ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 31日目(2月5日)

食事と運動記録 31日目(2月5日)


朝食:690カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 おから蒸しケーキ:1個分(115カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

昼食:230カロリー
 ヨーグルト:50g(30カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)

夕食:270カロリー
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

合計:1,190カロリー

運動:

昨日の体重測定ショックからまだ立ち直れていません。

あれだけ愚痴ったにも関わらず、全然気持ちもすっきりしないし、前向きにもなれません。

自分の身体が憎くてしょうがありません。

もう、嫌です、ダイエット・・・つくづく。

数学の勉強みたいに大学を文学部にする事で逃れる事はできないんでしょうか?

できません。

巨デブになる覚悟があるならOKですけどね。

巨デブになるのが嫌なら、一生ひもじい苦しい思いをし続けなければならないのです。

ホントに一種の地獄だな・・・。

ああ、元々ネガティブな性格の上に、負け組どっぷりの人生をおくっている私です。

安い甘いお菓子を食べる事だけが、私でも手に入れる事のできる安易な快楽と幸せだったのですよ。

その唯一の幸せすらも我慢して努力してきたのに、この残酷な結果。

前向きになんか考えられません。

私にとって、ダイエットなんか全く全然楽しくないです。

難行苦行です。

ただ、自分の肉体が憎くて死にたくてしょうがありません。

数学の勉強の時は自分の脳が憎くてやっぱり死にたくてしょうがなかったな・・・そういえば。

すぐ死にたくなるんですよね。

そういうところが我慢弱いお子ちゃまで、高校生の時も今も変わってないのでしょう。

生きるの向いてないんですよ。

でも、チキンなので自殺なんて絶対できないのは昔も今も変わりません。

自分の思い通りには全くならない嫌でしょうがない人生を生き続けるしかないのでしょう。

巨デブになるのは嫌なので、苦しい思いをして努力を続けるしかないでしょう。

もっと痩せたいのなら更なる努力を追加するしかないのでしょう。

食べる量をこれ以上減らす事は私には無理です。

じゃあ、運動するしかないですよね。

ウォーキングも1日30分じゃ、この私の身体じゃ何の成果も出ないでしょう。

かといって、つまらない近所を一時間も歩く気力は湧きません。

走るなんて、私には無理です。

いよいよ、ジムに入るしかない時が来たようですね。

はあ~(深く巨大なため息)

でも、こんな後ろ向きでヤケになっている状態で、ジムになんか行く気しません。

ただでさえ、対人恐怖もあるし、トレーニングウェアもシューズも無い状態なので、

金銭的にも痛すぎるし、億劫で億劫でしょうがないのに。

とりあえず、後1ヶ月は今までのやり方で通します。

ジムに行くのは3月以降にします。

玄米にしたのと、便秘が治ってきたのは、今回のダイエットの後半からだから、

この玄米食と便秘改善を続かせられれば、これからの一ヶ月はもっと成果が出てくれるかもしれません。

全然、期待は出来ないですけどね。。。

はああ(深く巨大なため息)~、もうホントに嫌です。

今だって、菓子パン食べたいのを必死に我慢しているのに、日々毎日葛藤して戦っているのに、1kgさえも痩せてくれないんですから。

怒りと落ち込みで頭が痛くなってきました。

タバコを吸いたくてしょうがありません。


メールを下さったメル友さん、ありがとうございます

今、かなり精神的に不安定な状態ですので、メールの返信はすぐには出来そうもありません。

ちょっとお待ちください。すみません。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)