ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » DHCのダイエット用遺伝子検査の結果がきました。

DHCのダイエット用遺伝子検査の結果がきました。


DHCの遺伝子検査の結果、今日来ました~。
待ち焦がれてましたよ。
ちょうど発送して2週間でしたね。

さてさて、中身なのですが、レターパックできました。
紙ばかりで薄いです(^_^;)
こんなものか~という感じです。


さてさて、肝心の内容ですが・・・。

ずばり、私は「洋ナシ型」のようです。

洋ナシ型とは脂質の代謝が苦手なタイプです。
つまり油で太りやすいという事ですね。
「ええ~~~っ???」と意外や意外でした。
絶対に糖質の代謝が苦手な「りんご型」だと思っていましたから。
うーん。。。




体型の特徴:太る時はヒップ、太ももから
 
食事の好み:肉や揚げ物、クリームが大好き

食生活、ライフスタイルの傾向:ストレスがたまるとたくさん食べたくなる

控えたい栄養素:脂質

うーん。。。
何かあんまりというかかなり当たってないような気がするんですよね。
ヒップも太ももも確かにごん太ですが、私が太る時って、一番最初はとにもかくにもお腹からくるんですよね。
っていうか便秘症だから、万年お腹はぽっこりしているのですが。。。

食事の好みは明からかに違います。
肉や揚げ物はかなり我慢できます。が、パンやお菓子や白米が我慢できないタイプです。
肉は一生食べられなくてもかまいません。
でも、パン、お菓子、白米は毎日毎食食べたいです。
ストレスがたまるとたくさん食べたくなるのは当たっているかな。
でも、これってある程度誰にでもあてはまるのでは・・・(^_^;)
控えたい栄養素は脂質かあ・・・油なんてほとんど摂ってないのにブリブリ太っていってるんだけどなあ。

後は「有酸素運動と下半身の筋トレをしましょう」と普通のダイエットの王道メソッドが書かれており、私のタイプに合ったおすすめのサプリの宣伝とプロティンに代表されるダイエット食品の宣伝です。
何か、私的にはかなり納得いかないというか「何だかな~」という内容です。
正直、これは5400円の出費失敗したかな・・・という気持ちがモリモリ湧いてきます。


タイプ自体が納得いかないから、おすすめのサプリも何かピンと来ないんですよね。
結果を見るまではおすすめのサプリ、買う気まんまんだったんですが・・・。


うーん、やっぱり今年はどうも何やってもうまくいかないような気がします。
ある占いで自分が今年は最悪も最悪の運勢という事を知ってしまってから、逆引き寄せの法則じゃないですけど、「何もかもうまくいかない」と潜在意識の中で思い込んでしまっていて、そういう結果ばかり引き寄せてしまっているような気がします。

この診断の結果でダイエットのモチベを上げるつもりだったんだけど、何か全然上がりません。
うーん、まいったな。

でも、とにかく母親が不在で冷蔵庫の中身が勝手に増える事のないせっかくの状況なので、やっぱり頑張りますね。
昨日の夜からプチ断食しています。
このプチ断食続けられるところまで頑張ってみます。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)