ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 18日目(1月23日)

食事と運動記録 18日目(1月23日)


朝食:810カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸:200g(40カロリー)
 おでん:2パック(200カロリー)
 ご飯:小茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)

昼食:165カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)

夕食:240カロリー
 カロコンアイス:3個(240カロリー)

合計:1,215カロリー

運動:筋トレ10分、踏み台昇降:1時間

太るは易し、痩せるは難し

昨日は15カロリーオーバーで済んだので良しとします。
執念でカロコンアイス食べてしまいました。
後、書き出してないですが、ゼロカロリーゼリー大量に食べてます。

昨日から玄米100%食べ始めました~。
とりあえず、地元のスーパーで買った「あきたこまち玄米:2kg:750円」です。
玄米って安いんですね。
袋に書かれている通り、サッと洗って、炊飯器の目盛りに合わせて水をいれ、4時間程そのまま漬け込み、炊飯器の玄米モードで炊きました。

ちょっと水っぽくなりましたが、

美味しかったです~~~(*^_^*)

白米より噛みごたえ食べごたえがあると感じました。

白米だと軽く2杯位食べたくなっちゃう所、玄米だと1杯で満足感が得られる感じがしました。

玄米、良さそうです。

白米よりはダイエットにも健康にも断然良いようですから、早く導入すれば良かったと思います。

これで生姜パウダーも導入すれば、何かは変ってくれるものと期待してます。

きつくてきつくて着るのを諦めていたブラジャー、きついのは変らないんですが、何とか着用できました。
最高にキツイ時は着ているのが我慢できないほどの締め付けだったのですが、それほどではありません。
ちょっと痩せてくれているかもしれません。
30日目になったら体重計測しますね。
何とか1200kcal制限と踏み台昇降1時間位は最低ノルマとして頑張ります。

何か片頭痛とでもいうのでしょうか。
頭の1部分がズキンズキン痛みます。
左の眼球の奥とその上の部分なんですよね。
ただの片頭痛だったらいいのですが、
ちょっと不気味な痛み方の様な気がします。
ここ1週間ほど、頭がフラフラして、ボォーッとする感じがして、
どうにも運動も勉強もやる気にならなかったのですけど、
昨日からフラフラが痛みに変わったという感じです。
痛みが気になって、やっぱり運動も英語の勉強する気になれません。
母親に言ったら、大病院で色々検査して貰った方がイイと言われました。
続くようだったら、地元の内科医に紹介状書いて貰いに行こうかと思います。
何か身体に痛い所や調子悪い所があると嫌なものですね。


自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)