ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット食事記録45日目(12/15日)

ダイエット食事記録45日目(12/15日)


朝食:600カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 さつまいもの煮っ転がし:中鉢1.5杯(400カロリー)

昼食:300カロリー
 めかぶ:1パック(20カロリー)
 ひきわり納豆:1パック(80カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)

夕食:530カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 カロコンアイス:2個(160カロリー)
 舞茸:100g(20カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)

合計:1,430カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

うーん、気合い入れ直した筈なのにな~。
昨日は200カロリーも越えてしまいました。
何と言ってもさつまいもの煮っ転がしの食べ過ぎが良くないです。
ただでさえ糖質の塊なのに甘く煮付けてあるというツワモノなんです(><)
煮っころがしを大量に食べても、昼食のご飯を我慢すれば良かったのですが、それが出来ませんでした。
昼食、夕食ともに、計算上、大丈夫な筈だったのですが、いつの間にか超えてしまったという感じなのです。
だめだな~また糖質の食べ過ぎです。
でも、食べてしまった物は仕方ありません。
こういう時、「吐ければいいのにな~」とふと思ってしまう事があります。
が、吐けない物もしょうがありません。
もう、煮っころがしは無くなった(食べつくした)ので、気を取り直して頑張るつもりでした。
そしたら、また菓子パン爆弾攻撃がありました(><)
どうして、私の事を小デブだと馬鹿にしている癖に私の母親はお菓子とかパンとか私の分も買ってくるのでしょう?
お鮨詰め合わせとは買ってこないんですよ(-.-)
捨てる訳にもいかないので、母親の買ってきた爆弾は我慢しなくて良い(出来ない)事にしてあります。
さすがに、昨日食べるほどの馬鹿な行為はせずにすみました(我慢できました)。
今日の朝まで我慢して朝食に頂きました。
美味しい事この上ありませんでした。。。
菓子パン2個半食べちゃいましたが、後の食事の調節で何とか1200カロリー台に抑えたいです。
何か、でも、つくづく思ったのですが、中年おばさんなのに、こんなに子供みたいにお菓子やパンがあるとそればかりが頭を占めて我慢するのが辛いなんて、私だけですかね。。。
ソイジョイもカロコンアイスも買い溜めできないんですよ。
家にあればあるだけ気になって一度に大量食いしちゃうんです。
やっぱり何か普通の女性と違いますよね(悪い意味で)

ははあ、それにしてもお腹すいた。
パンって大量カロリーなのにやっぱりお腹に溜まりませんね。
もう、今日は何も食べれません。ダイエットコーラとミルク入りコーヒーで我慢我慢。

今日はメンクリへ行ってきました。
薬が2週間分なので、年末にもう一度行かねばなりません。
空いている時間帯を狙っていったらどんぴしゃりで待ち時間0でした。
過眠と昼夜逆転は、自助努力で朝の7時~12時まではとにかく頑張って起きるしかないそうです。
他に患者さんもいないからか、先生は今日は多弁でした。
色々ウンチク話をしてくれました。
何でも日本人は節約遺伝子が活発なんですって。
江戸時代に3回大飢饉があって、その時ひえやあわで生き残った節約遺伝子バリバリの人達の子孫が現代の私達なんだそうです。
確かに私なんかは飢饉にあっても生き残れるタイプなんでしょうねえ。
でも、今の日本には節約遺伝子無さそうな人もたくさんいますよね。
燃費が悪い(食べても食べても太らない)人達です。
今の時代じゃそういう人の方が羨ましいな。
後、ある一定の年齢を過ぎると、人間はおへそから下の下腹部には絶対脂肪がつくんですって。
これはどう頑張っても取れないそうです。
病気になった時に抵抗力をつける為にしょうがないんだそうです。
それにしても、さすがに医師免許持っているだけあって先生は記憶力が素晴らしいなあと感心しました。
ウンチクが頭に詰まっている人って、私は憧憬の目で見ちゃうのですよね。
自分が本を読んだりネットだったりで知識を得ても、すぐに忘れてしまい、人に教える事なんか出来ない頭のせいだからです。

はあ~それにしてもお腹空いた。舞茸食べようかな~。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)