ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 24日目(1月29日)

食事と運動記録 24日目(1月29日)


朝食:700カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 りんご(中):1個(120カロリー)

昼食:420カロリー
 ヨーグルト:200g(120カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)

間食:45カロリー
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1(10カロリー)
 
夕食:45カロリー
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

合計:1,210カロリー

運動:

10カロリー超えです。惜しい。
食べた物をはすぐに書き出さないとダメですね。
昨日もリンゴと0g糖質麺を食べたことを中々思い出せなかったので、
危うくカロコンアイスを買ってしまう所でした。
脳、どんどん退化してるな~(/_;)

うーん、20日以上、1200kcal制限守っている訳なんですが・・・。
何か全然痩せてる気がしません。
ブラジャーも毎日着ているカーゴパンツも「きっつい・・・」ままです。
空腹紛らわしの為のコーヒーと0カロリー飲料摂取が物凄い量の為か、顔の浮腫みも酷いし。
1200kcal制限で痩せなかったら私はどうしたらイイんでしょうかね。
もう、お菓子も断っているし、糖質も我慢できる精一杯まで我慢しています。
脂質はむしろもうちょっと摂った方がいい位かと思うほどです。
1200kcal制限でも痩せなかったら、ダイエットやめたいです。
こんなに苦しい思いをずっと続けても報われないなら、もうごじゅううんkgのままでイイです。
でも、それもできないんですよね。
1200kcal制限でも痩せないって事はそれ以上摂取したらもれなく太るって事でしょ?
60kg、70kg、それ以上にどんどんなっちゃうって事でしょ?
はああ・・・もうホントにこの太りやすい身体・・・憎いです。
このブログにも何回も書いてますが、私は遺伝子的に無理な事に必死に抗っているのでしょうかね。
家族全員、親戚一同、皆骨太がっちりor小デブ体型でスリムな人は1人を除いておりません。
従姉妹1人だけは骨格華奢で超スリムなのですが、
私の母は半分真面目に「あの子は養子の様な気がするのよね・・・。」等と言っている位です。
私の母も姉も決して大食いではありません。
母は毎日体重計に乗り、基本、一日2食で夜はほとんど食べません。
二人とも、私みたいに摂食のケがあってお菓子を過食するという事も無い人達です。
でも、姉は完全なデブ、母もお腹の出た小太りです。
無理なのか、無理なのか、無理なのでしょうかね。。。
この遺伝子では小太り位だったら良しとしなければいけないのですかね。

おさまったかと思った頭痛が昨日は復活してしまいました。
頭痛と鼻炎のダブルパンチで昨日は辛かったです。
基礎英語3、先週分何とか全部やりました。
集中力は最低でしたけどね。
この片頭痛、何なのかな~。
何か、目の奥と上部がズキンズキン痛いんですよね。
頭痛と鼻炎で頭フラフラなので、昨日も運動サボってしまいました。
昨日はしょうがなかったと思います。
もう耐えきれなくて夜中にEVE飲みました。
今はかなり楽になりました。
心なしか鼻炎もおさまってくれてきたようです。
はあ~どこにも憂いが無い健康な事ってホントにありがたいですね。。。

そんなこんなで今日は気分ががっしり落ち込んでます。
何かもう色々嫌になっちゃいます。
ただでさえ夢も希望もない人生おくっているので、
ちょっとネガティブな事があると、
ドーンとdownしてしまうのですよね。
何が嫌って、私は気持が落ち込むともれなく食欲が上昇するのです。
朝食、たっぷり食べて満足感もあって、まだ胃もお腹一杯です。
それなのに甘いお菓子が食べたくてしょうがありません。
ネサフをやっていると、時期柄、ヴァレンタインの宣伝が凄いですよね。
目の毒です。
はあ~(深いため息)
友達1人にヴァレンタイン送らなきゃいけないんだけど、食べたくてしょうがなくなってしまうのが怖くて、中々見て選ぶ気になれません。
後、おから蒸しケーキが早く食べたくてしょうがなくなってしまいました。
おからパウダーをポチった訳ですが、何か危険な香りがします。
食欲中枢が危ない時の私では、ちょっと口寂しくなると、おから蒸しケーキを作っては食べ作っては食べてしまいそうな気がしてきました。
低カロリーで身体に良いおから蒸しケーキといえど、暴食してしまったら意味が無いんですけどね。
おからパウダー購入、吉と出るか、凶と出るか・・・。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)