ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記27日目

ダイエット日記27日目


ダイエット27日目


体重:47.0kg(+0.3kg)
体脂肪率:20.0%(+2.6%)

良くありがちな微増です。
もうすぐダイエットをやり始めてから1ヶ月目の
30日目が来るわけですが、目標のトータルで2kg減の46.4kgは、
かなり厳しいなと感じています。
今日は食欲が止まらなくて、ほとんど節制出来なかったです。
今日から運動再開です。

昨日の夕食から今日の昼食までの反省点
・体調不良で運動を全くしなかった事。
・昨日のお通じの出過ぎの反動か全体的に食べ過ぎ、特に今日の昼食が酷い、
 今日の夕食は青汁と野菜ジュースのみで、夜食はもちろん無しの予定。
 一口チーズとヨーグルトと薄切りハムとバナナがあるとつい食べてしまう。


昨日の運動:
 無し


昨日の食事:夕食
 スムージーと水:1杯
 一口チーズ2口
 バナナ:1本
 薄切りハム:4枚
 青汁1杯
 野菜ジュース2杯
 カフェオレ:2杯
 
昨日の食事:夜食
 スムージーと水:1杯
 0カロリーゼリー:2個
 ヨーグルト:1カップ
 カフェオレ:2杯
    
今日の食事:朝食
 カフェオレ:2杯

今日の食事:昼食
 スムージーと水:1杯
 ワカメと油揚げとネギのおみそ汁:1.5杯
 キャベツとレタスと玉ねぎとにんじんと豚肉薄切りのコンソメスープ:どんぶり一杯(スープは残す)
 ごはん:1杯
 小女子とくるみの佃煮:大匙4杯
 ヨーグルト:1カップ
 一口チーズ:2個
 バナナ:1本
 カフェオレ:2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.369 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

少し微増したみたいですね
ダイエットを始めてもうすぐ1ヶ月なのですね
確かに目標の2kg減の達成は難しいと思いますが
ダイエットは簡単ではないしもう少し長い期間をかけて体重を減らしていければいいと思いますよ

運動再開するみたいですが
体調とお腹の具合は良くなったのでしょうか?
焦るあまり体調が良くないのに無理に運動しようとするなら
あまり無理はしないで欲しいのですが

それでは体調に気を付けてくださいね
出来る時と出来ない時があってもいいと思いますよ

2015-02/23 02:52 (Mon)

No.370 / みちママ [#-]

ダイエット私も苦戦しています。1度食欲に火が付くと、とまらなくなりますよねー。私はもう家にお菓子を置いていませんが、そのかわりパンやご飯をたくさん食べてしまいます。でも今日はなんとかセーブできています。chibikinさんのブログを読むと、頑張ろうと思えます。お互い目標体重までにはがんばりましょうね(^O^)

2015-02/23 10:14 (Mon)

No.373 / よっしー [#-] その気力がすばらしいです

 chibikinさん、こんばんは。前回のブログのコメントレスであのようなことばをいただけて、よっしー照れちゃいました。でも、このブログにつどう皆さんがchibikinさんのことを大好きなのだと思います。
 きょう、よっしーも体重計にひさしぶりにのってみました。その結果に思わず、くらっとめまいがしました。いやーまいりました。あっはっはっ。
 chibikinさんは現実逃避とおっしゃられてますが、ひとつのことに、一ヶ月近く夢中になり続けられる、これってすごいことですよね。結果はまだまだ納得いかれないかもしれませんが、ここまで続けられた自分をほめてあげてもいいと思いますよ。
 一喜一憂もあるでしょうが、これがchibikinさんが人生をたてなおす、小さな一歩であり、おおきな前進だと思います。

2015-02/23 20:52 (Mon)

No.374 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、またまた今日も微増しちゃいました。
中々46kg台では安定してくれません。
ここ数日は運動もしていなし、昨日は昼食まで食べ過ぎちゃったので、
しっかりそのツケが出ている感じです。
体調、お気遣い下さりありがとうございます。
ちょっと心身共に調子が優れなくて、モチベも下がっちゃってるのですよね。
2日間寝込んで、やっと元気になってきたので、
今日こそは運動再開しようと思います。
お腹の方はもう通常に戻りました。
ある意味、薬を飲み始めてから、2日しか効き目が無かったようです。
私の便秘はどれほど頑固なんだと思います。
30日で2kg減はかなり厳しいですが、まだ完全に諦めてません。
スパートかければ何とかなるかな~と思っています。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
何とか元気になって来たのでがんばります。

いつも応援とアドバイス本当にありがとうございます。とても励みになっております。

2015-02/23 23:09 (Mon)

No.375 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

みちママさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

みちママさんも苦戦してますか。
ダイエットは本当に苦しく険しい道のりですよね(~_~;)
そうなんですよね。一度食欲に火が付くと、とまらなくなりますよね~(^_^;)
私は低炭水化物ダイエットをやっているので、
お菓子、パン、ご飯は極力食べないようにしているんですが、
元々、それらが大好きなんで、毎日毎日食べたくてしょうがありません。
ここ数日、心身共に調子があまり優れなくて運動も休んじゃってます。
体重にはしっかりそのツケが反映されてます(-.-)
今日からこそは運動を再開しなきゃです。
私もみちママさんのブログ読むと、頑張ろうってモチベあげて貰ってますよ(*^_^*)
お互いに苦しい険しい道(^_^;)ですが、がんばりましょうね。

応援ありがとうございました<m(__)m>とても励みになっております。

2015-02/23 23:10 (Mon)

No.378 / chibikin [#-] Re: その気力がすばらしいです

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そんな、こんな取り柄の無い私に好かれたからといって、よっしーさんにとって、
何のメリットも無いと思いますが、よっしーさんの事大好きです。しょうがないんです(*^_^*)
すみません。
ブログに来て下さる方々は大好きという訳ではなくて、
何か痛々しくて見てられないという気持ちなのかなと思っております(^_^;)

体重計乗られたんですか。
緊張しませんでしたか(笑)
くらっとめまいがしましたか。
私も同じでしたね。もう笑うしかない、って感じ(笑)

そうですね。
何とか1ヶ月近くがんばってこれたのは、よっしーさんのように応援して下さる方がいらっしゃるからです。
ちょっと、ここ数日心身共に優れなくてモチベ下がっていたのですが、
よっしーさんのコメントを見て、またがんばろうという気になってまいりました。
ありがとうございます。
現実逃避だけど、何もしないよりはいいですよね。
これで、引きこもりが解消されれば、次の一歩に進めるかもしれないし。
引き続き、がんばりますね。

いつもいつもあたたかい励みになるコメント、本当にありがとうございます。

2015-02/23 23:13 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)