ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット食事記録6日目(11/6日)

ダイエット食事記録6日目(11/6日)


朝食:
 玄米がゆ:2パック(240カロリー)
 カップスープコーン:1杯(80カロリー)
 ミルク入りコーヒー:1杯(無脂肪乳)(15カロリー)

間食:
 みかん小:3個(90カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(無脂肪乳)(45カロリー)

昼食
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 卵豆腐:1個(50カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 めかぶ:1パック(20カロリー)
 ひきわり納豆:1パック(80カロリー)
 カロコンアイス:2個(160カロリー)
 ソいジョイ:1本(130カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(無脂肪乳)(45カロリー)

夕食:
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:200ml(40カロリー)
 みかん小:2個(60カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

間食:
 ヨーグルト:200g(120カロリー)

合計:1645カロリー

運動:
 踏み台昇降:1時間

うーん、昨日もダメでしたね。
特にやらかしてしまったつもりはないんですが、こうして書き出してみると良く食べてる事・・・。
身長158cmしかない40代のおばさんが、こう毎日1700~2000カロリー食べてちゃどんどん太っていくばっかですね。
自分では特に食べ過ぎているつもりがない所が恐ろしい所です・・・
ああ、もうどうすればいいのでしょう!!!
ひたすら、強い意志を持って我慢するしかないのは分かっているのですが・・・。
昨日は久々に踏み台昇降を1時間しましたが、焼け石に水ですね。。。
運動をすると「自分ではとても頑張ったつもりなのに痩せない」という思いが出てきてしまうので、最近やる気にならないのです。
でも、とにかく運動よりも何よりも食べる量は減らさないとどうしようもないですね・・・。

また、ボロ我が家のメンテナンスをする事になりました。
今年は水道管が水漏れしていたり、洗濯機が壊れたりと色々あったのですが、更に、ひび割れてきた外壁の塗装と水はけの悪い台所の排水管のチェックをして貰う事になりました。
一軒家って、こういうメンテナンスは全て自分で手配しなければいけない所が非常に面倒ですよね。
業者との交渉等は元気でしっかり者の母親が全部やってくれています。
母親が亡くなってしまったり、老人ホームに入ってしまったりしたら、そういった手配は全部私がしなければならないのですが、それを想像すると、対人恐怖で頭の回転も気力も弱い自分はとても気持ちが重くなります。
何か、悪徳業者にぼったくられそうなのですよね。
一人暮らしの気の弱い中年女なんて、良いカモの極みだと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)