ブログパーツ
  1. Top
  2. » 私の人生
  3. » 人生で最大の傷

人生で最大の傷

ブログパーツ

過去も今も暗いchibikinの自分語りです。

現在、私はダイエットに夢中になっています。
日々、ダイエットとその結果をブログにアップする為だけに生きてるような状態です。
空腹感や甘い物を食べたい欲求との戦いの日々です。
これはある意味、凄く良い現実逃避になっているみたいです。
現在や将来への不安感、過去の嫌な思い出を前ほどは考えなくなりました。

とはいえ、あくまで現実逃避しているだけで、
過去からも現実からも逃れられない事は日々自覚せざるを得ません。
ダイエットが成功したら、醜形恐怖と引きこもりが緩和されるかなと思ってがんばっていますが、
そんな事で私の「病気持ちでバツイチで無職で何の技能も取り柄も活力も無いおばさん」の
人生が変わる訳ではないんですよね。
確実に日々だけは過ぎ去っている訳です。
3月になったら、私は一歳年を取ります。
それはそれは憂鬱な気持ちになります。
それと同時に「離婚して実家に戻ってもう○年目か・・・」という私の人生の最大の傷がグジグジと痛んでくるのです。

離婚したくありませんでした。
結婚してから、正社員の仕事を辞め、週に3日程度のパートやアルバイト、派遣でしか働いてない私にとって、
36歳で、主婦というアイデンティティを失い、世間に放り出される事は恐怖でしかありませんでした。
それと同時に元々「他人から好かれない」という最大のコンプッレクスを持っていた私が、
唯一「自分を心から愛してくれてる」と頼ってきた人に「愛情が無くなった」と捨てられたという事実は
ただでさえ最大だったコンプレックスを大きく増長させ、深く傷つきました。
この離婚は私の生涯で最大の傷ついた出来事でした。
未だに癒えないどころか、離婚してからもどんどん深くなっていくような気がしています。
多分、この傷は一生癒えないと思います。
対人恐怖も決定的になったのはこの事が原因だと思っています。

離婚の主な原因は私の性格にあったと思います。
私は若い頃はカッとしやすく、ヒステリー状態になる事が良くありました。
旦那がおっとりしていて優しかったのをいい事にお酒は飲むわ、煙草は吸うわ、
泣きわめいて愚痴を言うわ、色々な事で旦那を責めたてるわ、とやりたい放題でした。
とにかく付き合い当初から結婚後数年までは優しくてしょうがなかった旦那なので、
どこか「結婚してやった」という傲慢さの様な感情も私の方にあったのかもしれません。
そんな私に対して長い年月をかけて、旦那の方にも不満がたまり、
ある日を境に突然ドアはバタンと閉められてしまったんだと思います。
離婚する2年ほど前から既に家庭内別居のような状態になりました。
この時期に何とか修復を試みるべきだったのでしょうが、
若い頃の私はプライドも高く、日々冷たくなっていく旦那に対して不満を募らせて、
「そっちがその気なら、こっちだってもう知らない。私にだって色々不満はあるんだから。」
と突っ張る事しか出来ませんでした。
離婚される事は無いと心のどこかで信じていたんでしょうね。
それが、ある日突然冷たい声で「もうお前を養いたくない。出て行ってくれ。」
と言われました。
これを言い渡した当時、旦那には別の女の人がいたんだろうと思います。
でも、今から思うととても旦那を責められません。
人間関係で上手く行かずにコンプレックスを抱え、鬱を抱え、ODで入院騒ぎはおこす、
それでいてカッとなりやすく、ヒステリーになり、泣きわめき、
家の中の物を壊す事もあるような女に数年間は耐えて、それはそれは優しく接してくれたのです。
それだけでも感謝しなければならないと思うと同時に、
離婚当時はプライドがあって思わなかったのですが、
「本当に優しいいい旦那さんだった。」と今はつくづく思います。
今更思っても無駄なのですが。

