ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 相変らず抜け毛が酷いので・・・。

相変らず抜け毛が酷いので・・・。


今日は新宿に行って、ウィッグ屋で母のウィッグ試着に付き合いました。
母は祖母からの遺伝で、後頭部からどんどん薄くなってしまうタイプで、頭頂部だけをカバーする部分ウィッグは持っていたのですが、薄毛はどんどん進行してしまっており、その部分ウィッグでは心もとなくなってきてしまっていたのですよね。
セミロングで髪の色やカットの具合が母にぴったりそうなフルウィッグがあったので試着してみると母は別人のように明るい雰囲気になり若返りました。
少なく見積もっても美人度30%はアップはしましたね。
いやあ、髪の力って大きいですね。
母も鏡の中の自分の姿に嬉しかったのでしょう。
即決めてお買い上げしました。(約1万円位、人毛じゃないのでかなりお安い)
ウィッグを買ってからの母の声は弾んで上機嫌な事この上なかったです。
いやあ、祖母→母→の順で遺伝の薄毛がしっかりと受け継がれているので、私も他人事じゃないんですよね。
抜け毛、ホントに酷いんです。
増えていく体重、減っていく頭髪で、私の心のダメージと醜形恐怖は着々と進行しています。
特に前髪と頭頂部のスカスカ具合がヤバいんです。
引き篭もりになってからの数年、自分比で昔に比べて随分ブスになったな~と思います。
もちろん、肌のくすみたるみしわは加齢と共に増えているでしょう。
でも、一番大きいのは実は髪が薄くなってきて自分の顔形のりんかくがはっきりしてきたからもあると思うんですね。
私はずっとロングのウェーブヘアなのですが。
若い頃は多めの自分の髪が嫌でペッタンコのストレートに憧れたりしてましたが、今から考えると多めのウェーブヘアって丸顔下膨れの私のブス度を大分を隠してくれていたような気がするんです。
今はとにかく一本でもこれ以上減らしたくありません。。。がこればっかりは加齢と共にもうどうしようもないでしょうね。
高くて効果があるか怪しい育毛剤の類は試してみる気にもなれませんし。
私もフルウィッグ買ってみようとかなと思いました。
お気に入りの髪型が出来るとホントに気分変わりそうです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)