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手首の肉がつまめるようになりました。今月中旬に強化ダイエットするつもりです。


このブログをやり始めてから出来た私のメル友さんやブロ友さんは大変に優しい方達ばかりなのですが、何人かの方から「chibikinさんは美意識が高い」と言われました。
皆さん、優しいからそういう言い方になりますが、本当に言いたい所としては、「ちょっと体型にこだわりすぎじゃないの?ちょっと病的・・・」なんじゃないかと思います。
若い頃から外見を磨く事に夢中になりがちだったし、独り身の引きこもりのおばさんになっても体型にここまで固執する私は確かに美意識は高いと言えなくもないのかもしれません。
が、持ってうまれた素材が恵まれてないのに美意識が高いのは一種の悲劇だな、と思います。
「超太りやすい体質、便秘、骨太、骨格たくましい」なのにスリムな体型を渇望し、それしか眼中になくなっている私は自分で自分の人生かなり苦しくさせてるような気がします。。。
「アハハ、あたし、ブサのぽっちゃりだしぃ♪女は愛嬌☆中身で勝負☆さあ、美味しい物食べに行こう☆」と明るく開き直れればいいのですがね。
ダメですね。。。

DHCの遺伝子検査キットの診断結果、早く来ないかなと思う毎日です。
「あなたは遺伝子的に糖質(多分)を食べるとブクブク太るよ。」と突きつけられれば、今よりは糖質控えられそうな気がするのです。

体重は量ってもいないし、晒す勇気もないので、「意味あるのか?」って突っ込まれそうですが、食事と運動の記録だけはつけていこうと3日前は思っていました。
が、早々と怠けてしまいました。
私は色々良く食べてしまうから面倒くさいのです。
一昨日、昨日とも、良い食生活はおくれませんでした。
一昨日は一日4食も食べて、その内二食で白米、一食でカップヌードル、一食でジャイアントコーンアイスクリームを食べてしまいました。
昨日はまた母親のお菓子攻撃がありました。
シュークリームにミニアップルデニッシュ2個を食べてしまいました。
だめだこりゃですね。
全然、節制できていませんし、
栄養的にも最悪ですね。
こんなんじゃ、いくらウォーキング1時間、踏み台昇降1時間しようと焼石に水ですね。

昨日、腕時計をつけたら買って以来(10年前)今までで最高にきつかったです。
着実に太っていますね。
肉がよじれぎみになっていました。
っていうか手首につまめるほど肉があるっ!!!(><)
はああ、もう完全ぽっちゃり体型です。。。
今の自分は昭和の女子プロレスラーのようです。
何回も書きますが、私は丸顔で骨太でたくましい骨格なのです。
骨太って文明社会の女子の遺伝子としては不利な事この上ないですよ。
原始時代だったらモテたのかもしれませんがね。。。

母親が今月の中旬から海外旅行に行きます。
この母親がいないわずか8日間の間ですが強化ダイエット行おうと思います。
母親がいないという事は冷蔵庫と食品棚を自分の好きに出来ます。
まず、冷凍白米(我が家ではたくさん炊いて小分けしてパックに入れて冷凍しているのです。)を一切なくす。
母親がいないから、レトルトカレーやカップラーメンや冷凍チキンライスやヨーグルトやブルーベリー、チーズなど、お菓子じゃないけど、あるとつい食べたくなってしまうダイエットに不向きな物を買ってくる人がいないので、食べないでいられる。
母親がいないという事はお菓子、菓子パン攻撃もない。
いえ、自分が太ったのを母親のせいにするつもりはないんですけどね。
自分でお菓子を買ってきてしまったりしていますからね。
でも、冷蔵庫や食品棚をダイエット向きの健康的な食品だけに出来るのはとても良い事のような気がするのです。
めかぶ、ひきわり納豆、きざみキャベツ、ノンオイルツナ、おでん、0g糖質麺、ゼロカロリーゼリー、玄米おかゆ、野菜ジュース、青汁、サプリ、プロティン、無脂肪牛乳、コーヒーのみで頑張りたい所です。
1日900kcal位に抑えたいですね。
お菓子はチロルチョコ4個(200kcal)までかカロコンアイス2個(160kcal)までなら可とする。
この後に及んで、お菓子を食べようとしていてすみません。
殴りたくなってくるでしょうが、殴らないで下さい。
毎食、普通の食事は要らなくて、菓子パン3個食べたい私なんです。
これでも頑張ってるんです。
でも、900kcalで、お菓子食べちゃうと相当ひもじくて無理がありますね。
やっぱり、お菓子断ちも頑張るしかないかな。
っていうか、本当は断食でも出来ればイイんだけどなあ。。。
1日のプチ断食でも出来れば、便秘にも良さそうなんだんけどな。。。
無理なんですよね、私には。

昨日、亜麻仁油を買ってみました。
この油が色々良いことは前から知ってはいたのですが、例の読んで良かったのか悪かったのかいまいち分からない本(運動モチベが下がってしまったので)「ダイエットは運動1割、食事9割」に「オメガ3は摂るべし摂るべし」と書いてあったので。
何でも「痩せたいのならオメガ3を積極的に摂れ」位の勢い(大げさかな)で書かれておりましたので、ついに購入してしまったのです。
一日5gで良いみたいなので、野菜ジュースに入れて、レンジで90秒チンしてホットにして飲みました。
効能は色々あって良さそうなので、細く長く摂取していこうと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

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プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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