ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記31日目

ダイエット日記31日目


ダイエット31日目


体重:46.5kg(-0.1kg)
体脂肪率:19.0%(+1.6%)

最低体重更新できました!!!
昨日の母のお菓子攻撃にも関わらず、
あるブロガーさんの真似のスムージーでプチ断食、効くみたいです。
当たり前の事でしょうが、食べないとやっぱり痩せますね。
体脂肪率は?なのですが、我が家の体重計の体脂肪率は変動が激しいので、
あまり気にしない事にしました。
このまま、何とか46kg台をキープ出来ればと思っております。
次の目標、「45kg台になって、コージーのケーキ4個」が少し見えてきたかな、
と思いますが、油断するとまたあっという間に47kg台に戻ってしまうので、
気をひきしめて行きたいと思います。

我が家には、現在、昨日に引き続いて「お花見にはまだ早い!!!」と言いたくなるような、
稲荷ずしと太巻きが大量にあるのですが・・・。
どうしよう・・・。

昨日、今日はプチ断食出来たので、食事はあまり反省点はありません。
ただ、やっぱり甘い物があると我慢できない性質で、
甘納豆を結構大量に食べてしまったのは良くないですよね。
今日の夕食からは、また野菜とたんぱく質中心の栄養バランスの良い食事を取るつもりです。
運動は昨日もやっぱり出来ませんでした。
ダイエット2ヶ月目に入る今日こそは運動再開するつもりです。
毎日、同じような事言っててすみません。


昨日の運動:
 無し


昨日の食事:夕食
 スムージー:牛乳で一杯
 甘納豆:5口
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 スムージー:水で一杯
 野菜ジュース:2杯
 カフェオレ:1杯
    
今日の食事:朝食
 甘納豆:10口

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.422 / Nat [#-] No title

chibikinさん、こんばんは!

おぉ!またもや最低体重更新おめでとうございます!
見事な美容体重ですね。

プチ断食、しっかり実行してらっしゃって凄いです。
私はプチ断食すると言いながら、昨日はたくさん食べてしまいました。。

そのせいか今日は体重が0.4kg増えていました><;

やはり、食べないと減るのですね。
デトックスになってそうでいいですね。

私も今度の休みこそはプチ断食実行しよう。

稲荷ずしに太巻き。。誘惑に耐えてらっしゃって素晴らしい!

私は今日の夕食も誘惑に勝てずカツ一切れ食べてしまいました。
他にもポトフなど。。

明日からまた頑張りたいと思います。

コージーのケーキって、私存じ上げないんですが、きっと美味しいんでしょうね^^

私も何かご褒美を設けようかな?

2015-02/26 22:00 (Thu)

No.423 / なな [#mQop/nM.] No title

スムージーダイエット 効きますね。
私も朝食はスムージーとコーヒー
にしてみようかな☆
お母様の買って来てくれるお寿司ですか、
誘惑に負けてしまいそうになりますよね。
でも食事量が少ないので少量であれな食べても
大丈夫じゃないでしょうか?
ちなみに私のスムージーには果物入れてます。
果糖もあまりよくないですかね?

2015-02/26 22:49 (Thu) 編集

No.425 / chibikin [#-] Re: No title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

スムージー、今の所とてもイイみたいです。
今後、食事は一日1.5回にして、後はスムージーでやり過ごして、
45kgを目指そうと思っています。
ななさんも1食だけでもスムージーにすると、ばっちり効果出てくると思いますよ。
朝食をスムージーとコーヒーだけにするのとってもイイと思います。

母の連日の甘い物攻撃はもうホントに困っています。
私って、甘い物って少量で抑える事できないんですよ。
一口食べたら、もう無くなるまで食べつくしちゃうんです(^_^;)
だから0か100かで我慢するしかなくて。
コージーのケーキも早く食べたいし(笑)

