ブログパーツ
  1. Top
  2. » 私の人生
  3. » 対人恐怖に拍車がかかりました。偉く落ち込んでます。

対人恐怖に拍車がかかりました。偉く落ち込んでます。


気持ちが暗く落ち込んでいます。

今日はメル友さんと私のダイエットの事で喧嘩のような状態になってしまい、

ただでさえ、気分がかなり落ち込んでいました。

そんな中、通院して来たんですが、

主治医にも偉く傷つく事を言われました。

私が対人恐怖がまだあるという事を言ったら、

それはあなたの被害妄想だか、何だか妄想のせいで、

あなたが自分を特別な人間と自惚れている性格の悪い人間だから、

そういう妄想が湧いてくるんです。

という主旨の事を言われたんです。

何でも、病気になると、性格が悪くなるそうです。


おかげさまで、酷く落ち込み、対人恐怖に拍車がかかりました。


医師の言う事に納得した訳ではないですが、

考えてみると、

私は自分に厳しい事やキツイ事を言う人、上から目線の人とは

「すごい傷ついたっ この人大嫌いっ 付き合いたくないっ」と

すぐ思ってしまう傾向があります。

甘いんですよね。

わがままな子供の考え方ですよね。

ACのせいか、人一倍、人に好かれたがっている私ですが、

突き詰めてみると、

人に好いてもらいたいというより、

甘い言葉や優しい言葉をかけてもらってちやほやされたいと思っているだけなのかもしれません。

すごく子供っぽい思考だと思います。

私は低血圧でテンションが低く愛想の無い人間です。

何の技能も特技もなく、馬鹿でお喋りが苦手な人間です。

そんな人間が心の奥底では誰からもちやほやされたいと思っているとしたら、悲劇ですよね。

人一倍ちやほやされたいのに、人一倍ちやほやされないスペックに生まれついてしまった訳です。

対人恐怖にもなる訳です。

でも、傷つく事を言われると、ホントに暗く落ち込んでしまいます。

傷つく落ち込む事を言う人とは付き合いたくないって、

防衛本能のようなものでどうしようもないんですよ。

大好きだったメル友さんと喧嘩のような状態になってしまい、

医師からは性格悪いうぬぼれ人間と言われた傷は、

いつになったら快復するでしょう?

やっぱり自分を傷つける人が一杯いる人間社会には出て行きたくないと強く思ってしまいました。


自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)