオレ:2杯
    
今日の食事:朝食:
 黒糖くるみ:2個
 カフェオレ2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.300 / なな [#mQop/nM.] No title

chibikinさん、こんばんは☆
ダイエット今日も頑張ってますね。
私クルミって脳の働きにとってもよいって
聞きました。なので多少食べても良いのかなって
思います。今日も天気よかったですよね。
昼間は暖かくて春みたいでした☆

2015-02/16 23:13 (Mon) 編集

No.301 / chibikin [#-] Re: No title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はっっクルミって脳の働きにイイんですか?
それはボケきった私の脳には必要だ(@_@;)
ちょっとだったら食べてもいいって事ですね。
クルミ・・・チョコよりも強烈なカロリーだから、
ホントちょっとにしとかなきゃだけど(笑)
最近、ホントに天気が暖かくて穏やかでイイですよね。
春物が欲しくなってきますね。
春物を綺麗に着る為にもダイエットがんばりますね。

2015-02/17 01:21 (Tue)

No.302 / Nat [#-] No title

chibikinさん、こんばんは!

本当、近くて遠いですね(/_;)
でも、確実に1キロは痩せられたとのこと、それは大きいですよ!

しかもchibikinさんの体重で、1キロ痩せるの大変だと思います。
私くらいの体重ならそれくらいすぐに減っても良さそうなのに、上手く減らなくて落ち込んでいます泣

黒糖がけのクルミ、とてもおいしそうですね。
ナッツ類はビタミンやミネラルが含まれているので、少量ならとても体に良いと思います!

お互い、食事制限に運動頑張りましょうね!

2015-02/17 01:46 (Tue)

No.303 / chibikin [#-] Re: No title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当に近くて遠いです(/_;)
最終目標の44kgなんて、1年位かかっちゃうんじゃないかと思ってます(^_^;)
でも、そうですよね。
20日間で1kgは痩せられたんだから、努力は無駄になってないんですよね。
ここからが、がんばり所ですよね。

Natさんなんか4kg近く痩せられたんだから、凄いじゃないですか。
ただ、日々の増減にはやっぱりちょっと一喜一憂しちゃいますよね。
特に私達はお通じ問題抱えてるから苦しいですよね。
杜仲茶やスムージーはとても身体に良いし便秘解消の効能もあるから、
1ヶ月も続ければ、きっと効果出てきますよ。
私も杜仲茶飲んでます。
スムージーは面倒くさがりの私にはちょっと無理だけど。

黒糖クルミ、美味しかったです~~~。
クルミは身体に良いんで少量なら取っても良いみたいですね。
カロリーが破壊的じゃなかったならな~~~と思います。

Natさんはいよいよ入籍の日取りも決まったし、
式で最高に綺麗な花嫁さんになる為にラストスパートですね。

お互いに引き続きがんばりましょう☆
Natさんの優しいコメントはいつも励みになります。ありがとうございます。

2015-02/17 02:11 (Tue)

No.304 / キリコ [#-] No title

chibikinさんおはようございます

少し微増したみたいですね
本当に46kg台が大きな壁になってる感じですね
46kg台は目の前に見えてるのになかなかたどり着かない

まあ元々体重はそんなにある訳じゃないのでその分体重を落とすのは難しいのでしょうね
筋肉が付けば基礎代謝が上がるのでカロリーは消費しやすくなりますが
必要以上に筋肉を付けるとchibikinさんのいうように
筋肉は脂肪よりも思いので筋肉太りになる可能性もありますからね

でもきつい筋トレしとかしてないですしそんなに筋肉は付いてないと思うのですけど
踏み台昇降で脚に筋肉が付いてきてるのですかね?

口さみしくて何かを食べたくなる気持ちはわかります
自分も少し前まではよくラムネ菓子を口に入れてましたから
無意識に口にしてしまうのですよね
そしてそれが習慣化されると
何かを口に入れないと気持ちが落ち着かなくなりますしね

でもとりあえずは目指せ46kgを頑張りましょう

2015-02/17 04:29 (Tue)

No.305 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、46kg台の壁を破れなくて47kg台をウロウロして、
一喜一憂している毎日です。
本当に目の前にありそうなのに、中々届かないです。