統合失調症になって良かったなと思う事が2つあります。
薬の為にお酒を止めた事と、陰性症状で感情が鈍磨したせいなのか、
カッとなったり、ヒステリーになったり、泣きわめくが皆無になった事です。
昔の私には戻りたくありません。
「今の私だったら、いい奥さんになれたかも」としょうのない事も考えます。

今度の誕生日で離婚してから○年目になります。
憂鬱で憂鬱でしょうがありません。
時が止まって欲しいです。


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.355 / キリコ [#-] No title

現実逃避をする事は悪い事ではないと思います
ダイエットをする事で嫌な事から少しでも離れられるなら気持ちを紛らわせられるならいい事だと思いますよ

>現在や将来への不安感、過去の嫌な思い出を前ほどは考えなくなりました。

現にそう思えてるという事は病気の事を考えてもいい事なのだと思います

自分もダイエットのような自己磨きではありませんが
パソコンでインターネットをする事で現実逃避をしています
自分の場合は完全に現実逃避ですよね
ひたすら現実と向き合わないように生きてきました

でも去年の夏をくらいから状況は次第に悪くなり
去年の暮れから最悪な状況を向かえ現実と向き合わなければならなくなりました
それでも自分が取ろうとしてる方法は逃げの手段でしか無い訳ですから
厳密にはまだ現実から逃避してるみたいなものです
けど今の状況からは逃れたいと思ってはいます
少なくとも何もしないでは生きてはいけない状況に追い込まれてしまったからですけど
何とか最悪な状況からは脱せたらいいなとは思っています

chibikinさんも今後の事を考えるといつか現実と向き合わなければならない時がくると思います
その時にchibikinさんがどの道を選ぶのか?
それは常に考えてた方がいいのかも知れません?

自分のように追い込まれてから考えると打つ手がなくなる恐れもあります

本当に時が止まってくれないかなと思ってしまいます
でも時は止まってはくれないですよね

chibikinさんには自分のような道は歩いては欲しくないです

chibikinさんがダイエットに成功して自分に自信が持てるようになるといいですね

2015-02/22 06:04 (Sun)

No.356 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02/22 07:59 (Sun)

No.359 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんちには☆ コメントありがとうございます。
 
今、確かにダイエットに夢中になる事で、現実から目を逸らしていますね。
ダイエット自体が空腹感との戦いで、運動もキツイので、
将来や現実の不安、過去の嫌な思い出を思い起こす時間が減りました。
以前は一日中↑で一杯でしたからね。
そう考えると良い方向に向かっているような気もします。
でも、今もふとした時に思うんです。
「こんな、呑気にダイエットやっててイイのかな。」って。
 
キリコさんもネットで現実逃避されてきたのですね。
良く分かります。
私やキリコさんの様な人間にとってはネットは必須ですよね。
無い世界なんて考えられない。
キリコさんにとって、去年からの出来事は大きな運命を変える事件でしたよね。
今まで現実逃避してきた対人恐怖もある人間が、
いきなり厳しい現実に直面させられるのは、
どんなにキツイか良くわかります。
キリコさんは大変苦しみながらも、現実に向き合っている思いますよ。
その苦しさが良く分かるので、胸が痛みます。
もういやがおうでも逃げれない状況ですからね。
キリコさんは良くがんばってらっしゃると思います。
その心労を思うと本当に自分の事のように辛いです。
せめてぐっすり寝て、全ての不安から解放されたいというキリコさんの思い、良く分かります。
私も将来の事を何とか考えなければなりませんね。
もう母親は何があってもおかしくない年齢ですから。
 
時は止まってくれないのですよね。
本当に、人生って、しんどいと思います。
生まれ変わりたいなんて、絶対思いません。
二度とごめんですって感じです。
心配してくれてありがとうございます。
キリコさんのブログのおかげで、自分も大変考えさせられてます。
勉強にもなりましたし。

とりあえず、ダイエットさっさと成功させて、
醜形恐怖と引きこもり直しますね。

アドバイスと応援ありがとうございます。心に沁みました。

2015-02/22 12:56 (Sun)

