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ダイエット方針、固まってきました。代わり映えしませんが。


ダイエットについて、メル友さん達から色々アドバイスを頂きました。
アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました(*^_^*)

昨日はメル友さんの1人がおススメして下さったあるダイエッターさんのブログの全記事を読みました。
全記事読みたくなるほど、面白いブログなんです。
イラストや漫画が凄く巧くて、内容がユーモアセンスに溢れているんです。
こちら
↑のブロガーさんも遺伝子検査(私と違ってDHCのではない)をやっていらして、何でも糖質、脂質のどちらもアウトという厳しい結果が出てしまったようです。
毎日1500カロリー以内に抑えるようにして、糖質、脂質も抑えるようにして、一年で約30kgの減量に成功してらっしゃいますが、目標は後15kgマイナスで現在も頑張っていらっしゃいます。
私と違って、ほとんどの日を1500カロリー台にちゃんと抑えていらっしゃいます。
そして、その方も言ってらっしゃるけど、太りやすい体質に生まれた人は「痩せたら終わり」ではなくて、「一生ダイエット」なんですよね。
その方は太りやすい体質である事を私みたいにグチグチ愚痴ってないで、毎日頑張ってます。
そうだよねえ・・・と色々うなずかせられました。
もう「一生ダイエット」の覚悟を決めて、がんばるしかないんですよね。
その方もダイエット当初は色々食べたくて、我慢するのが苦しくてしょうがなかったそうです。
食べたい物をイラストに描く事で紛らわせていたそうです。
これもそうだよねえ・・・とうなずき。
私もお菓子我慢するの本当に苦しくて辛くてしょうがないです。(それでしょっちゅう負けてしまう)
でも、やっぱり辛い思いをしなければ栄光(痩せる事)は勝ち取れないんだ。
楽なダイエットなんて、無いんだ。。。
後、パンやお菓子はたとえカロリーをおさえても、やっぱり太る食品のようです。
菓子パンなんて、やはりとんでもないですね。

違うメル友さんからは、
「毎日体重を量る。記録する。」
「朝、ウォーキングをする。」
事を強く推奨されました。
ダイエットの基本ちゃあ、基本ですよね。
私みたいに心にダメージ受けたくないから体重量らないなんて、
邪道の極みなんでしょう。
とりあえず、体重は明日から量る事を約束させられました(^_^;)
ブログには晒す勇気はまだありません、ごめんなさい。
後、目標DAYを決める事も勧められました。
とりあえず3月6日の私の誕生日に設定したらどうか、と。
私も3月6日までに4kgマイナスを目標にしようかなと思っています。

更に違うメル友さんからも、運動を推奨されました。
その方もやはり朝の散歩とストレッチ、筋トレと家事、食事制限で減量に成功されたそうです。
やっぱり成果が出るのは王道ダイエットなんだな~とつくづく思いました。
筋トレをやる事は、以前から、多くの方からもアドバイスされていたんですよね。
頭痛くなっちゃってキツイからとやらないで来たんですが、もうやるしかないって感じですよね。

朝のウォーキング(散歩)も二人の方からすすめられた事になりますね。
これは「やるしかない」という事ですかね。。。
メル友さん、ごめんなさい。
正直な所、かなり私は気が進まないのです。
家でぬくぬくテレビを観ながらの踏み台昇降の方が色々な意味で楽ですからね(^_^;)
何だかんだで私は「楽をしたがっている」し「甘い」んでしょうね。

・毎日、体重を量って記録する
・毎日、食べた物を記録する。
・一日1200カロリー以内に抑える(糖質も脂質もなるべく制限する)
・ウォーキングか踏み台昇降を一日一時間、なるべく朝にやる。(2時間にすると却って空腹になったり、ストレスになる危険が懸念される)
・筋トレを10分でも5分でもいいからする。
・とりあえず、3月6日までに4kgマイナスを目指す。

結局、今までのダイエットと大して変わりませんね(^_^;)
一番の問題は一番要の食事の節制なんですよね。
母親のお菓子、パン攻撃も悩ましいです。
でも、これはもう、ひたすら我慢するしかないでしょう。
苦しくて当たり前と禁煙の時を思い出して頑張ってみます。

明日から、頑張りたいと思います。
食事記録は明後日から再開します。

今日も嬉しい事がありました。
「ご縁切れちゃったかな~」と思っていたメル友さんから、
メールを頂きました。
その方もダイエットに良さそうな雑誌の事を教えて下さいました。
今月号の日経ヘルスです。
早速、明日買ってみようと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

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プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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