ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 12日目(1月17日)

食事と運動記録 12日目(1月17日)


朝食:520カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸:100g(20カロリー)
 おでん:2パック(200カロリー)
 ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)

間食:185カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 バナナ(小):1本(80カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

昼食:420カロリー
 チョコクロワッサン:1個(270カロリー)
 クッキー:3個(150カロリー)
 
夕食:75カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

合計:1,200カロリー

運動:
 ウォーキング:30分、踏み台昇降:1時間

何とかギリギリ1200カロリー制限守れました。
制限守る為にアマ二油飲むのやめました。
こういうのはあまり良くないとは思うんですけどね。
昨日は母と外出して、危ないな~と思っていたのですが、
サンマルクでチョコクロとアイスコーヒー(無糖、無ミルク)、
ヴェローチェで、クッキー3枚とアイスコーヒー(無糖、無ミルク)で、
我慢できました。
はあ、でも今日はブラジャーがきつい・・・(アンダーの背中の肉ですよ)
私がこうまで痩せにくい事の要因の一つは便秘であるのは間違いないと改めて思いました。
最近、便秘薬を飲むのが嫌で、3日ほど飲んでないんですよね。
見事に3日間、何一つ(^_^;)出ませんとも。

昨日は記事にも書いた通り、母と新宿のヨドバシへ行ってパソコンを買いました。
いやあ、疲れてしまいました。
パソコン売り場には2時間程居て、
店員の説明を聞いて、候補の2台で迷っていただけなのですが、
心も身体も疲れ切ってしまいました。
腰が痛くてしょうがありませんでした。
パソコンの後も色々服等を見て回りたかった母には悪いですが、
「疲れて死にそう(^_^;) 私はとっとと帰る。私はさっさと帰る。」と言って、
カフェに寄って一息ついただけで、すぐに家に帰りました。
家に帰って3時間位横になったら元気になった気がしたのです。
踏み台昇降1時間もやれましたし。
でも、今日、朝食後にちょっと横になったら、
そのまま今まで眠ってしまいました(><)
昨日今日と眠剤は一切飲んでないんですよ。
凄い過眠です。
昨日の疲れしか原因は考えられないんですよね。
母にその疲れやすさは異常だと言われました。
「引きこもってばかりいるからよ、もうまともには働けないわねえ。。。」
とため息つかれました。
私は決して、元々体力ある方では無かったですが、
この体力の無さは、自分でもちょっと異常だと思います。
70代の母の方がよっぽど元気なんですもの。
肝臓でも弱ってるんでしょうかね。
ウコンでも飲んで、ウォーキングを毎日続けて、ちょっと体力何とかしないとと思いました。

パソコンは無事買えましたが、
ヨドバシ新宿店に在庫が無かったので、
配送で明日届く予定です。
明日はパソコンのセッティングで一日終わりそうです。
私はWin10を触った事も見た事もないので、
Win10のマニュアル一冊買いました。
何かWin7とインターフェースが色々変わっていそうですね。
嫌だな~。
ブラウザもエッジとかいう新しいのになってて、
それの使用が推奨されているのですね。
嫌だな~。
プリンタの設定とメーラーのアドレス帳と年賀状ソフトの住所録の移行が特に面倒くさそうです。
嫌だな~。
でも、corei7、メモリ8Gパソコンを触るのは初めてなので、
どれほどサクサクなのかは楽しみでもあります。
母親は趣味が写真で、
写真の編集にPhotoShopやらを使うので、
スペックの良い物にしたんです。
結構な値段でした。
私は自分のパソコンが5万ほどの4年前のもので、
「それで充分」と思っているので、尚更高く感じました。
私のパソコンの3倍以上の値段がしましたよ。
DELLとかだったら同じスペックでもっと安くあがったかもしれないんですけどね。
母親がDELLとかには懐疑的で、
尚且つヨドバシ大好き人間なので、いつも国産大手メーカー品なのです(^_^;)

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)