ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 17日目(1月22日)

食事と運動記録 17日目(1月22日)


朝食:890カロリー
 レトルトカレー:1パック(230カロリー)
 ご飯:茶碗に2杯(400カロリー)
 卵粥:1パック(100カロリー)
 缶詰パイン:2スライス(100カロリー)
 ヨーグルト:100g(60カロリー)

昼食:110カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)
 スライスチーズ:1枚(50カロリー)

夕食:230カロリー
 シュークリーム:1個(230カロリー)

合計:1,230カロリー

運動:筋トレ10分、踏み台昇降:1時間

昨日はカロリー的には30カロリー超えただけですみましたが、内容が良くないですね。
白米2杯におかゆにレトルトカレーにシュークリーム・・・。
うーん、栄養価は低いのにデブになる食事の典型ですね。
シュークリームは久々の母親爆弾です。
シュークリームを食べたいがために、
青汁やプロティンやアマニ油をぬかすのも良くないとは分かっているのですが。

昨日は筋トレと踏み台昇降やれました。
意を決してやり出すとそんなに辛くはないんですよね。
ただ、脳に血が巡ってないというか、ボォーッとした怠い感じは続いています。
何か全身の血がネバネバしてるような感じなんですよね。
昔、愛用していたDHCの血液をサラサラにするサプリ、再開しようかと思います。
朝のウォーキングはもうちょっと無理そうですね。
根性無しですみません。
暖かくなってきたら再開する気持ちはあります。

玄米、母親からあっさり許可が出ました。
てっきり、母親は白米以外は絶対ダメな人と思っていたのですが。
私が購入し、私が炊いて冷凍パックに詰めるのなら自分も食べるとの事です(^_^;)
早速、玄米100%ご飯試してみようと思います。
これで、とにかく太る元の白米からは逃れられるかもと思うとちょっと希望が湧いてきました。
色々な人から白米→玄米チェンジは勧められていたのですよね。
あるメル友さんは便秘に劇的に効いたと仰ってるので、そこらへんの効果も期待です。
ただ、人によっては便秘が悪化したりする事もあるらしいので、過度の期待はしないようにします。

メル友さんから、生姜を勧められました。
身体を温めるのでダイエットにも良いし、美肌効果もあるそうです。
身体を温めるので健康に良いという事は知ってはいたけど、
生の生姜をすりおろしたり乾燥させたりするのはメンドイな~と怠惰な私は思っていたのです(^_^;)
が、乾燥生姜という物がちゃんと売っているんですね。
→を早速ポチりました。これ
ガバガバ飲んでいるコーヒーやヨーグルトにバシバシ入れようかなと思いました。
(雑な舌なので味にはこだわりの無い私です(^_^;))
ただ、あまり摂りすぎるのも逆効果だそうです。
玄米と生姜で成果の上がらない私のダイエットにターボがかかってくれると嬉しいんですが。

今日は英語の勉強、頑張りたいところなのですが、頭がボォーッとしていてどうにも気が乗りません。
毎日ダラダラしていて、すみません。。。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)