ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 27日目(2月1日)

食事と運動記録 27日目(2月1日)


朝食:825カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 ブリの照り焼き:薄い1切り身(200カロリー)
 キャベツとトマトの炒め物:1皿(150カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

昼食:260カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)

間食:60カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)

合計:1,145カロリー

運動:踏み台昇降1時間

昨日はブリの照り焼きがネックでしたね。
これ、生のお魚から調理した物ではなくて、たれに漬けこんであってパックされてて、フライパンで焼くだけでいい奴だったんです。
生の切り身が500~600円するのに比べ、これは薄いとはいえ3切れで298円とやけに安かったのですよ。
いやあ、不味かったです・・・。
焼き立てではなく、冷蔵庫に何時間か置いてカチこちに固くなってから食べたというのもあるんでしょうけど。
舌が雑で大抵の物は美味しいと感じる私が不味いと思うのだから相当なまずさだっと思います。
貴重な許されているカロリーをこんな不味い物で200も消費してしまったのだと思うと悲しい限りです。
カロコンアイス3つの方が100倍良かったですよ・・・。

昨日は筋トレさぼってしまいました。
さぼってしまってもあまり罪の意識湧きません。。。
毎日、非常にイヤイヤながらやってるのですよね。
何か筋トレが嫌じゃなくなる方法ってないかな~(^_^;)

昨日、おからパウダーが届いたので、今日早速作ってみました♪
レシピはこれです。
「簡単すぎ~♪」と舐めてかかっていました。

ルンルン気分で作ったのですが、失敗しました。
こんな簡単なレシピのどこで失敗したのかというと、水の分量を間違えたみたいです。
70gを70mlと誤解したのが不味かったようです。

蒸しケーキの生地というより、単なる「甘いおから」になりました。

ベーキングパウダーを入れても、レンチンしても膨らむ筈もなく・・・。
熱い甘いおからを食べました・・・。
ま、それなりに美味しい・・・訳もなく。
ふわふわのあったかい蒸しケーキが食べれる♪と思っていたので、馬鹿みたいですがかなり落ち込みました(^_^;)

ブラジャーは緩いブラジャーにしました。
何かでも、今日の朝食を一杯食べた(甘いおから含む)ら緩いブラジャーさえもキツクなってきたような・・・。
こんなにすぐ太る訳もないので、むくみなんでしょうね。
私は過食のケがありますが、過飲のケもあるようです。
タバコやめた影響なのでしょうね。
起きている時は一時間に一回はコーヒーか何らかの0カロリーコーラかノンアルカクテルを飲んでいます。
トイレも物凄い数行ってます。
私の身体は水分だけで3kg位ふくらんでそうです。
舞茸スープやおでんの汁は飲まない方が良さそうなので、これからは残す事にします。
誰に聞いても「良くない、やめた方がいい」と言われる0カロリーコーラもやめる事にしました。
ウィルキンソンという炭酸水にします。。。

メンタルの調子はあまり良くありません。
無気力がダイエットのせいで拍車がかかってしまったようです。
何一つやる気になりません。。。
やりたい事といえば「食べる」事だけです・・・。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)