スムージーは生の歯野菜とフルーツで作るものらしいですから、
果物、全然OKだと思いますよ。
バナナなんか入れるとぐっと美味しそうで、腹持ちも良さそうですよね。
ななさんも頑張って下さいね(*^_^*)

2015-02/27 02:07 (Fri)

No.426 / chibikin [#-] Re: No title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです☆おかげさまで今日も最低体重更新できました。
やっと美容体重の領域にちょこっと踏み入れられたかなって所ですね。
心なしかパンパンだった丸顔も少しすっきりしてきたみたいで嬉しいです。
これもNatさんの日々の応援と色々有益な情報のおかげですよ。
本当にありがとうございます。

プチ断食、プチとはいえやっぱり苦しいですからね。
私も毎日はとてもやれません。
Natさんは昨日はたくさん食べてしまわれたのですね。
0.4kg増えちゃったのはちょっとがっかりですよね。
でも、2日続けなきゃ大丈夫ですよ。
Natさんはちゃんとしたエクササイズやってるし、
それに何より、自然なお通じが来るようになったのは大きいと思いますよ。

稲荷ずし、太巻きは冷蔵庫の中で今眠ってます。
さあ、明日の昼まで我慢できるかどうか(^_^;)

カツ一切れですませたのは偉いですね。
私だったら、一口食べたら理性吹っ飛んで、全部ペロっといっちゃいそうです。
ポトフは野菜たっぷりだしイイんじゃないですか。

コージーコーナーって、そんなお洒落でとても美味しいお店という訳じゃなく、
工場で大量生産しているケーキ屋のチェーン店です。
不二家みたいなものですね(^_^;)
大きくてお子様向けの味ですが私は大好きなんです。
今、調べたらNatさんのお住まいの地域には無いみたいですね。
その内、チョコチップメロンパンと同様に「食べたくてしょうがないもの第2弾」で、
写真アップしますね。

Natさんもがんばってるし、ご褒美DAY作るのイイと思いますよ。
私はチョコチップメロンパンのご褒美DAYを設けた事で、
精神的にはとても楽になりました。
もう、チョコチップメロンパンは当分イイやって感じです。

ではでは引き続きお互いに頑張りましょうね~~~☆☆☆

2015-02/27 02:24 (Fri)

No.427 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

おっ最低体重更新したのですね
スムージーによるプチ断食は効果があるみたいですね
ただプチ断食は週に1回(1日)くらいであまりやりすぎても体に負担がかかると思いますので無理はしないでくださいね

自分がプチ断食したのは数年前のプチ断食がブームになった頃で
体質改善にいいと聞いてやったのですが
でも1日や2日プチ断食したくらいで簡単に体質改善なんて出来ないですよね

しかしダイエットにはプチ断食は効果的みたいですね
まあ食事を抜くのですからそれで痩せないと辛いものがありますけど

稲荷ずしと太巻きが大量にですか
それは誘惑されてしまいますね

このまま順調に痩せられるといいですね

ダイエット2ヶ月目も頑張ってくださいね

2015-02/27 04:11 (Fri)

No.429 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

プチ断食、効果あるみたいです。
ただ、やはりプチとはいえ、辛いですし、やり過ぎると痩せにくい身体になってしまいそうなので、
食べ過ぎた時やどうしてもスパートかけたい時だけやるつもりです。
ご心配ありがとうございます。

断食は体質改善にいいとも聞きますよね。
ただ、どうなんでしょうえね。
1日や2日じゃ、確かにその効果は感じられないですよね。

稲荷ずしと太巻きの誘惑には何とか打ち勝ちました(*^_^*)
朝に母が食べてくれちゃいました。

このまま順調に痩せて欲しいものです。
でも、最終目標44kgまで、後2.5kgはまだまだ遥か遠く険しいな~と
ちょっとため息です(-.-)

いつも応援&アドバイスありがとうございます。とても励みになります。

2015-02/27 17:49 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)