ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » ダイエットはダメダメですが、嬉しい事がありました☆(注:汚い話)

ダイエットはダメダメですが、嬉しい事がありました☆(注:汚い話)


母親不在4日目です。
強化ダイエットの筈だったのですが、ダメダメな日々をおくっているchibikinです。
昨日もお菓子、菓子パンを含めたっぷり食べてしまいました(-.-)
母親不在なので、せっかく家に太る食べ物を置いてない状態にできているのに、買いに行っちゃってちゃしょうがありませんよね。
とにかくお菓子が食べたくてしょうがなくなってしまうのです。
一度、「スイートポテトが食べたい・・・」とその思いにとらわれると思考がそればかりになってしまって、逃れられません。
英語の勉強をしても、メールの返信をしていても、コーヒーをガバガバ飲んでも、片づけや掃除や洗濯をしてもテレビを観ても、「食べたい・・・」の思いで一杯になってしまいます。
お腹はヘルシーな食品で一杯だったり空いてないのに、お菓子が食べたくてしょうがなくなってしまうんですよ。
もう気が狂いそうなほどの欲求です。
もう、ダメですね・・・。
私にはダイエットは無理という気がしてきました。
お菓子を食べる事だけが、心安らかな幸せなひと時になってしまっているようです。
それにつけて、意志が弱いのでもうダメダメです。。。(><)
ウォーキングも踏み台昇降も4日続けてサボっています。
いや、何か「ダイエットは運動1割、食事9割」を読んで以来、「無駄、焼石に水」という思いが強くなっちゃって、どうにもやる気しないんですよね。
この本の主旨とは本末転倒なのは分かっています。
この本は運動よりも「質のよい食事」を摂取する事にがんばった方が痩せると言っているだけなのです。
食事の節制が全然出来てない、運動も全然していない、でロクなもんじゃないですね。。。
はあ~私の体重、一体どうなっているんでしょうね。。。
すみません、量る勇気は当分なさそうです。

そんなダメダメな今日ですが、嬉しい事がありました☆
便秘薬飲んでないのに、芳しいお通じがあったのです。
(すみません(^_^;) 私にとってはホントに嬉しい事なのですよ。)
いやあ、自然にたっぷりとしたお通じあると身も心も軽くなりますね☆
うーん、昨日、一杯食べたおかげかな。。。
でも、便秘知らずの人って、この感覚を毎日味わっている訳ですよね。
羨ましい事この上ないです。
あるメル友さんに、ダイエットが上手く行かないのも、心の病なのも、「便秘」のせいがかなりを占めているのでは?と言われた事があります。
私自身もそう思います。
20うん年の長い慢性便秘じゃなかったら、自分比で私の性格は30%は明るかったと思います。

アマニ油を一日5cc飲むようになって、1週間位経ちますが、これ、もしかして凄く「イイ!」かもしれません。
一番の目的だったダイエットには全然効いてないようですが、心の調子にかなり効いているような気がするのです。
薬が効いてない時は絶望感と不安感と無気力感で一杯なのが私の常なのですが、それらがかなり減っているように感じるのです。
ここの所、ダメな時には億劫でしょうがなかったブログの投稿やメールの返信も積極的に出来るようになっているのもアマニ油のおかげのような気がするのです。
ま、ちょっと買い被りすぎかもしれませんね(^_^;)
でも、オメガ3については、は今の所、良いこと尽くしの説しか読んだ事ないし、これは積極的に摂取を続けていこうと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)