ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 38日目(2月12日)

食事と運動記録 38日目(2月12日)


昨日はちょうど1,200カロリーにおさえられました。
が、運動はまた怠けてしまいました。
ダイエットカテゴリーの人で、私と同じく1,200kcal制限して、運動も400kcal分消費する位を毎日やって頑張ってる人がいました。
1,200kcalにおさえて、よくそこまで運動出来るな~辛くないのかな~と思います。
そうかと思えば、1,500kcalの食事制限だけで順調にするすると痩せていってる方もいます。
1,500kcalで痩せられるものなら、私もそうしたいです。
300kcalの違いは大きい。
でも、1ヵ月1,200kcal制限をやって、0.9kgしか痩せなかった私には到底無理な話なんだろうなと思います。

何か頭がフラフラします。
栄養不足で貧血気味なのかもしれません。
デブで脂肪はたっぷりあるのに、栄養不足って最悪ですね。
マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB,Cは毎日摂っているのにな~。
去年7月の健康診断ではどこも全く問題なしと言われたんですが、今年は何か栄養不足を指摘されるかもしれません。
何せ、6月まではダイエットやる気ですからね。
便秘を助長するという説があるのでずっと避けていたのですが、ここの所、便秘がかなり改善されてきたので、鉄分サプリ摂ってみようかと思います。
体重計測で落ち込みまくった記事を書いた時に、メールフォームから匿名でダイエットについてアドバイスを下さった方がいます。
その方は鶏胸肉や豚赤身の脂肪分の少ない部位の肉を摂るべし、摂るべしと仰ってました。
騙されたつもりで肉を良く食べるようにしてみろ、とも仰ってました。
うーん、最近、鼻炎や毎晩のように出るアトピーの様な身体の痒みの症状が酷くなってきているので、動物性蛋白質は避けたいというのがあるのですよね。
元々、肉はあんまり好きな食べ物でもないし。
でも、どう考えてもカロコンアイスを3つも食べているよりは肉を摂るべしなんでしょうね。
分かってはいるのですが・・・。
カロコンアイスだけが楽しみで生きている様なものだからなあ・・・。

今日は栄養補給の為に久々にきらしていた青汁、大豆プロティン、亜麻仁油を摂取しました。
これから、鉄サプリを摂ります。頭のフラフラ解消してくれるとイイな。

去年、ある占いで最悪の運勢だったのですが、何か今年も良い運勢ではないようです。
この数日間でもダイエット以外に落ち込む事が数件ありました。
今年もダイエット、うまくいかないで終るのかな・・・嫌だな~いい加減、ダイエットばかりもしてられないんだけど。
今日もメンタルの調子悪いです。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)