ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記26日目

ダイエット日記26日目


ダイエット26日目


体重:47.8kg(+0.8kg)
体脂肪率:18.8%(+0.2%)

(><)(><)(><)(><)(><)

いやあ、さすがに今日はヤケになってしまいました。
一日であっという間に0.8kg増えちゃってます。
お通じが芳しくないとはいえ、この数値。
一歩進んで二歩下がるとはこの事でしょうか(^_^;)
もう、全然痩せられる気がしません。
努力は全て無駄という気がしてきました(/_;)
今日はさすがに落ち込んでて、ヤケになっているので、もう何も書けないです。
運動も今日は休むつもりです。
応援して下さってる方、本当にすみません。


昨日の運動:
 踏み台昇降2時間、無酸素運動30分、ストレッチ10分


昨日の食事:夕食
 ゼロカロリーゼリー2パック
 キャベツとレタスと玉ねぎとミックスベジタブルの炒め物(油無使用):2皿
 薄切り豚肉のしゃぶしゃぶ風、焼肉のたれで9切れ
 一口チーズ3口
 青汁1杯
 野菜ジュース1杯
 プロティン:1杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 カフェオレ:2杯
    
今日の食事:朝食
 飴:3個

今日の食事:昼食
 薄切り豚肉と玉ねぎのしょうが焼き:1皿
 たことワカメの酢の物:小1パック 

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.346 / Nat [#-] No title

心中お察し致します。

やっと46キロ台まで減っていたのに、この数値は何??!って思いますよね。

モチベもダダ下がりでしょうし、こんな日は運動もサボってしまって良いと思います。

ただ、やはりお通じの影響は本当に大きいと思います。

明日、しっかりお通じがあればまたスッと体重も減少しているのでは?と思います。

あまり落ち込みすぎないようにして下さいね!


明日からもまた、いつも通り頑張りましょうね^^

2015-02/21 03:20 (Sat)

No.347 / キリコ [#-] No title

chibikinさんおはようございます

2日で約1kgくらい増えたみたいですね
確かにこれだとやる気は起こらなくても無理はないかも知れませんね
痩せるのは難しいけど太るのは簡単という言葉通りですね

今はとりあえず気持ちを落ち着けて
それからまたダイエットのための気持ちを作りましょう

一度モチベーションが下がったら気持ちを上げるのは難しいかも知れませんが
とりあえずまた46kg台を目指してみませんか?

chibikinさんのやる気がまた起きますように

2015-02/21 04:08 (Sat)

No.348 / ST [#ukmR3SMc] アドバイスして応援するしかないけど…

「お通じが芳しくないとはいえ」の解消のみかも知れないけど…
こんなサイトの記事、見つけました、これじゃヒントにならんか…
http://www.benpikai.com/blog/?p=128 というサイトですがね…

妻が12kg落とした時には家庭用の秤で食材、食品等の重さまで測ってました、さすがに水分はマグで何杯と言う程度でみてましたが…

妻の減量の場合だと200~300g増えて、「出ると」400g位減って…
と言う感じでした、野菜とたんぱく質充分なら「止まらない」ですョ…

アドバイスして応援するしかないけど兎に角達成を祈ってますから…

2015-02/21 13:26 (Sat) 編集

No.349 / よっしー [#-] そんなときもありますよ

 chibikinさん、こんばんは。なんか、いままでの努力はなんだったの、と、足元ががらがらくずれおちるような気分でしょうか。そうですねー、chibikinさんは、よくがんばっています。陰性期のおつらい時でも、これだけ実践されてきた。
 結果がすべてでしょうが、目的をもってお体を動かされた、行動を起こした、そのことがとても素晴らしいですし、尊いと思います。
 とは、いってもショックもおおきいでしょうし、ちょっと自分を休ませてあげてもいいかなーとも思います。
 ダイエットもまた、モチベーションがあがったときに再開してもいいかなとも思います。目標をもってがんばるのも素晴らしいですが、自分を甘やかしてあげるのも大切かな、と思います。

2015-02/21 20:20 (Sat)

No.350 / chibikin [#-] Re: No title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

一日中、フテ寝してしまい、返信遅くなりすみませんでした。
私の気持ちなぞをわかってくださり、ありがとうございます。
Natさんは綺麗で魅力的なだけでなく、本当に優しい人ですね。
あたたかいコメントを頂けて、chibikinは幸せです。
いい年をして、ヤケクソになってしまう自分が本当に恥ずかしいです。

仰る通り、お通じの影響は大きいみたいで、
今日は何とか46kg台になりました。
嬉しいですが、また明日にはどうなってることやら・・・で、
あまり一喜するのは止めておこうと思ってます(~_~;)

ちょっとフラフラするので、今日も運動は休んでしまおうかと思いますが、
食事節制はがんばろうと思います。
スムージー、手作りじゃないですが、私も始めました。
美味しいし、満腹感もあるし、イイですね☆☆☆
Natさんの情報は本当に有益でありがたいです。

あたたかい慰めのコメント、本当に本当にありがとうございました<m(__)m>
また、明日から本格的にがんばります。
Natさんも引き続き、がんばって下さいね☆☆☆

2015-02/21 20:35 (Sat)

