ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 今日からダイエット再開します。

今日からダイエット再開します。


いよいよ11月ですね。
今日から、とりあえず12月末までダイエット再開します。
といっても、体重は公表しないつもりです。
すみません。
体重計、恐くて乗れないんですよ。
これ以上精神的ダメージうけたくないんです。
12月31日には体重計乗るつもりです。

今日から、また、ブログに食べた物を書き留めて、一日1200カロリー以内におさめるつもりです。
運動はウォーキングか踏み台昇降を1日1時間以上をノルマにして頑張ります。
何か本を読んだり、遺伝子検査をやったりしたのに、ダイエット方法変わってないですよね(^_^;)
でも、↑にもちゃんと影響をうけてますよ。
なるべく和食的なヘルシーな物を食べて、なるべく脂質と糖質を避けお菓子も基本断つつもりです。

去年は「ダイエット、ダイエット」と何かにつけ口にする私に、母は「痩せる必要ないでしょ。ちゃんと栄養摂りなさいっ。」等と言ってお菓子や菓子パン攻撃をしてきてくれて、非協力的な事この上無かったのですが、もう状況は大分変わったようです。

さきほど、↓のような会話をしました。

私「今日からダイエットするぅ」

母「そう、がんばりなさい。」

私「もう、パンもお菓子も買ってこないでねっ」

母「分かった分かった。他にも買ってきて欲しくない物は?」

私「肉まん、あんまん、カレー」

母が非常に協力的になってきました。。。
地味に傷つきましたよ(><)
母が協力的になる位、私は見た目も完全デブ化しているって事ですよね。。。 
まあ、もう愚痴愚痴言ってもしょうがありませんね。
太ってしまったものはしょうがない。

第一目標は羽生君以下の体重、52kgです。


自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)