ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 優しい性格診断

優しい性格診断


良く拝読させて頂いてるブロガーさんの記事でエゴグラム性格診断が紹介されていましたので、やってみました。

私は「昭和のオンナ」タイプだそうです・・・。
(そのまんまやんっ(><))

総合診断結果は↓でした。

おとなしくて控え目、気配り屋さんがアナタです。人の表情や雰囲気、空気をよく観察し、そっとサポートをしていきます。古風な女性のように「縁の下の力持ち」としての役割を担うことが多いかもしれません。あまり自分の色を出さず、上司・同僚・友人を立てるので、脚光を浴びることは少ないかもしれませんが、アナタのその活躍と魅力に「隠れファン」も多いはずです。与えられた役目も黙々とこなすので、信頼も厚いでしょう。噂話はしないけど、人脈や観察力から関係者の動向には詳しいと思います。
もし注意点を挙げるとすれば、他人に気を配り過ぎて、自分自身が疲れてしまう事。空気を読むのに加えて、自分の心への気配りを意識してみてはいかがでしょうか。

私の性格の詳細結果はこちら(興味無いってか(^_^;))
http://ta.direct-comm.com/charactor/result/16091356.html


このエゴグラム診断を紹介して下さってたブロガーさんて、とてもホンワカした優しさに溢れている方なんですよ。
そういう方が紹介されていただけあって、とても良い風に書いてくれる優しい性格診断ですね(^_^;)
冴えない性格だけど、本当にこの通りの性格だったらもっと人に好かれる事は好かれていた筈だと思います。
私は人に好かれなかったぞ・・・だから、こんな挫折した人生送って、ストレスで心の病になっちゃったんじゃないかと。
病気になる前の私はおとなしくて控えめというより暗くて、人に冷たくされるのが怖くてビクビクオドオドしてて、でも実はプライドが高いから鬱屈してて、周りに気を配ったり空気を読む余裕なんかなくて、そのストレスをごまかす為にお酒とタバコを浴びるように飲んで吸って、のロクなもんじゃない人間でした。
今は↑の性格よりは少しはマシになったのでしょうかね。
そう思いたいです。
何にせよ、優しく良い風に診断してくれるので、ちょっと元気になるかも、です。
皆さんもぜひやってみて下さい。

エゴグラム診断
http://ta.direct-comm.com/charactor/

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)