ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » うーん、修理代20,000円で使いなれたパソコンを復活させるべきか?

うーん、修理代20,000円で使いなれたパソコンを復活させるべきか?


4年使用したWin7パソコンが壊れたので、修理に出しておりました。
修理センターから修理代金の見積連絡がありました。
何でも修理代金は合計で約40,000円(重症だったらしい)で、ヨドバシ5年延長保証の分で約20,000円は相殺されるけれど、後の22,900円は自腹を切って下さいとの事です。
今回HDDに不具合は無かったそうで、中の設定、データは初期化されないで帰ってくるとの事です。
非常に迷ってます。
2万出すなら、新しいパソコンを買った方が絶対イイというのが母の意見なのですが、でも、新品ノーパソは安くても5万はしますよね。(最近のパソコンの価格帯などチェックしていないので良く分からないのですが・・・)
消費税、延長保証込で約6万の出費なんて痛すぎます。
それにWin10、慣れてなくて使いにくそうで嫌なんですよね。
壊れたパソコンのデータの中身はそのまま戻ってくるので、それをそのまま使い続けたいという気持ちが大きいです。
1万だったら、確実に修理して貰う所ですが、2万という金額に躊躇しております。
あ~どうするべきか。
壊れたパソは元々とても安い価格帯の物で、52,500円位だったvaioなんです。
10万以上したパソコンなら、これまた修理して貰ったと思うんですがね。
あ~でも、また使いなれたJaneで2chのスレを読み込めたり、友達からの過去のメールを読めるようになるというのは非常に大きいです。
でも、元々安物パソコンに2万の修理代金はやっぱり痛い・・・。
11月11日までに返答しなければなりません。
どうしようー
あ、それどうしようー
あ、もういっちょどうしようー

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)