ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット食事記録40日目(12/10日)

ダイエット食事記録40日目(12/10日)


朝食:400カロリー
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 
昼食:680カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー) 
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 ソイジョイ:1本(130カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 
夕食:900カロリー
 おでん:(手作り、大量)(600カロリー(推定))
 栗かのこ:1カップ(240カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)
 
間食:100カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

合計:2,080カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

ふうぅ、昨日も食べ過ぎです。
毎日毎日同じ様な事ばかり言ってますね、読んで下さっている方すみません。
身長158cmの活動量の少ない40代女がこれだけ食べてりゃ、全くダイエットになってないどころか大デブまっしぐらなのは良く分かってます。
昨日は母親の手作りの肉団子入りのボリュームたっぷりのおでんの誘惑に勝てませんでした。
栗かのこは母親の友人からの頂き物で、これまた我慢できませんでした。
竹風堂というお店の物で、栗がゴロゴロ入っていて程よい甘さで大変美味しゅうございました(-.-)

今日にかけて、メンタルの調子、大分持ち直してきたみたいです。
昨日、今日と踏み台昇降、英語の勉強、家の掃除が出来ました。

英語の勉強、最近は勉強した英文、何でもかんでも空で口パク出来るまで繰り返し叩きこみます。
もちろん、どんどん忘れていってしまいますが、ただ読んだり聞いたりするよりも英語が身に沁み込んでいく感じがするのですよね。
ホントははっきりと音読までした方がよいのでしょうが、恥ずかしいし(^_^;)音読するとなぜか超絶疲れるのですよね。

お昼過ぎから夕方までちょっと寝てしまいましたが。。。
今日は日差しがまたポカポカとして良い天気でしたね。
やっぱりメンタルの調子、気温に左右されているのかな~。
はあ、色んな意味でこれ以上寒くなってほしくないな。
でも、寒くなっちゃうんですよね。

母親と姉がクリスマスに長崎へ旅行する事になりました。
私も誘われましたが、もちろん以下の諸事情で強く断りました。

・デブスになってどこへも行きたくない。
・美容院に数ヶ月行ってない、バサバサのボサボサ、でも今は行きたくない。
・デブになって着れる服がない、でも今は買う気もしない。
・母や姉と出かけるともれなく食べ過ぎてしまう傾向があり、デブ化に拍車がかかる。
・便秘の為、便秘薬を常用しているので、トイレに行きっぱなしになる事がある。
・寒い中、クリスマス連休という恐ろしく混みそうな行楽地になんか行きたくない。。。

今回は珍しく姉が強く私を誘ってきたのですよね。。。
誘ってくれるのは嬉しいし、申し訳ないんだけど、と言いました。
姉は「ホントにひきこもりになってるね。いかんよっそれじゃっ(怒)」
と怒ってました。
デブスになってなくても出不精だった私にはデブスになった今、旅行は敷居が高すぎるのです。
でも、クリスマス、完全に一人きりだと思うと、寂しいですね。
ダイエット頑張ろうか・・・。

今年は、ブロ友さん達が入院されたりでブログの更新がストップされたり、ブログ自体をやめられてしまう事もあったりと心配だったり寂しい事が続きました。
先日も、また1人、心配な症状で入院されたとの記事をアップされたブロ友さんがいらっしゃいました。
何でもない事を祈ってます。

今日は英語の勉強も家の掃除もしたので、心安らかです。
後はフィギュアスケートのGPF男女フリーを観ながら(宮原知子ちゃんの演技が楽しみです。羽生君は演技はうーん、会心の出来ではなかったようで)、踏み台昇降をやり、録画の真田丸を観て、寝る前に「進撃の巨人」21巻を読もうと思います。
色々楽しみがあって嬉しいです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)