No.360 / chibikin [#-] Re: 失礼をすいません

 愛知のおっさんさん☆ コメントありがとうございます。

 大丈夫だったようで安心しました。心配してたんですよ。
 前に提示させて頂いたセーフィティネットにアクセスはされたでしょうか?
 何もかも諦める前に電話かあるいはメールだけでもして下さいね。

 うらやましいと言われるとは思ってもみませんでした。
 自分にとっては生涯で最大の惨めな傷の事を書いたので。
 不幸というのは人それぞれの物なんだなあと感じました。
 私からしてみれば、一度は愛されて幸せだったのが、
 嫌われてどん底に突き落とされたという経験が無いおっさんさんの方がうらましいかもしれません。
 また、私と違う前向きな性格の人だったら、
 離婚なんてさっさと忘れて、人生の糧としているかもしれません。
 色々境遇は違ったかもしれませんが、今、生きるエネルギーが無いのは私も同じです。
 ただ、私は死ぬのは怖くてできないので、何とか生きる道を模索しようとしているのかもしれません。
 それで、ダイエットに現実逃避できるパワーがあったりするんでしょうね。
 おっさんさんは栄養はちゃんと取れてますか?
 できるなら、栄養バランスの良い食事をしっかり取ってくださいね。
 また、コメント下さる事をお待ちしています。

2015-02/22 12:58 (Sun)

No.362 / 愛知のおっさん [#-] No title

デリカシーのない言い方してしまいました。
メールで心の病について相談したことはありますが、返事はまた聞きますよみたいな感じでしたね。
14年余り粘ったので恐怖はありますが苦しみからは自分を解放して
あげたいと思っています。

2015-02/22 17:44 (Sun)

No.363 / chibikin [#-] Re: No title

愛知のおっさんさん☆ コメントありがとうございます。

いえいえ、全然「デリカシーの無い」なんて印象を受けませんでしたよ。
愛知のおっさんさんの様な本音のコメント、大好きです。

今はもう何もする気力もエネルギーも無いのですね。
私もちょっと前はそうだったから、お気持ちは分かるつもりです。
今はダイエットに夢中になって、一日の内の何時間かは現実逃避できているだけです。
生きる苦しみから自分を解放をしたいというお気持ちも良くわかります。
私も同じです。
愛知のおっさんさんが安らかに自分を解放できるという保障があるのなら、
その決意にはむしろ賛成の立場でしょう。
ただ、その保障は無い訳ですよね?
そうだとすると、こうやって、時折のブログを介したお付き合いでも、
せっかくのご縁ですから、これからも本音のコメントを頂きたい、
おっさんさんにもぜひブログをやって欲しいと思ってしまいます。
ご気力が湧かないのは重々承知の上ですが、
それでもこの間、記載させて頂いたサイトに現状を訴える事だけは、
して頂けませんか?
よろしくお願いします。
これからもおっさんさんの本音のコメントぜひ聞きたいんです。

2015-02/22 18:22 (Sun)

No.364 / Nat [#-] No title

chibikinさん、こんばんは。

この記事、読んでchibikinさんの深い悲しみが伝わって来ました。
職場で一度読んで、コメントしようと思ったけれど、もう一度ちゃんと読んでからにしようと思い今家に帰って来てまた読み返して、コメントさせて頂こうと思いました。

一時は幸せを掴まれていたのに、悲しい出来事があって、かける言葉も浮かばないけれど、酒以外は自分も似ていて凄く共感しましたし、なんだか本当に他人事とは思えません。

対人恐怖も、そんな事経験されたら、そりゃあなるよと思いました。

深い傷をおわれたのですね。

ダイエットという現実逃避?の手段が見つかり本当に良かったです。
chibikinさんの文章を読んで、いつも人柄が伝わって来ます。

優しかった旦那様、chibikinさんだったからこそご結婚され数年とはいえ一緒におられたんだと思います。


この記事ではマイナスの時の事のみ書かれていますが、きっと良い時は素敵なご夫婦だったんだろうなと思います。


気のきいた言葉は何もかけられず申し訳ないのですが、ダイエットも、人生一般も、心から応援しています。

2015-02/22 18:42 (Sun)

