ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記32日目

ダイエット日記32日目


ダイエット32日目


体重:46.5kg(+-0kg)
体脂肪率:17.4%(-1.6%)

昨日と体重変わらずです。
これからは当分この46kg台での微減増を繰り返していくのかな~という感じです。
47kg台にはもう戻したくない所ですね。
最終目標は44kgなのですが、後2.5kgと思うと、遥かに遠く険しいな~とちょっとため息です。
とりあえず、まずは45kg台ですが、それも当分先そうですね。
その内、「食べたくてしょうがないもの第2弾」でコージーのケーキの画像アップしそうです(^_^;)

稲荷ずしと太巻きの誘惑は何とか回避しました)^o^(
朝に母親が食べてくれちゃったみたいです。
ちょっと残念ではありましたが、平和的解決で良かったです。

昨日、今日の朝は反省点は無いのですが、
稲荷ずしと太巻きを我慢した反動か(^_^;)、今日の昼食は食べ過ぎちゃいましたね。
夜を控えめにしようと思います。
後、やっと運動再開しました。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ(自己流):30分、ストレッチ(自己流):10分


昨日の食事:夕食
 キャベツと椎茸とにんじんとにんにくの炒め物:1皿
 キャベツとレタスと玉ねぎとミックスベジタブルの炒め物(油無使用):1.5皿
 かぼちゃとレーズンの和え物:7口
 甘納豆大:8口
 大豆プロティン:1杯
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 

昨日の食事:夜食
 かぼちゃとレーズンの和え物:5口
 牛乳:半カップ
 カフェオレ:1杯
    
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 バナナ:1本
 0カロリーゼリー:2パック
 スムージー牛乳:1杯
 緑黄色野菜、70%カロリーオフマヨネーズ:1皿
 中華丼の具:1パック
 茹でたベーコン小:4切れ
 カフェオレ:2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.431 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02/27 18:51 (Fri)

No.433 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No title

後もう少しですね!体脂肪率は凄い減ってますね!見た目もだいぶ引き締まってきているのでは!?(*゚▽゚*)

誘惑に打ち勝つのは大変ですよね!でも耐えたchibikinさんは凄いです。食欲は人間の元々の本能だから、制限すること自体凄いんだと思います。

反動がきて、食べちゃうのは男性の目線からすると、可愛いなあと思います(笑)
嫁さんがもしそんな感じなら、微笑ましいです・・ってこれじゃだめかΣ(ノ)゚Д゚(ヾ)

2015-02/27 21:15 (Fri) 編集

No.434 / なな [#mQop/nM.] No title

chibikinさんこんばんは。
いなり寿司と太巻きの件、お母様が食べてくれたのですね。
良かったです。食べ物の誘惑に打ち勝ったchibikinさんは偉いよ!!
そういえば私も今日お寿司を食べました☆
酢飯ってパクパク食べられちゃうのでダイエット向きでは
ないかもしれませんね。
ダイエットといいながらもスコーンなど作ってしまい
自己嫌悪です(笑)

2015-02/27 22:21 (Fri) 編集

No.435 / Nat [#-] No title

chibikinさん、こんばんは!

誘惑に打ち勝たれて凄い!
体重も46kg台で安定して来ましたね。

昼食、食べ過ぎたと書いておられましたが、炭水化物もバナナくらいだし、ベーコンは茹でて脂肪を落としておられるし、全然大丈夫だと思います^^

私は今日の夕食も母が作った料理が残してあって、普通に食べてしまった上、母が人数分アイスを買って来ていて、誘惑に勝てず平らげてしまいました汗
最近駄目駄目です。

運動も再開されたのですね♪
私も明日からまた頑張ります!

2015-02/27 23:35 (Fri)

No.436 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんはです

体重の増減は無かったみたいですね
この先体重減らしていくのは簡単じゃないかも知れませんね?

