ブログパーツ
  1. Top
  2. » 私の人生
  3. » 精神が落ち着きません。暗さたっぷりの愚痴です(閲覧注意)

精神が落ち着きません。暗さたっぷりの愚痴です(閲覧注意)


ダメです。精神が落ち着きません。
薬を飲んでも不安感と焦燥感が離れていってくれません。
今日はゴミ出しと朝食と皿洗いの後、ずっと夕方まで寝てしまいました。
もう、寝逃げも出来ません。
夜中ですし、部屋で、怠けまくってた英語の勉強をするしかないでしょうね。
でも、頭が怠くてしょうがありません。
もう、こんな人生嫌です。
現実逃避で食っちゃ寝ばかりしている心が弱っちい無職の独り身の中年のデブスのおばさん。。。
幼い頃、若い頃、自分がここまで負け組のどうしようもない存在になるとは想像してませんでしたよ。
毎日スーパーへ行くのだけが日課ですが、そんな事でも落ち込んでいます。
夫婦連れだったり家族連れだったりを見ると自分が惨めで哀れでどうしようもなくなります。
本当に人生の楽しみが甘いお菓子を食べる事だけになってしまいました。
過去の事を思い出すと胸を引っかかれたような気になる事だらけです。
小中高、大学、正社員時代、主婦時代、派遣社員時代、
運動神経0、勉強もできず、手先も不器用で、何の技能もなく、空気が読めず、会話力もなかった自分はどこでも人から好かれずに軽く扱われたり舐められたりと惨めな想いばかりでした。
私は普通に人間力ある女子に比べると明からに脳の神経が何本も欠如している気がします。
もう、充分に生きました。
疲れました。
これ以上、体重増加と抜け毛で落ち込みたくないです。
っていうか、もう、これ以上、どんな事ででも傷つきたくないです。
人生、傷つくことだらけです。
もう、これ以上は嫌です。
ここ数年、涙を流すという事がなくなりました。
明らかに薬を飲むようになってからです。
辛くて惨めな思いばかりしているのに泣かなくなったのは良い事なのでしょうか、悪い事なのでしょうか?
元々鈍い感受性もどんどん鈍磨しているような気がします。
お酒を浴びるように飲んで、息をするようにタバコを吸って泣いていた頃が懐かしいです。
少しでもマシな人間になりたいとお酒は付き合いの時だけにし、禁煙もしました。
でも、考えてみると私にはお酒やタバコしか楽しみが無かったのですよね。
お酒やタバコは私にとって親友の様なものでした。
それがなくなったせいで、こんな情緒不安定になってしまい、お菓子に走るようになってしまったのかとも思います。
かといって、復活させる気はありませんけどね。
一番の理由は母親が許さないから・・・ですが。
今の情緒不安定な私がお酒を昔のように浴びるように飲んでしまったら、どんなキチガイ行為をするのか恐ろしいというのもあります。
はあ~でもこんな惨めで末恐ろしいだけの人生、本当に終ってほしいです。
自殺は絶対に出来ませんが、心の底から安楽死したいです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)