ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記30日目

ダイエット日記30日目


ダイエット30日目


体重:46.6kg
体脂肪率:17.4%

ダイエット30日目をむかえました。
あるブロガーさんの真似をして、昨日はスムージーでプチ断食をしました。
ラストスパートです。試験前の一夜漬けみたいなものですね(^_^;)
そのおかげか、最低体重は更新できたのですが、
1ヶ月で2kg減の目標はやはり達成できませんでした。
1ヶ月で1.8kg減ですね。
体脂肪率は変動が激しいので、あまりアテにしてません。
挫折感はあるものの、反省点多々ありの一ヶ月だったらからしょうがないかと、
また明日から気をひきしめて新たな気持ちで次の1ヶ月にのぞみたいと思うのです。

が・・・

昨日、今日は反省点多々ありなのです。

昨日も運動をさぼってしまいました。
やろうとはしたのですが、プチ断食のせいかちょっと頭がフラフラして断念。
最近、運動をサボりまくりです。本当にいかんです。

後、久々に母親のお菓子攻撃に大敗北しました。
お昼時、プチ断食のせいで空腹感MAXの所に
お花見でもないのに、桜餅、桜団子、ドーナツ、甘納豆と大空爆を受けて、
我慢しようと躊躇する事もなく夢遊病者の様にムシャムシャ食べてしまいました。
(体重は食べる前に測った数値です。)
ダイエット的に非常に良くないのはもちろんですが、
こんな食べ方をすると糖尿病も心配ですよね。
栄養バランスも昨日よりも更に悪すぎです。
もう、不思議でしょうがないんですが、私の母親は何でこう甘い物を買ってくるんですかね。
自分の分だけでいい筈なのに、そうお願いしているのに、必ず私の分も買ってきます。
もうミステリーです(><)
明日の昼まで今日もスムージーとトマトジュースでプチ断食をしようと思いますが、
ちょっと自信がありません。

運動はさぼりまくるわ、栄養バランスの悪い食べ過ぎをしちゃうわで、
反省多々な30日目でした。
糖分の取り過ぎのせいか、ちょっと今日も怠くて運動出来そうにもないんですよね。
明日から、栄養バランスの良い野菜主体の食事にして、運動もちゃんとする生活に戻したいです。
ダメダメなダイエット日記で本当にすみません。

昨日の運動:
 無し


昨日の食事:夕食
 スムージー:水で一杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 スムージー:水で一杯
 野菜ジュース:2杯
 カフェオレ:1杯
    
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 桜餅:2個
 豆乳おからドーナツ:3個
 桜団子:1串
 甘納豆:10口
 カフェオレ:2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.410 / なな [#mQop/nM.] No title

chibikinさんこんばんは。
桜餅に桜団子なんて季節感溢れてますね。
とってもおいしそう。誘惑にはまけちゃいますよね☆
でもご飯を抑えられているので体重には影響しないんじゃ
ないかと思いますよ。ダイエットがんばっていますね。
私も見習いたいです☆

2015-02/25 22:44 (Wed) 編集

No.411 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

1ヶ月で2kgの目標は無理でしたが1.8kg減なら色々増減あった割にはなかなかいい数字だと思いますよ

スムージーでプチ断食したのですね
自分も1度だけ痩せてるのに水と塩だけで1日だけのプチ断食した事があります
最近は1日1食も多くてあまり食べてないですが
その時は結構食べてた時期だったのでたった1日のプチ断食でも結構きつかった思い出があります
今なら1日食べないくらいならお腹は空くでしょうが平気な気がします

しかしプチ断食した後に
桜餅、桜団子、ドーナツ、甘納豆と甘いものを爆食いしてしまったのですね
プチ断食したあと糖分や脂質を取ると吸収されて太りそうな気がしないでもないですね

ただプチ断食の時はあんまり無理な運動は控えた方がいいと思いますよ
ストレッチくらいにとどめた方がいいと思います
流石にプチ断食して食べないで運動は体に悪そうですし

ただプチ断食した後に必要以上に食べてしまっては意味が無いというか
逆に反動が大きそうな気がしますので
プチ断食したあとの食事も軽く取るようにしないとですね

2015-02/26 01:33 (Thu)

