ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 41日目(2月15日)

食事と運動記録 41日目(2月15日)


朝食:835カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) 
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 スライスチーズ:2枚(100カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)


昼食:475カロリー
 さつまいも:200g位(260カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽1杯(200カロリー)
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)

間食:190カロリー
 さつまいも:100g位(130カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)

夕食:340カロリー
 キャベツとベーコンの炒め物:一皿(150カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)
 
合計:1,840カロリー

運動:

うーん、昨日も食べ過ぎてしまいました。
過食というほどではないと思うのですが、全体的に食べ過ぎです。
大量のさつまいもや一日に玄米ご飯3杯を食べている時点でダイエットしている人の食事じゃありませんね。。。
夕食は何も食べないつもりだったんですけど、こんなに食べているのにお腹が空いてしまい、色々食べてしまいました。
相変らずの旺盛な食欲に自分で嫌になります。
運動もせず気も緩みっぱなしですね。
困ったものです。
今日は玄米ご飯抜きか食べても一杯で済ませようと思います。
ダイエット2ヶ月目に入ってから、1,200kcal制限を大幅に超えてしまっている日々が続いています。
あまり頑張ってないから、次回の体重計測時に痩せてなくても、今回はあまり落ち込まないですむかもしれません・・・。
ってそういう問題じゃないですよね。
今日から、踏み台昇降も再開しようと思います。
ちょうどフィギュアスケートの4大陸選手権が始まるので、美しい人達を観ながら頑張ろうと思います。

エリスリトール、届きました。
これで、「脱人口甘味料」出来るかな、という所です。
もう、0カロリーコーラ、0カロリーノンアルカクテルはやめてから1週間位経ちます。
スーパーブランドのレモン入り炭酸水59円を代わりに飲んでます。
後はコーヒーやヨーグルトに入れていたパルスイートをエリスリトールに変えるつもりです。
私はパルスイートの強烈な甘さに慣れていたんでしょうね。
エリスリトールの甘味は相当に物足りなく感じました。
後は0カロリーゼリーですが、これをどうしようかと思っています。
これまで無くすのはダイエット的に相当キツイんですよね。
でも、複数の方がアドバイスくださったとおり、
やっぱり0カロリーの甘味料って、却って太らせる作用に働く事があるらしく↓やめるべきなのかな~とも思います。
甘味料の危険性
エリスリトールも天然由来だから、人口甘味料よりは身体に影響が少なそうってだけで、決して推奨はされてないようです。
でも、だからといって、本物の砂糖を摂った方が良いとも思えないんですよね。
一番良いのは砂糖も甘味料も摂らない事なんでしょうけど。。。
それはキツイ・・・(T_T)

昨日は英語の勉強、頑張れました。
約3時間、i.knowをやりました。
ただ、英語の勉強で疲れてしまって、メールの返信は出来ませんでした。
今日の深夜にメールの返信をしようと思います。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)