No.365 / よっしー [#-] こころの傷

 chibikinさん、こんばんは。こころの傷って時間がいやしてくれるってよく言われるじゃないですか。そういうことばかりないんですね。むしろ、時間がたてばたつほど、心をえぐる傷もあるのですね。
 離婚はchibikinさんにとりまして、生涯きえないかもしれない、こころの傷を作ったのですね。
 chibikinさんは、よい現実逃避になるとおっしゃられてますね。確かに現実逃避かもしれませんね。でも、なまこのような時から、運動しようという気持ちになり実践されている今、なかなか結果に結びつかないこともありますが、実践されているその行動と想いこそが尊いとおもいます。
 過去への後悔、未来への不安。いろいろな想いがうずまかれていると思います。でも、chibikinさんは昔のchibikinさんではありません。こういうネットとという媒体をつうじても全国に仲間がいます。もう、ひとりではありません。
 対人恐怖なら、ネットを通じてお友達をふやせば、恐怖感もうすれませんか?chibikinさんのことを好きな人がみんな集まっているんですよ。
 よっしーもchibikinさんのことが大好きです。もう、ひとりではありませんよ。不安があったらみんなで分かち合いましょう。
 ひとりでかかえることが大変な人生の荷物はみんなでささえていきますしょう。
 みんな、chibikinさんのことが大好きなんですよ。信じられないでしょうが、今chibikinさんは愛されているのですよっ!。

2015-02/22 19:53 (Sun)

No.366 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02/22 22:47 (Sun)

No.367 / chibikin [#-] Re: No title

まず、こんな暗いただの愚痴の吐き出しをそんな何回も読んで下さって、
本当にありがとうございます&非常に恐縮なのです<m(__)m>
Natさんがお友達がたくさんいらっしゃる理由が良く分かります。
Natさんは他人の気持ちに寄り添って下さる方なのですね。
今回、吐き出させて貰って、本当に良かったと思いました。
Natさんのコメントに救われた思いです。
この離婚の傷は完全に癒える事は一生無いと思っておりますが、
今回、こうやってリアルでは誰にも言えなかった思いをぶちまけ、
Natさんのように寄り添って下さる方のコメントを頂けたおかげで、
整理がついたというかすっきりした心持ちにはなっております。
自分で書いていて思ったのですが、
辛かった離婚という経験をしたおかげで、
自分は少しはマシな人間になれたのかもしれないと思いました。

そうですね。
素敵なご夫婦ではなかったですが、
旦那が優しかった頃は本当に仲良し夫婦でした。
LoveLoveでしたね(^_^;)
何処へ行くのにも手をつないで、一緒に行ったものです。
自分の手にある幸せに良く気付いていませんでしたね。
感謝もしていませんでした。
若い頃の自分にはかかと落としをしたくなります。

Natさんのコメントに本当に救われた思いで一杯です。
本当にありがとうございます<m(__)m>
取り柄の無い暗いおばさんですが、これからもお付き合い下さればありがたいです。
ダイエットの事も、いつも励まして下さったり、慰めて下さったりと、
Natさんの様な方がいらっしゃるから続けていけてます。

本当に本当にありがとうございました。

2015-02/23 02:13 (Mon)

No.368 / chibikin [#-] Re: No title

そうなんですよね、よっしーさんの仰る通り、
この離婚の傷は時間が経てば経つほど深くなり、ぐじぐじと膿んでいくような感じなんです。
離婚当初は絶望しながらも、まだ「次にもっとイイ人を見つけてやるっ」なんて思いも少しはあったのですが、
その後、何人かとお付き合いして、
つくづく
「あの人程優しい人はいなかった。
 あの人ほど私を愛してくれた人はいなかった。
 あの人の愛に包まれている時が、
 私の一生で、一番幸せな時代だった。」
という事を再認識させられたのです。
それを全く分かっておらず感謝もしてなかった昔の自分には踵落としをしたくなります。

現実逃避でも、何もしないでいるよりはマシかな、と自分でも思います。
今、こうしてダイエットに頑張れているのは、
よっしーさんの様に励ましたり、慰めて下さる方がいらっしゃるという事が一番大きいと思いますが、
そのおかげで自分の具合も良くなってきているのかなと思います。