若い頃から太りやすく痩せにくかったんですよ。
年を取って基礎代謝がますます落ちてるんでしょうねえ。
1ヶ月2kgは痩せてほしいんですけどねえ。
そうでないとモチベーションが自信ないです(/_;)
筋肉も付いてるのかは自信ないんですよね。
確かにジムでやるようなキツイ筋トレはしてないので。

そうなんですよね。お腹は空いてないのに、
口が欲しがるんですよね。特に甘い物を。
それを紛らわす為に良くカフェオレを飲んじゃうってのがあります。

はい、いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。
とにもかくにも46kg台目指します。

2015-02/17 06:47 (Tue)

No.306 / ST [#ukmR3SMc] No title

主治医の先生によると月1kgが無理無いダイエットの線との事…
標準体重以下からのスタートだと停滞期が長いのでしょうか?
夏服のイメチェンをターゲット位を取り敢えずの目標にするとか…

水分・その他「出す方」も順調でないとなかなか減らないかも…

2015-02/17 08:26 (Tue) 編集

No.307 / みちママ [#-]

おはようございます!ダイエットは一筋縄にはなかなかいきませんよね。おそらく私は標準体重よりかなり太っているので、落としやすいのかもしれません。chibikinさんくらいの体重になると、1キロでも根気がいりますよね。どうかパルスィートと杜仲茶効果が現れますように!!私も元の体重に戻るまで、がんばります(^-^)/

2015-02/17 09:11 (Tue)

No.308 / chibikin [#-] Re: No title

STさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

何とか46kg台行けました☆☆☆

そうですね。リバウンドせず健康的なダイエットを目指すなら、
月1kg位とは私も聞いた事があります。
ただ、夏だとちょっと長すぎるし、1kg減だと痩せた実感が無いんですよね。
早く醜形恐怖を直して、暖かくなると同時に引きこもりを緩和させたいというのもあるんですよねえ。
そうすると、やっぱり2月末までに2kg減、3月末までに4kg減したい所なんですよね。
はい、「出す方」には大問題有りなのが私の太りやすく痩せにくいという現象の大要因だと思ってます。
今の所、薬頼りですが、何とか毎日出てるんで、何とかなってるかな~とは思うのですが。

いつも、応援&アドバイス本当にありがとうございます。とても励みになってます。

2015-02/17 20:26 (Tue)

No.309 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

みちママさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

何とか46kg台行けました☆☆☆

ダイエットは一筋縄では行かないというお言葉、深くうなづきます。
特に私の年齢になると、本当に太るは易し、痩せるは難しです。
ただ、何とか46kg台は行けたみたいなので、
日々反省点はありながらも、色々な努力は実ったようで、ホッとしました。
3日前から飲み始めた杜仲茶、効いてるんだと思います。
本当に有益な情報ありがとうございました。
また寒くなって天候が悪くてちょっと調子が悪くなってきちゃったんですが、
みちママさんの方は大丈夫でしょうか?
また、ブログ、遊びに行かせて頂きますね。
みちママさんも素晴らしい成果が出てるので、
引き続き、お互いにがんばりましょう(*^_^*)

応援&アドバイス、本当にありがとうございます。とても励みになっています。

2015-02/17 20:27 (Tue)

No.310 / よっしー [#-] 毎日たのしみにしてますよっ!

 chibikinさん、こんばんは。ほんとうに微減、微増をくりかしてますね。でも、これですこしづつ減量にむかわれているのではないですか?逆に一日や二日で1キロや2キロ体重がおちたら、なにかの体の不調を疑ったほうがいいかもしれませんよね。
 それは、それでテンションマックスかもしれませんが、やはり、すこしづつ減るのがいいのかなーとも思います。
 ダイエット日記も毎日楽しみです。また、よっしーのブログにもコメントくださりありがとうございます。

2015-02/17 20:37 (Tue)

No.314 / chibikin [#-] Re: 毎日たのしみにしてますよっ!

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当に微減、微増を繰り返しているので毎日一喜一憂してしまいます。
長い目で見なきゃいけないとは理性ではわかっているのですけれどもね。
一日二日で1kgや2kgじゃ怖いですよね、確かに。
一ヶ月で2kg減ってくれたら理想だと思っています。
こんなつまらないダイエット日記、楽しみだなんて言って下さって恐縮この上ないです<m(__)m>
よっしーさんのブログこそ、為になるわ、心を和ませてもらうわ、でホントに毎日楽しみにさせて頂いてます。
また遊びに行かせて貰いますね。
いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

2015-02/18 01:30 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)