ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 年末のとりとめのない愚痴(閲覧注意)

年末のとりとめのない愚痴(閲覧注意)


ここ最近、メンタルの調子は良かったんですけど、この年末になって、また落ち込んでしまってます。
昨日の記事に書いたリア友の事やらその他色々な事で、傷ついてしまいました。
アマニ油のおかげで私にしてはマシな方かなと思うのですがね。。。
でも、やっぱり落ち込んでます。
踏み台昇降も英語の勉強も大掃除もしないで、寝逃げしてばかりいます。
初詣もやっぱり母の健康と「自分はさっさとポックリ逝かせて下さい」と願おうかなと暗く思っています。
もしかしたら、記事に書いたリア友とはもう会う事もないかもしれません・・・。
また、一人貴重なホントに数少ないリア友を失いかけているような気がして、気分が晴れません。
「太ってデブスになったから、痩せるまで会えない。」っておかしいですかね。
私としてはとても正直な素直な気持ちなのですが・・・。
こういう冬の寒い中、一人でボロ家にいると孤独をひしひしと感じます。
今日は母親が旅行から帰ってくるので少しはマシになるかな。
いい年して、ホントに甘えてますよね。

来年は何とか、40kg台にして、リア友も含めて色々な人と会いたい・・・かな。
リアルでの喋り下手くそだし、多分、私は発達障害だから、リアルで会うとひかれたり嫌われたりしてしまう可能性大なのですよね。
おまけにどんどんデブスになっているし。
内面も外面も魅力なんかありません。
このまま、誰にも会わず、メールだけのやり取りですますのも、それはそれで気が楽かな、などと思ってしまいます。
まず、40kg台というのが、はるかに遠い道のりそうですしね。

はあ、それにしても今年は何だかな~の年だった。
去年より何も進歩してない所から大幅に後退してしまいましたからね。
去年の体重を思い浮かべると、大きく深いため息です。
知人に一人フェードアウトされたのもショックでした。
家の水道が漏水してたり、洗濯機が壊れたり、台所の排水溝が詰まってしまったり、外壁を塗り替えたりと今年は我が家も色々ありました。
母が元気一杯のしっかり者である事に自分がどれだけ頼っているかを思い知らされもしました。
ある占いで私の今年の運勢は最悪だと知って以来、やる気がうしなわれてしまいましたね。
悪い占いほど信じちゃう性質なんだから、もう占いは一切みないように気を付けようと思います。

年末ジャンボ宝くじ、ぎりぎりでバラ10枚だけ買いました。
先程、当たった時の事を夢想しました。
どの銀行に受け取りにいくのとか、口座を作らなきゃなんだろうな、とか、地元の宝くじ屋さんで見てもらったら、大騒ぎになってヤバイのかな、とか。
幸せな気分になりました。。。
ホントにここまで心安らかに幸せな気分になるのって、宝くじ夢想をしている時だけです。

今日は母が帰ってくるので嬉しいですが、お土産でまた太りそうです。
長崎なので、カステラは必ずあるのですよね。
明日まで我慢できそうにありません。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)