よっしーさんの仰る様にネットという媒体がある時代に生きていて本当に良かったと思います。
ブログをやり始める前の自分とやってからの自分は確かに変わった様な気がします。
リアルでは吐き出せなかった思いを吐き出しているだけなのに、
よっしーさんの様に思いもかけずあたたかいコメントを下さる方がいて、
「優しい人っているんだな・・・」とつくづく感謝の嵐です。
リアルでの対人恐怖は無くなっていませんが、他人に対する認識が変わってきました。

よっしーさんはこんな取り柄の無い暗いおばさんの私の事を大好きと言ってくれるのですね。
私もよっしーさんの事が大、大、大好きです。
ブログをやっていて本当に良かったと心の底から思いました。
おかげさまで、大分救われた気持ちになりました。
いつか、私もよっしーさんの様に前向きで優しい人の心に寄り添える人になりたいと思います。

いつも本当に本当にありがとうございました。

2015-02/23 02:15 (Mon)

No.372 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No title

そうでしたかそんな事が・・・。ブログでも当時の事を書き連ねるのは辛かったと思います。心中お察しします・・・。

chibikinさんのブログを読んで、辛い過去があることは知っていましたが、より深い傷なんだと改めて知りました。

愛情がなくなった・・・はその人を突き放すには十二分な言葉ですね。まるで言葉の刃物を突き刺されたような・・・。
もし私がchibikinさんの立場だったら・・・と考えました。本当に辛いとか、苦しいとかそんなもんじゃありませんね・・・。

基本的に女性は旦那に愚痴を吐いたり、泣いたり、怒ったりと喜怒哀楽が多いんだと思っています。母を見てるからかな?(笑)
私は母の愚痴の聞き役ですが、時々生返事になり怒られますね(´-ω-`)

あー、やっぱり人間て難しいなあとつくづく思います(´・ω・`)もうなんなんでしょうね・・・。
いつも思うんです。
ひとを怒らせる事は簡単なのに喜ばせる事は難しい。相手が今どんな気持ちなのかが分からない。私も過去に友人と絶交したことがあり、未だに引っかかっています。自分が素直になれず、安易な方法で気持ちを伝えた結果、余計関係が複雑になってしまった苦い経験です。

chibikinさんの辛い過去は決して無駄では無いはずです。他人の傷を心から理解出来る方はそうそういません。今のchibikinさんは人の想いをより深く感じられるのではないかと思います。実は私自身の就活の支えにもなってるんですよ!







2015-02/23 18:02 (Mon) 編集

No.377 / chibikin [#-] Re: No title

紅茶紳士さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

こんな暗い愚痴の吐き出し文、読んで下さってありがとうございます。
自分にとっては一生癒えそうもない傷で、リアルでは誰にも言えなかったので、
ここで吐き出したかったんですよね。
「愛情がなくなった」は確かにキツかったですね。
愛情一杯で優しさに溢れていた時もあった同じ人からそのセリフが出ましたので。
もうとりつくシマもなくシャッターを下ろされた感じでした。
そうですね。世間一般を考えてみても、女性の方が喜怒哀楽は激しそうですよね。
私の場合は鬱の上にお酒も浴びるように飲んで、泣きわめいたりヒステリーだったもんで、
喜怒哀楽が激しすぎたってのがありますが。

紅茶紳士さんはお母様の愚痴を聞いてあげてらっしゃるのですね。
男性にしては珍しく優しい息子さんなのですね(*^_^*)
それにしても母親って、お喋りじゃありません?
私の母親も喋り出すと止まらないので、もう聞いてる方は疲れちゃって、
半分は生返事です(^_^;)

仰る事に深くうなづきます。
人間って難しいですよね。
怒らせる事は本当に簡単ですよね。喜ばせる事は本当に難しい。
そして、相手の気持ちがわかならい・・・。
紅茶紳士さんはご友人と絶交になっちゃった事があるんですか。
素直になれないってありますよね。後、人間関係では絶対面倒くさがっちゃダメですよね。
その時その時精一杯誠意を持って接しないと、簡単におかしくなっちゃうと思います。
人間関係って大変だし本当に難しいですよね。
だから、私は対人恐怖になってしまいました(~_~;)

