ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記29日目

ダイエット日記29日目


ダイエット29日目


体重:?kg
体脂肪率:?%

ちょっと今日は怖くて体重測れません~すみません(><)
また、お通じが芳しくないのと、ラストスパートの筈が、
食欲が抑えきれなくて、今日の昼食は酷い事になってしまったせいで、
chikinなchibikinは体重計に乗れないんです。
栄養バランス悪い食事を摂り過ぎてしまった事で、
気持ち悪いし鬱だし自己嫌悪一杯です。
もう30日で2kg減は諦めました。
明日で1.5kg減になってたら良しとします。
ダイエット日記になってなくてすみませんです。本当に

昨日の夕食から今日の昼食までの反省点
・ラストスパートの筈が全体的に食欲を抑えきれなくて食べ過ぎな事。
 特に今日の昼食が酷い。豚ひき肉のそぼろをつい作ってしまったのが間違いでした。
・チーズやハムやヨーグルトをつい食べ過ぎてしまう事。

昨日の運動:
 踏み台昇降2時間、無酸素運動:30分、ストレッチ:10分


昨日の食事:夕食
 キャベツとレタスと玉ねぎとにんじんと豚肉薄切りのコンソメスープ:どんぶり一杯(スープは残す)
 チーズ:2口
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 ミックスベジタブル、70%カロリーオフマヨネーズで1皿。
 野菜ジュース2杯
 ヨーグルト:半カップ
 カフェオレ:2杯
    
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 豚ひき肉の甘辛そぼろ:茶碗1杯 (><)
 薄切りハム:6枚
 ヨーグルト:半カップ
 スライスチーズ:2枚
 ココア:1.5杯
 カフェオレ:1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.385 / よっしー [#-] こわいですねー

 chibikinさん、こんばんは。体重計が怖いきもち、よくわかりますよー。よっしーもこのまえ、数ヶ月ぶりに勇気をだしてのりましたが、結果に、思わずめまいがしましたー。ああー。
 目標は厳しいでしょうが、あきらめずに、こつこつ続けていきましょー。
体重って落ちる時は不思議とおちるんですよねー。まあ、今日みたいな日があってもいいじゃないですかー。あしたがありますよー。

2015-02/24 20:06 (Tue)

No.387 / Nat [#-] No title

豚肉のそぼろ。。ジュルル!!!

手作りなんですね!美味しそう過ぎます。

まぁ、一時的に体重は増えていたとしても、タンパク質だし、豚肉は栄養あるし。。


私は今日0.7kgも増えていて落ち込んでいます。
やはり、お通じが無いと駄目ですね。

お互い、諦めずに頑張りましょう!

2015-02/24 21:26 (Tue)

No.388 / chibikin [#-] Re: こわいですねー

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。
そうなんです。今日はちょっと乗れませんでした。
自分の身体の重さの雰囲気から、48kg台になってる雰囲気プンプンなんです。
豚ひき肉のそぼろを茶碗一杯食べてしまいましたからね(><)
今日、明日こそはちゃんと節制してお通じもあってくれれば良いのですが、
このまま、ずっと体重測らないで日記続けちゃったりして・・・意味が無いですね。
よっしーさんもめまいがしましたか。私は今日は失神しそうなんで、止めときました。
体重計って恐怖の台ですよね(^_^;)
目標は色々厳しくなってまいりましたが、諦めてはいません。
仰る様にコツコツ続けます。
っていうか続けないと、どんどん太るばかりという事が良く分かりましたから(^_^;)
その不思議と落ちる時が早くきて欲しい~~~です。
明日に向かってがんばります。

いつも応援&慰め、ありがとうございます。とても励みになります。

2015-02/24 22:04 (Tue)

No.390 / chibikin [#-] Re: No title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

豚ひき肉のそぼろ、理性では「いかん、だめだ、調理止めろ」という声が叫んでいたんですが、
どうにも身体が言う事を聞いてくれませんでした。(~_~;)
夢遊病者の様に調理してしまいました。
ごはんと一緒に食べなかっただけ、理性のかけらはあったのだと思いたいのですが。
美味しかったですう~~~そして自己嫌悪(/_;)
お菓子とかパンとかよりはイイですよね(自分を慰める)
Natさんも0.7kg増えちゃったんですか?
それは結構落ち込んじゃいますね。
でもお通じが無くてその数字なんですよね。
お通じがあったら、全然大丈夫でしょう。
それにしても、お通じ困り物ですね。
私は新しい薬を処方して貰ってから、
汚い話なんですが、液体ばっかり出て、
肝心の固い物は腸に残ってるって感じなんですよ。
もう、自分の腸引っ張り出して、自分の手で絞り出したいですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お互いにめげずにがんばりましょうね。
1歩進んで2歩下がる時もあるけど、長い目で見れば絶対進んでますよね。
Natさんもフレーフレー☆☆☆

2015-02/24 22:06 (Tue)

No.397 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

怖くて体重を計れなかったのですね
そういう時もあると思います
あまり体重に縛られすぎると気持ちも憂鬱になるでしょうし
うつになってしまうので
ダイエットも長い目でみるという風に考えられるようになると楽になるのでしょうが
そんなに簡単な事ではないですよね

確かにダイエットをしてる以上食欲を抑えるのは大事ですが
病気の事を考えると食欲があるのは悪い事ではないだけに難しいですね

2015-02/25 02:59 (Wed)

No.403 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。昨日は自分の感覚で48kg位は軽くいってそうだったので、
どうしても怖くて乗れませんでした。何せひき肉そぼろ茶碗一杯ですから(^_^;)
乗ったらその数字をブログに発表しなければいけないというのも、
恥ずかしくて嫌で。
キリコさんの仰るようにダイエットは本当は短期決戦ではなく、
細く長く、それこそ一生続けるような気持ちでやっていかねばならないものだとは
理性では思うんです。
ただ、3月末までに4kgはどうしても痩せたいんですよね。

そうですね、食欲があるって事は肉体的には健康なんでしょうね。
私はどんな時でも食欲無くなるって事が滅多に無いんです(~_~;)
ストレスが来ると反対に食べ過ぎちゃう事の方が圧倒的に多いですね。
さすがに離婚の時だけは痩せましたが。

いつも応援&アドバイスありがとうございます。とても励みになります。

2015-02/25 21:27 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)