でも目標体重は44kgなのですね
失礼ですがchibikinさんは身長はどのくらいなのでしょうか?
44kgといったら女性でもかなり軽い方ですよね
まあ42kg台の自分が言っても説得力はないですが
自分の場合ダイエットして痩せてる訳じゃないので例外ですが

chibikinさんがそれなりに身長があって
それでも無理に痩せようと思ってるなら健康に悪いと思いますよ
くれぐれも無理はしないようにしてくださいね

2015-02/28 02:30 (Sat)

No.437 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

りくさん、こんばんは☆ お久しぶりです。またコメント書いて頂けてとても嬉しいです。

ダイエット、何とか続いています(*^_^*)
ダイエットになってない日も多々あったのですが、
こうしてブログに日々の記録をアップすると、
りくさんの様に応援して下さる方が少数ながらもいらっしゃるので、
それがとても励みになって続けられているようなものです。
停滞期があるのはしょうがないですよね。
ここでめげずにがんばりたいと思います。
健康的なダイエットになってますかね?
お褒め頂いて大変恐縮です。
一応、痩せるだけでなく、健康になって、肌も綺麗にして、体力もつけたいと、
色々欲望を持っているので(^_^;)、自分なりに健康的なダイエットを目指しています。
りくさんはサイズに殆ど変化がないのですね。うらやましいです。
日々、小さな事でもコツコツと気を配って行動してらっしゃるから、身体もひきしまっているのでしょうね。
そうですね。体重だけでなくサイズも測るとモチベーション上がりそうですね。
運動はしてるので、体重に変化はなくても、きっとひきしまっている物だと思いたいです。
早速、明日からやってみますね。
色々、褒めて頂いてとても励みになりました。嬉しいです<m(__)m>
また、ぜひぜひコメントして下さいね☆
お待ちしております。

2015-02/28 03:40 (Sat)

No.439 / chibikin [#-] Re: No title

紅茶紳士さん、こんばんは☆ こちらにもコメントありがとうございます。

何とか減ってきてはくれてるみたいですが、
とにかく私は年齢のせいもあって太りやすく痩せにくいので、
後2.5kgはまだまだ遠く険しい道のりなんですよ(-.-)
体脂肪率も何とか減ってきてくれてるんですが、体脂肪率は変動が激しいんですよね。
でっぷりしたお腹の脂肪を見るとまだまだです。
ただ、爆発的に下膨れだった顔の肉は当社比でちょっとはましになっているようです。
母親の誘惑攻撃、昨日は何とか打ち勝ちましたが、大抵は大敗北してるんですよ。
お菓子だったら、我慢できなかったと思います(笑)
反動がきて、食べちゃうのなんて、可愛いですかあ???(~_~;)
馬鹿みたいじゃないですか。
紅茶紳士さんはコメントからもうかがえるように大らかな方なんですね(笑)
お嫁さんになる方は幸せですね☆☆☆

2015-02/28 03:43 (Sat)

No.440 / chibikin [#-] Re: No title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

褒めて頂いてありがとうございます。
昨日は珍しく何とか打ち勝つ事ができました。
でもお菓子だったら、絶対負けてたと思います(笑)
そうなんですよね。
御鮨類ってパクパクご飯いけちゃいますよね。
ダイエットしてない時の私なんて、回転寿司20皿は軽くいけちゃいますよ(^_^;)
ななさん、手作りのスコーンを作られたのですね。
この前も作られていましたよね。
よっぽどスコーンお好きなんですね(*^_^*)
私にとってのチョコチップメロンパンのような物なのかな?
手作りの焼き立てのスコーンにジャムと美味しいミルクティーなんて、たまらないですもんね。
確かにダイエット時に作るものではありませんね(笑)

2015-02/28 03:44 (Sat)

No.441 / chibikin [#-] Re: No title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日は珍しく何とか母の誘惑爆弾に勝利しました。
お菓子だったら絶対無理でしたけどね(^_^;)

体重もこのまま46kg台で安定してくれればと思ってます。
ここでまた47kg台に戻ったりしたら、また喜怒哀楽の怒と哀が爆発しちゃいそうです(笑)

昼食、大丈夫ですかね。
お菓子や太巻き程の破壊力はないと思いますが、このバナナも中々地味に誘惑してきて、
あるとパクパク食べちゃうんですよね。

Natさんのブログにもコメしたんですが、
Natさんの所は家族で暮らしてらっしゃるから、どうしたって家に色々食べ物ありますよね。
お母様が夕食作ってらっしゃるから、その残りがある時も多々ですよね。
私なぞより、誘惑が多い中で良くがんばってらっしゃると思います。
アイスはもう無理ですね。戦おうとするのは無駄な努力ですよね(笑)
昨日はチートデーだったって事で大丈夫ですよ。
Natさんはちゃんとエクササイズやってらっしゃるし、
明日から、またスムージーで置き換えすれば全然OKですよ。

