ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 19日目(1月24日)

食事と運動記録 19日目(1月24日)


朝食:535カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 舞茸:200g(40カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1(10カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)

昼食:490カロリー
 茹でさといも:中鉢(100カロリー)
 ヨーグルト:150g(90カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 缶詰パイン:2スライス(100カロリー)

夕食:255カロリー
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)

合計:1,280カロリー

運動:筋トレ10分

昨日は80カロリー超えてしまいました。
約100カロリーなので、これは見過ごせませんね。
といっても何ら自分にペナルティを課す訳でもないのですが(^_^;)
80カロリーも超えてしまったのには訳があるんです。
お買いものに行く前に食べた物を書き出して、カロリー計算して、
「後〇〇〇カロリーなら食べれる」とちゃんと1200カロリーにおさめようとしていたのですよ。
1個書き出し忘れていて計算から漏れていた事にカロコンアイスを3つ買った後、気が付いたのです。
缶詰パイン:100カロリー分です。
お買い物行く前にちゃんと計算に入れられてたら、カロコンアイスは2個しか買いませんでした。
普通の人なら「いや、3個買ったとしても1個冷凍庫に残しておけばイイじゃん・・・」と思われるでしょうが、
私は「家に存在する食べる事が可能な美味しい物」と言うものを次の日まで我慢して残しておく事ができない人なんですよ(^_^;)

先日の家族雑煮パーティで1200kcal制限破ってしまって以来、
微量ではあるけど、制限超えちゃってる日が続いてますね。
一回、禁を犯した事で気が緩んじゃっている所がありそうです。
いかんです。いかんです。

玄米100%にして2日目ですが、いい事ずくめの様な気がします。
食べた後の満腹感が白米よりもある事は昨日の記事にも書きましたが、
その後の腹持ちも白米よりずっと良いように感じます。

昨日は運動は筋トレしか出来ませんでした。
何かやっぱり頭がフラフラしていたのです。
筋トレは出来たのですが、踏み台昇降をしたら、頭のフラフラが酷くなり、吐き気の様なものまでしてきたので、昨日はやめておきました。
うーん、何かちょっと私の頭、やっぱり変みたいです(/_;)
身体に何も痛いところや不調な所が無いって、かけがけのない幸せなのですね。
病気になって思う、健康のありがたさ、ですよね。

毎年、一人の男友達にヴァレンタインのチョコをあげているのですが、彼の血糖値がヤバイ事になっているようなので、今年は低糖質のお菓子を送ろうと思っています。
それで、色々探しているのですが、中々決まらず、あちこちの低糖質お菓子を見回っています。
どれもこれも美味しそうで、我慢している甘い物欲求に火がついてしまいます。
はああ~チョコレート食べたい。。。どら焼き食べたい。。。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)