No.351 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

私なぞの気持ちをわかって下さり、ありがとうございます。
本当に太るのは簡単過ぎなので、いい年をして恥ずかしいのですが、
昨日はヤケクソになってしまい、今までフテ寝をしてしまいました。
一日中、フテ寝をしたのと、今日は46kg台に戻ったのと、
あたたかいコメントを頂けたおかげで、大分、気持ちは落ち着きました。
また、1kg位は簡単に戻りそうなので、
モチベは上がっているとはいえませんし、ちょっと体調が悪いので、
運動は今日も休もうかと思っているのですが、
また明日から本格的に再開したいと思います。
しょうもないおばさんのダイエットですが、引き続き応援して下さると嬉しいです。

あたたかい慰めのコメント、本当に本当にありがとうございました<m(__)m>
また、明日から本格的にがんばります。

2015-02/21 20:37 (Sat)

No.352 / chibikin [#-] Re: アドバイスして応援するしかないけど…

STさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

一日中、フテ寝をしたのと、何とか46kg台に戻せたのと、
暖かいコメントのおかげで、気持ちは大分落ち着きました。
色々アドバイスありがとうございました。
便秘のサイトの情報は凄いですね(@_@;)
何かミッションインポッシブルの世界ですね(笑)
腸内細菌も大切なのですね。
便秘のせいでヨーグルトとかビフィズス菌とかオリゴ糖は試しまくったのですが、
どれも効果が無くて続けてません。
そういう物でなく、和食中心の生活で腸内細菌が良くなるのですか。
ちょっと知りませんでした。
大変、参考になりました。

奥様は非常にストイックなダイエットをされたのですね。
食材、食品の重さまで測られたのですか。
本当に良く努力されたんですね。
私なぞ、まだまだですね。

「出ると」は非常に重要なポイントなんですね、やはり。
すみません、ちょっと意味がわからなかったのですが、
「止まらない」とはどういう事なんでしょうか?

アドバイスとあたたかい慰めのコメント、本当に本当にありがとうございました<m(__)m>
また、明日から本格的にがんばります。

2015-02/21 20:38 (Sat)

No.353 / chibikin [#-] Re: そんなときもありますよ

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日はまさによっしーさんの仰る様な気持ちでした。(足元ががらがらくずれおちる)
陰性期で感情は鈍磨していると思った自分ですが、久しぶりに涙が滲みました。(/_;)
chibikinは、元々非常に怠け者なので、「無駄な努力」というのが大嫌いいうダメ人間なのです(~_~;)
暇人で他にやる気もしないから、しょうもないおばさんがダイエットしているだけなのに、
そんな風にあたたかく言って頂いて非常に恐縮です<m(__)m>
幸い、新しく処方して貰った下剤のせいか、
今日は46kg台になりましたのと、
一日中フテ寝しましたのと、
よっしーさんの様にあたたかいコメントを下さる方がいたのとで、
大分、気持ちは落ち着きました。
明日、また1kg位は簡単に戻りそうなので、あまり一喜はできません。。
モチベも復活したとはいえないんですよね。
よっしーさんの仰るようにちょっと自分を休ませて再びモチベを上げる為に、
今日は運動は休もうと思っています。(体調もちょっと悪いので)
本当にあたたかいコメントありがとうございます。
また、体重が増えた時用に、プリントアウトしようと思います。

アドバイスとあたたかい慰めのコメント、本当に本当にありがとうございました<m(__)m>
また、明日から本格的にがんばります。

2015-02/21 20:55 (Sat)

No.357 / ST [#ukmR3SMc] 「止まらない」とは…

うーん、つまり…
「不順」になったり「止まったり」すると精神面でよりブルーになると思い、
夫婦両方で気をつけてました。「出来ちゃった?」の方の心配もあるしネ…
兎に角栄養バランスの乱れや不足に最も気付き易いシグナルだと思いまして…

薬をジブレキサに早く戻して…と言うのが至上命題って訳ですから、
兎に角ストイックにならざるを得ませんでした…
秤は今もお米を250g(1日分)計るのにだけ使っている状況になってます。

和食と言えば「日本の漬物由来の乳酸菌を使ったヨーグルト」もあるなぁ…

ここで私の作った格言をば…
「気持ちいいコトは体にいいコト、そしてそれは心にも繋がる」
駄作ですかネ…

2015-02/22 11:38 (Sun) 編集

No.361 / chibikin [#-] Re: 「止まらない」とは…

STさん、こんにちは☆ 再度コメントありがとうございます。

ああ、なるほど意味が分かりました。
私はもう更年期終わっちゃってるんで、ピンと来なかったんだと思います(^_^;)
せっかくアドバイス下さったのにすみません。
もう該当しないんです。

そうですか、本当に大変だったんですね、奥様のダイエット。
自分はジプレキサ飲まずに済んでいるんで、その点では幸せと思わなくちゃですね。

漬物に含まれている乳酸菌は動物性の乳酸菌より良いという説を見ました。
今度、そのヨーグルト、スーパーやネットで探してみますね。

その格言、あまりピンと来ませんでした。すみません(笑)
今ダイエットやってて、私の中では、
身体に良い事は美味しくない物、苦しい事(運動)になっちゃってるんですよね。

いつも色々なアドバイスと応援ありがとうございます。とても励みになります。

2015-02/22 13:00 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)