ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 33日目(2月7日)

食事と運動記録 33日目(2月7日)


朝食:745カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) 
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 おから蒸しケーキ:2個分(230カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

昼食:400カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 はちみつ:小さじ2杯(40カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)

夕食:760カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)
 クロワッサン:1個(300カロリー(推定))
 菓子パン(小):1個(400カロリー(推定))

合計:1,905カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

昨日は700kcalも超えてしまいましたね。
久々に母親の菓子パン爆弾攻撃があったのです。
お腹空いてるところだったし、ヤケにもなっていたので躊躇なく食べてしまいました。
久々に食べるパンはやっぱり美味しかったです。
食べ物の中でパンが一番好きです。
ご飯もお肉もお魚も要らないです。
私はパンさえあれば幸せな人間なのだな~とつくづく思いました。
でも、パン、ましてや菓子パンは栄養は無いし、同じカロリーでもお肉やお魚や野菜よりずっと太りやすいのですよね。
ダイエットの敵です。
パン好きにはダイエットは茨の道ですね。

さて、先日の体重ショックからまだ立ち直れていません。
相変らず、ダイエット方法を改良する気にもなれません。
何か、ヤサグレて怠惰な気分です。
改良するったって、今までのダイエット法で、自分に出来る精一杯の事をやっているわけで、これ以上は辛くてできないんですよね。
私には1200kcalより更に食事制限厳しくする事は出来ません。
運動もこれ以上出来ません。
長い目で玄米と生姜と防風通聖散が体質改善してくれるもの(実際、便秘は治ってきた)と信じ、
人口甘味料の大量摂取を控えれば、何とかなるなんじゃないかな~と思っている自分がいます。
甘いかな・・・。
とにかく、考える気しないし、これ以上がんばる気はしないので、
60日目まで変わらぬペースでやっていきます。
また、体重がちょっとしか落ちてなかったりすると、ぶーぶー言う自分が目に見えてるんですけどね。。。

今日は母親と新宿に映画を観に行ってきます。
マーティン・スコセッシ監督の「沈黙」です。
母親が、去年、長崎旅行へ行って、色々教会を見てきたり、キリシタン殉教の話や聞いてきたりで、ハマっているのですよね。
私はキリシタンや宣教師への残酷な弾圧や拷問の事を考えると胸が痛くなるので、あまり気乗りしないで母親の勧めをスルーしていました。
が、母親がどうしても一緒に観に行ってと強く圧力をかけてきたので(^_^;)、ニートの私が出来る数少ない親孝行かなと思って行く事にしました。
去年、デブ加速して以来、家族とさえどこにいくのも嫌だったんですけど、サングラスを購入して、顏はマスクとサングラスで完全防備するようになったせいか、家族となら新宿位までは行ってもいいやという気持ちになってきたようです。
映画は3時間の長丁場なのと、映画の後にちょこっとお買いものにも付き合わなきゃいけないんで、明日あたりドッと疲れ込みそうではあるんですけどね。
映画館で映画を観るなんて、数年ぶりです。
今時の映画館なんて、行き慣れてないのですよ。
昨日はネットで映画館調べて、座席を予約購入しました。
なるべく楽しめるとイイんですけど。
「楽しむ」というジャンルの映画ではないですね。。。

メル友さん、およびメールを下さった方、すみません。
ちょっとまだ気持ちがヤサグレています。
メールの返信はもう少しお待ちください。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)