紅茶紳士さんが仰ってくれるように、この傷が無駄ではないといいんですが・・・。
ただ、結婚していた当時の自分よりはマシな人間になれたかな、と自分でも思います。

私なんぞが支えになってるという事はないと思いますが(^_^;)
就活がんばっていらっしゃるのですね。本当に頭が下がります。
精神的に大変でしょうが、きっと努力は実りますよ。
微力ながら上手くいくよう祈ってますね。

2015-02/23 23:12 (Mon)

No.379 / ミー [#-] こんばんは

お久しぶりです(^^)

これだけ自分自身のことを振り返って

今の自分と過去の自分の違いを
分析したり反省したりできることが
chibikinさんにとって最大の
気づきだったのではないでしょうか?

私も昔はやりたい放題やって
皆に嫌われたもんです。

そういう自分に気づいてから
変わらなければ・・・
と思ったかもしれません(^_^;)汗

chibikinさん
今が自分を変えるチャンスだと思いますよ(^^)

ダイエット
いいじゃないですかぁ

外見から変わる
内面から変わる

結果両方変わる

一石二鳥です(^^)

ダイエット
頑張ってください!
応援しています(^^)

2015-02/23 23:30 (Mon)

No.382 / chibikin [#-] Re: こんばんは

ミーさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうですね、ミーさんのおっしゃるようにブログに色々吐き出させて貰って、
反省したり分析したり自分の中で整理がついていってるように思えます。

ミーさんも昔はやり放題だったのですか(@_@;)
今の落ち着いた素敵なミーさんからは想像もできません(笑)

そうですね、私もこういうブログをやり始めたのをいい機会と思って、
自分を変えて行かなくちゃですね。
既に少しづつ変わっていってるような気がしています。

外見も磨いて、内面も磨いて、ですよね。
そうして新しい自分になれたらイイですね☆

応援ありがとうございます。
ちょっとモチベが下がっていたのですが、
ダイエット、またがんばります。

2015-02/24 08:05 (Tue)

No.3966 / momo [#-] 40代後半、バツイチ、子供元旦那ひきとる

初めましてmomoです。
私も、40代後半、バツイチ、子供元旦那ひきとり、辛い思いをしました。
私の病状がひどかったため、子供は、元旦那がひきとりました。

子供にあえなくてさみしい。
現在、就労支援の、学校にかよっています。

43kgが、現在68kg、実家にもどり、薬を変えたらどんどん太ってしまい、鏡をみるのがつらいです。

ダイエットしたいですが、がんばれません。




2016-04/27 21:02 (Wed)

No.3968 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 40代後半、バツイチ、子供元旦那ひきとる

momoさん、はじめまして&こんばんは☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません<m(__)m>
無気力、不安病がちょっと酷い今日この頃なんです(/_;)

momoさん、私と似たような境遇なのですね。。。
ただ、一点大きく違う所は、momoさんにはお子さんがいらっしゃるところですが。
会えなくておさびしいでしょうが、それでもお子さんがいらっしゃるのは私からすると羨ましい限りです。
momoさんが、元気になられれば、また会えるようになるんですよね?
今は就労支援の学校に通われているのですね。
私もいつか通わなくちゃと思いつつも、先延ばしにしてしまっています。
精神のお薬を飲むと、食欲昂進と代謝の低下が激しいですよね。
私もちょっと油断するとすぐ3~4kg太ってしまいますので、気が抜けません。
こんな生活、もう嫌なんですけどね・・・。
もう、薬を飲んでいる限り、現状維持が精一杯で痩せるのは無理かなとかなり諦めモードになってます。
辛いですよね。。。

2016-04/30 18:01 (Sat) 編集

No.3969 / 無筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)