No.412 / chibikin [#-] Re: No title

 ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。
 
 そうなんですよ~~~(^_^;)
 「お花見かい」と言いたくなるような季節感あふれるお菓子達でした。
 もう、空腹時だったので「我慢しよう」という理性のかけらもありませんでしたね(笑)
 特に桜団子が美味しかったです。
 体重に影響してくれてないとイイんですけど、
 何せドーナツというダイエットの最大の敵の油分と糖分の塊も3個食べちゃいましたからね(笑)
 私のダイエットなんて日々反省だらけですよ(^_^;)
 ななさんはピラティスやってるんですよね。
 即効性は無いかもしれないけど、体幹が鍛えられて健康にもいいし、
 その内身体が凄く引き締まりそうじゃないですか。
 ななさんもがんばって下さいね。

2015-02/26 02:02 (Thu)

No.413 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

何とか1.8kg減なら、そう悪い数字ではないですかね。
いい数字だと言って頂けると安心します。
何とか後1週間はこの数字をキープして、それから45kg台を目指したいと思います。
キリコさんもプチ断食された事あるのですね。
塩と水だけなんて、ストイックですね。
キリコさんはいくら食べても太らない体質ですから、ダイエット目的ではないんですよね?
なぜ、断食されたんですか?
キリコさんの今のご状況では毎日プチ断食されているようなものですものね。
早くその状況が改善される事を切に願ってやみません。

そうなんですよねえ(涙)
断食した後に糖分や脂質を爆食いしてしまいました。
吸収物凄く良いですよね。
さすがに明日はもうお菓子買って来ないと思うので、
明日は控えめな栄養バランスの良い食事をしたいと思います。

はい、プチ断食中は「やれ」と言われても運動は無理のようです。
頭も身体もフラフラしちゃうのですよね。
明日からはまた野菜とたんぱく質主体の食事にして、運動も再開する予定です。

いつもアドバイス&応援ありがとうございます。とても励みになります。
後1ヶ月も引き続きがんばりますね。

2015-02/26 02:28 (Thu)

No.415 / みちママ [#-]

chibikinさーん、私も昨日の夜ご飯二杯に、パン三枚、しゅうまいに、フィッシュフライとムシャムシャ食べてしまいました( ;´Д`)あーあ、怖くて体重計乗れない。
桜餅に桜団子、ドーナツどれも美味しそう!私もそんなの買われてきたら、食べちゃうな。ダイエットしている時に限って、甘い誘惑があるもんですよね。また今日からお互い気を引き締めて、がんばりましょう(^-^)/

2015-02/26 05:47 (Thu)

No.416 / 井戸ビシャス [#-]

お母さまは、一緒に食べたいんじゃないでしょうか?
うちの母親も、必ず半分くれたりしますよ。
おいしいものは、仲良く食べようみたいなことかなーと。

夢遊病者のように、わかります(笑)
ガマンしすぎると反動が…。

もうすぐ2月も終わることだし、3月からまたがんばろうでいいんじゃないでしょうかね?
ブログ楽しみにしてますよ。

2015-02/26 08:39 (Thu)

No.417 / Nat [#-]

Chibikinさん、凄い!!

一ヶ月で1.8kgって、凄く成果が出てると思います!

プチ断食の効果もあったのですかね(⌒▽⌒)

たまに不摂生してしまっても、ズルズル続けずにまた次の日から気を付ければ、支障は無いと思います。(と、自分に言い聞かせてます)

しかし、母の誘惑恐るべしですね、私のとこは、最近でこそ協力的になって来てくれてますが、それでもたまに美味しそうなお菓子やパン、アイスを家族全員分買って来ます。

良かれと思ってしているんでしょうが、正直ツライですよね、こちらとしては。。

お気持ち良く分かります。


でも、最低体重記録されたし、またこれから新たな目標45Kg台に向けて、頑張って下さいね。

私も頑張ります!

