ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

50kg位だった頃の私。50kg台になった事がショックでしょうがなかったです。(遠い目)


新年早々、私なんかのブログを読んで下さってありがとうございます。

今年からは「ちゃんとする。マシな人間になる。」つもりだったのですが、早速寝正月を過ごしてしまった相変わらずのダメダメな私です。

ここ数年、日付が変わったら「あけおめメール」をお世話になった方々に発信していたのですが、今年はそれも怠くてやらずに寝てしまいました。

それでも、私からのメールが無くても、何人かの方があけおめメールやLine下さったのでとても嬉しかったです。

でも、リア友からは一通もメールもLineも来ませんでした(T_T)

1人は年賀状くれましたけどね。

私が年賀状やり取りするのはこの人だけです。

離婚して以来、誰にも年賀状を書かなくなってこうなりました。

後のリア友は、もしかして、友達と思っているの私だけなのかな・・・。


昨日はブログを書いた後、姉が母の見舞いにきまして、その時にお菓子をたっぷり差し入れてくれました。

あの時点でもう2000カロリー位摂取してたのに、その後もお菓子タップり食べてしまいました。

4000カロリー位は食べたですかね。

過食で締めくくった2016年でした。。。

今日からもうダイエットのつもりだったんですけど、色々まだ誘惑の品々があって、今日もさすがに昨日ほどではないけど色々食べてしまいました。

「ああ・・・「一年の計は元旦にあり」と言うのに、ヤバイ・・・今年一年も食べてしまう一年という事か・・・」と正月早々自己嫌悪で通常運転な私です。

でも、嬉しい事がもう一つありました。

便秘薬を飲んでですが、芳しいお通じが新年早々ありました(*^_^*)

昨日、お腹一杯食べた影響もあるのかもしれません。

今年一年、お通じ改善してくれる予兆だといいのですが。

そんなこんなでダラしない年末年始を過ごしてしまったので、今年の抱負もポジティブに考えられません。
去年と変わらないですね。
っていうか、去年はどれも達成できなかったのです。

1.昼夜逆転を解消して、規則正しい生活をおくる。
 ダイエットの為だけでなく、お菓子はなるべく控えて、健康的な食事を摂り、踏み台昇降を頑張って、体力のある健康な体を手にいれる。

2.ダイエット
 今年の6月までは最優先で頑張る。目標40kg台

3.英語の勉強
 引き続き、基礎英語2,3とi.knowを頑張る。
 持っているTOEIC公式問題集の古いの新しいのも全て一巡して、
 6月以降、TOEICを受ける。

4.ブロ友さん、メル友さんにお会いする。
 その為にもダイエット、死ぬ気で頑張る。

5.1,2,3,4が全部達成できたら、ハロワや市の障害者就労支援にアクセスする。
 

こんな所です。
何かでも、新年の抱負を曲りなりにも書いてるって事は、私比で、随分メンタルの調子は良い様な気がします。
アマニ油様様のおかげかな。
今年もアマニ油飲み続けようと思います。


あ、母はロキソニン飲んだら、熱が36度台に下がって大分元気になりました。
ただ、無理やり熱を下げてるだけのような気がしますから、油断は禁物といった所です。

ダイエット食事記録は年末年始という事でお休みさせて頂きます。
正直なところを言いますと、当初は「世間の皆様がご馳走食べている間に私は年末年始も節制しましたよ~ん」という偉そうな記事にするつもりだったのです。
が、スニッカーズミニが引き金となりあれよあれよと過食してしまって、世間の皆さまよりも良く食べたという当初の目的とは正反対の結果になってしまったので、すっかり書く気が無くなってしまったのですよね。
大量のお菓子の名前やカロリーを思い出したり調べるのが非常に面倒だし、自己嫌悪の傷がぶり返すので怠けさせて頂きます。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)