お互いに引き続きがんばりましょうね☆☆☆

2015-02/28 03:45 (Sat)

No.442 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
今日は増減なかったからいいようなものの、これからまた増減を繰り返していく日々が始まります。
44kgどころから45kg台もますます険しい遠い道のりそうです(-.-)

身長は158cmしか無いんですよ。
だから44kg程度ではそんなにガリって訳じゃないんですよね。
165cmの方が44kgを目指してたりしたら、健康に悪そうですが、
私の場合はせいぜい「ちょっと痩せてる」程度なので、健康には全然影響無いと思います。
キリコさんの場合は、はっきり言って健康上悪い状態ですよね。
何とか、キリコさんが心置きなく食べたい物を食べれる日が来る事を願ってやみません。
心配して下さってありがとうございます。
基本、大食いで怠け者なんで、無理はしたくても出来ない人間なので、
そこは安心して下さい(笑)
いつも応援&アドバイスありがとうございます。とても励みになっております

2015-02/28 03:47 (Sat)

No.443 / よっしー [#-] ゆめは大きく

 chibikinさん、おはようございます。もう、きょうはお休みになられましたでしょうか?よっしーは早朝覚醒です。きょうはこのまま起きてます。
 体重、どうにか目標で安定されているようですね。おめでとうございます。食欲との戦い、本当に、おなかがすいているとき、目の前にお菓子とかがあると、意識がとびますね。
 次の目標は45キロでしたか。いきなりは難しいかもしれませんが、chibikinさんの気持ちと、応援してくださる沢山の仲間がいらっしゃるので大丈夫ですね。
 それから、まだまだ先の話ですが、夏っていがいと体重がおちにくいらしいですね。汗をかくから落ちやすいのかなーとおもっていたのですが、そうでもないらしいですね。
 いまは、一日一日、目標めざしてください。応援してます。やはり、なにかをしよう、また、女性として美しくなりたいという欲求がわいてきたのは、こころが元気になってきたことだとおもいます。

2015-02/28 04:19 (Sat)

No.444 / chibikin [#-] Re: ゆめは大きく

よっしーさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

また早期覚醒されてしまったのですね。
よっしーさんが何とかぐっすり眠れるようになるといいのですが。
私も昼夜逆転は相変わらずですが、今日はがんばって起きて逆転の逆転をしようと思います。
エールありがとうございます。
体重、増えてないのでホッとしてます。このまま46kg台はキープしたいところです。
食欲とはホントに日々戦いですね。
母親が買ってさえ来なければ家にお菓子は無いので、何とか我慢できるのですけどね。
目の前にあるともうダメですね(^_^;)

はい、次の目標45kg(ご褒美コージーのケーキ4個)まで日々地道にがんばっていきたいと思います。
よっしーさんの様に応援して下さる方がいらっしゃるから何とか続いてます。
夏の方が痩せにくいんですか?それは知りませんでした。
イメージ的に夏の方が痩せやすいとずっと思っていましたから。
春の内に44kgになって夏にはそれをキープしている状態でいたいものです。
そうですね。こうしてダイエットがんばったり、ファッションへの興味が戻ってきたのも、
心が元気になってきているからなんでしょうね。
本当によっしーさんの様に応援して下さる方のおかげです。

いつも心あたたまる応援本当にありがとうございます。励みになります。

2015-02/28 07:21 (Sat)

No.445 / ルナ [#-] 初めまして

初めまして、こんにちは。
ルナと申します。
うつ病で通院して10年以上になります。
一応結婚してますが、再婚で、前夫との間の子が一人いて
私も無職で食べさせてもらってます。
精神手帳は2級です。
アラフォーの何も出来ない専業主婦です。
ブログを読ませていただいて、とても惹かれるものがあったので
お友達になってもらえないかと思いました。
出来れば、ブロ友になってください。
お願いします。
乱筆乱文失礼しました。

2015-02/28 15:22 (Sat)

No.446 / chibikin [#-] Re: 初めまして

ルナさん、はじめまして、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

訪問して下さってありがとうございます。
ルナさんは10年以上通院されていらっしゃるのですね。
それは中々お辛いでしょう。
主婦業も大変な仕事ですしね。
無職で精神手帳2級なのは私と同じですね。
ブロ友の件、もちろんOKです。
私なぞで宜しければ、ぜひブロ友になってください。
大変丁寧な文体でコメント下さりとても好感をおぼえました。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

2015-02/28 17:08 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)