駄目人間なんて事、全くないですからね。食欲がわくのは当然の事ですよ。
全くイライラしませんよ(*^_^*)
CHIBIKINさんのお気持ちはよく分かりますから。
僕は69.3kg20.1%でした。体重はともかく、せめて体脂肪率は20%を切りたいですね。
トレーニングは3日に1回できてます。今朝もできたので、気持ち良かったです。

今日は北島三郎さんの馬、キタサンブラックが武豊さんの騎乗で逃げ切り勝ちました。嬉しかったです(*^_^*)昨日は内田さんがダービーの出走馬を決めるレースで見事に勝ち、ダービーでも期待できるので楽しみです。

今後も無理なくいきましょうね。
いつもありがとうございます(*^_^*)

2016-05/01 19:07 (Sun) 編集

No.3970 / 無筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんにちは。

駄目人間なんて事、全くないですよ。
CHIBIKINさんほど、優しくて暖かい方いませんよ。
大丈夫ですよ。


僕の方こそ、過食し、過飲して駄目です。水が止まりません。
せっかっくのGWもだらだら過ごしてます。する事といったら、WOWOWで録画した映画を観るくらいですよ。

誰が何と言おうとCHIBIKINさんの事、見守っていますからね(*^_^*)

2016-05/04 09:47 (Wed) 編集

No.3971 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title


無筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

最近、ずっと遅レスになってしまい、すみません<m(__)m>

優しいお言葉ありがとうございます。
でも、その優しさに甘えずにいい加減ちゃんと頑張らねばと思います。
こんな食生活続けていれば、本当に60kg台になってしまいますしね。

体脂肪率、20%を切りたいというお気持ち良く分かります。
私も最近は25%を超えている事が多くて、「あ~脂肪の多い身体だな~」と嫌になってしまいますもの。
最近はトレーニング出来ているようですね。
良かったです。
ハードなトレーニングですから、頑張れば、またすぐ20%切りますよ。

キタサンブラック、凄い活躍ですよね(@_@;)
サブちゃん嬉しくてしょうがないだろうな~。
男の夢ですよね。

お互いにマイペースで無理なく頑張っていきましょうね。
いつも温かいコメントありがとうございます。

2016-05/06 01:04 (Fri) 編集

No.3972 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title


無筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

温かい優しいお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
でも、やっぱり私はダメ人間だと思います。
ダイエットや英語の勉強位、ちゃんと頑張れる意志の強い人間になりたいです。。。

無筋肉男さんの過食と過飲は病気なんですから、しょうがありませんよ。
くれぐれもご自分を責めないで下さいね。
私もGWはいつもと何ら変わらない日々です(^_^;)

いつも温かいお言葉、本当にありがとうございます<m(__)m>
末永くお付き合いよろしくお願いします。

2016-05/06 01:08 (Fri) 編集

No.3975 / 無筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。

いえいえ、本当にCHIBIKINさんは駄目じゃないですよ。僕が保障します(*^_^*)
優しくて暖かい女性です。

ありがとうございます。過飲、今日は少し和らいでます。でも、気を抜くとすぐに飲み過ぎるので、しっかり、管理しようと思います。

今日の競馬はメジャーエンブレムという女馬が男馬に混じって、堂々の逃げ切り勝ちで嬉しくて、ブルーレイに保存しました(*^_^*)
ダービーではリオンディーズと、もう1頭、同じ厩舎の馬でヴァンキッシュランという馬が内田さんで参戦するので、両方応援します。
よろしかったら、CHIBIKINさんも両馬に応援御願いします(*^_^*)

最近、TVを見過ぎで、やばいです。ビデオもかなり劣化してると思うので控えたいです。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
もちろん、末永くよろしくお願いします(*^_^*)
東京は暑いのですね、体調に気をつけて下さいね。

2016-05/08 17:01 (Sun) 編集

No.3977 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05/11 21:00 (Wed)