2015-02/26 17:58 (Thu)

No.418 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

みちママさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

わお!昨日はみちママさんもやってしまったのですね(笑)
しゅうまいにフィッシュフライですか。
それはご飯3杯位いけちゃいますね。パンは別腹だし(笑)
私もみちママさんも2日続けてじゃなかったら大丈夫ですよね。
しかし、我が家には、今現在また「お花見かい!」誘惑な
いなりずしと太巻きがあるんですが、どうしたものか・・・。
(今のところは我慢できてます。(^_^;))
2日続けてはヤバイですよね。
ダイエットしてる時に限って、甘い誘惑があるには激しく同意です。
どうして、我が家の母はこうも非協力的なのかホントに理解に苦しみます。
何とか、今日は我慢します。
主婦しながらなので大変だと思いますけど、みちママさんもがんばって下さいね。
色々為に情報満載なので、みちママさんのブログはいつも楽しみです☆
また、遊びに行かせて頂きますね。

2015-02/26 20:11 (Thu)

No.419 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そういう事なんですかね。>一緒に食べたい。
私の母も年だから、元気な内に美味しい物一緒に食べて、お喋りたくさんしてって、
気持ちもあるんですよね。ニートな私が出来る数少ない親孝行なのかもしれません。
でも、ダイエットの時はやめて欲しい(-_-)
何度もお願いしてるんですよ~~~。
「パンやお菓子は私の分は買ってこないで、一人で食べて」って。
ホントに何度も何度も(-.-)
ま、あまり節制しすぎるとまた夢遊病者のなってしまうし(笑)、たまにはイイかと自分に言い訳しております。
しかし、今日もお稲荷さんと太巻きの爆弾が・・・。
井戸さんのお宅も家族仲良さそうですよね。
お母様とお兄様でお花見行かれたりするんですか?
3月末までに何とか44kg台いきたいんで、今日は攻撃に負けずにがんばりたいと思います。
私も井戸さんのブログ、とても楽しみにしてますよ☆
また、遊びにいかせて頂きまーす。

2015-02/26 20:12 (Thu)

No.420 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、何とか約(笑)2kgはマイナスになったみたいです。
いやあ、Natさん直伝のスムージーのプチ断食が効きました。効きました。
(当たり前ですが、食べないと痩せるんだなあとしみじみ思いました。)
スムージー真似させて頂いて本当に良かったです。

そうですよね。
たまに不摂生しても2日続けなければ大丈夫と、私も自分に言い聞かせて心の平安を保っております(笑)
ただ、我が家には今日も稲荷ずしと太巻きの爆弾が・・・(^_^;)
母の誘惑、本当に恐るべしですよね。
Natさんも苦戦されてるようですね(^_^;)
とあるコメント下さった方が言ってたのですが、
母親という生物は、美味しい物を家族皆で楽しく食べたいんでしょうね。
その気持ちはありがたいですが、ダイエット時は勘弁・・・って感じですよね。
何度もお願いしているのに(/_;)

はい、何とか今日も最低体重更新できたので、45kgコージーケーキ目指して(笑)頑張ります。
Natさんも順調に成果出てるみたいなので、お互いにまた頑張りましょうね。
いつも応援、ありがとうございます。本当に励みになっております<m(__)m>
Natさんのブログは面白くて有益な情報満載なので、とても楽しみにしています。
また、色々参考にしたり真似させて貰うと思いますがよろしくお願いしますね。

2015-02/26 20:13 (Thu)

No.421 / 井戸ビシャス [#-] コメ返のコメ返すみません

本文の大空爆も笑ったけど、コメ返の爆弾にも大ウケしました(笑)
うちは家族で花見はないですね。
母井戸と車で買い物の帰り、ちょっと遠回りして、車から通りすがりに眺めるくらいです。
しかしお母さまは、ほんとに美味しそうなものばかり買ってこられますね(笑)
またコメントします!

2015-02/26 21:28 (Thu)

No.424 / chibikin [#-] Re: コメ返のコメ返すみません

井戸ビシャスさん、コメ返しのコメ返しのコメ返しです(笑)

そうなんですよ。連日の空爆でもうボロボロのchibikinです(笑)
今も冷蔵庫に不発弾として眠っているのですが、いつ爆発してしまうか・・・。
お花見はいかれないんですか?
多分、井戸様のお母様は行きたがりそうな気がしますが。
かくいう我が家も、多分母は行きたがりますが、私は桜を見ると暗く気分が落ちこむので、
お花見はやらないと思います。(^_^;)
また、ぜひコメント下さいね。楽しみに待ってます☆


2015-02/27 01:59 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)