ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 10日目(1月15日)

食事と運動記録 10日目(1月15日)


朝食:720カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸:100g(20カロリー)
 おでん:2パック(200カロリー)
 ご飯:茶碗に2杯(400カロリー)

間食:120カロリー
 バナナ(大):1本(120カロリー)
 
間食:90カロリー
 ヨーグルト:50g(30カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)
 
夕食:265カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 カロコンアイス:2個(160カロリー)

合計:1,195カロリー

運動:
 筋トレ:10分、踏み台昇降:1時間

とにかく寒い日々が続きますね(><)
身体もすっかり脂肪貯め込みモードになっているのを感じます。
学校やお仕事に行かれてる方、
お疲れ様です。
風邪、インフルにお気を付け下さいね。

もう1月も16日ですね。
本当に時の経つのは早いものです。
つい、先日に年末だった感覚です。
こんな調子で3月6日までに体重減るのかな~と懐疑的になっております。
4kg減が目標だったので、一昨日の体重測定で目標体重が下方修正となりました(^_^;)
50kgジャストまではまだまだ遠い道のりです。
はあ~(深く大きく暗いため息)

昨日も何とか1200カロリー制限守れました。
アンドーナツの誘惑は回避しました。
見返してみると、朝食のボリュームが凄いですね。
おでん2パックとご飯2杯たあ。。。
その上、アンドーナツ食べたいんだから、
やっぱり私は食欲大魔王だ。。。
ご飯は一日一杯だけにしたいんだけどな~。
糖質制限になってないですよね。
朝食だけ見ると、ダイエットしている人の食事じゃないな。
でも、久々にカロコンアイスも食べれて嬉しかったです。

最近、日中も夜も眠くてしょうがありません。
夜に眠剤無しでも眠れるのはイイ事なんですが、
日中も寝てばかりいるのはイカンですよね。
寝てばかりいるせいで、何とか1200カロリー制限守れているという側面もあるのですが。
英語の勉強、怠けてばかりいます。
頭が常にボォーッとしているんですよね。
ちょっと栄養不足なのかな。。。
マルチビタミン、マルチミネラル、ビタC、B、亜鉛はDHCのサプリで摂っているんですけどね。

昨夜にある心優しいメル友さんから心温まるメールを頂き、
メンタルの調子が上向きになってきました。
取り柄がないとイジけてドヨンとしてヤサグレている私ですが、
私の取り柄を見つけて下さるそうです。
その方もダイエット経験はあるので、
その方のアドバイス受けて、
肝臓強化作戦を遂行する事にしました。
ウコンのサプリにするか、粉末生姜にするか迷ってます。
そのメル友さんとは50kgジャストになったら、
お会いする約束をしています。
一昨日の体重測定でヤケになっていましたが、
また頑張るぞぉと上向きの気持ちになれました。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)