No.3978 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

無筋肉男さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

またまたレス、大変遅くなってすみません<m(__)m>

いつも温かい優しいお言葉ありがとうございます。
とても慰められ癒されてます。
なるべく暖かく優しい女性でいられるように精進しますね。

暑くなってきたので、過食はともかく、過飲は誘発され気味になってしまうかもしれませんね。
あまり無理をしてほしくはないですが、頑張って管理してみて下さいね。
無筋肉男さんも大変ですね。そんな中、何とかして作業所へ通われようとするのはとても立派だと思います。

メジャーエンブレムは牝馬なのですね。
カッコ良いですよすね。
私は昔、ヒシアマゾンという女傑が大好きでした。
今度はダービーのヴァンキッシュランですね。
分かりました。
応援するようにしますね。

HDDレコーダーって、確実に劣化するといいますよね。
私もガサツな使い方をしているので心配です。

本当に重ね重ね温かいコメント、いつもありがとうございます<m(__)m>
こちらこそ、末永くよろしくお願いしますね。

2016-05/13 14:45 (Fri) 編集

No.3980 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 生きる意味

鍵コメ2さん、はじめまして&こんにちは☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません<m(__)m>
暖かくなってきて、調子よくなるかと思いきや、無気力と不安感にとらわれてしまうこの頃です。

鍵コメ2さんもお辛い人生をおくってらっしゃるのですか?
お辛くても前向きに頑張っていらっしゃるのかな?
いつか鍵コメ2さんのお話、伺いたいです。

2016-05/13 14:46 (Fri) 編集

No.3982 / 無筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです。こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)
本当に優しくて暖かい女性でいらっしゃいますよ(*^_^*)

そうですね、過飲は暑くなると余計に多くなってしまいます。
そう思って頂き、とても嬉しいです、本当にありがとうございます(*^_^*)来週も作業所行ければいいです。

そうです、メジャーエンブレムは牝馬です。ハイペースで逃げて最後もばてないんですよ。凄い馬です。かっこ良いですね(*^_^*)
あ、ヒシアマゾンですね、CHIBIKINさん、お好きだったのですね(*^_^*)
生で観た事もあります。強かったですね(*^_^*)
はい、ダービーは内田さん騎乗のヴァンキッシュランです。
応援ありがとうございます。
競馬にはトライアルというレースがあり、ダービーなら青葉賞という、府中競馬場の2400mというダービーを全く同じコース、距離で行われる、3着まで優先出走権が与えられるレースがありまして、ヴァンキッシュランは、その青葉賞で、ここ10年で2番目に良いタイムで快勝したのです。このレースからダービー馬になった馬は皆無なのは気がかりですが、ジンクスは破られる物。勝つと信じます(*^_^*)
昨日もレースのビデオを2回繰り返し観ました。
今日のヴィクトリアマイルは武さん騎乗のスマートレイアーを応援します。

そうですね、僕の場合、WOWOWの録画でかなり酷使してるので、不安です。
もっと大事に使わなければなりませんね。

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)
もちろん、末永くよろしくお願いします。

2016-05/14 23:36 (Sat) 編集

No.3984 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

無筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

温かいお言葉ありがとうございます。
優しくて温かい女性になれるように精進していきますね(*^_^*)

そうですね。
単純に考えても暑くなると過飲多くなってしまいますよね。。。
何とか、良い対策があればいいのですが、難しいですよね。。。
なるべく発作が起きないように祈ってますね。

メジャーエンブレム、ハイペースで飛ばす馬なんですね。
カッコいいですね☆
ヒシアマゾン、生で見た事がおありなのですね。
それは羨ましい。
私は一度も競技場へ行った事がないので、
ヒシアマゾンに限らず、トップのサラブレッドの姿を一度は生で見たいと思っているのですよ。
どの馬もカッコ良いのでしょうね。
ダービーももうすぐですね。
ヴァンキッシュランですね。応援しますね。
ジンクスがあるとどうにも気になってしまいますが、破られるとイイですね。

私もHDDレコーダー、録っては消して録っては消してでかなり酷使してしまいます。
寿命は絶対あるので、ビクビクものですよね。
1週間分全番組録画できる位の大容量の奴が欲しいです(><)
やっぱ、宝くじ買おうっと(^_^;)

いつも温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

2016-05/16 04:38 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)