ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 43日目(2月17日)

食事と運動記録 43日目(2月17日)


朝食:510カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

昼食:340カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

夕食:345カロリー
 麻婆豆腐:1皿(300カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

合計:1,195カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

昨日もギリギリでしたね。
麻婆豆腐、美味しくて栄養もあるけれど、カロリー高い・・・。

昨日はフィギュアスケート観ていたのですが、肝心の羽生結弦君から、どうにもドキドキがおさまらずLIVEでは観れませんでした(^_^;)
後で、yahooで結果を知って、そのまま観る気にならず・・・です。
今日、これから録画を観ようと思います。
羽生結弦君に対しては思い入れが激しすぎるのですよね。
それで、正直な所言うと、「一位で勝って欲しい」のですよ。
いつもいつも一位でいられる訳ないと思うんですけどね。
でも、羽生君の演技を生で観てて、ジャンプで失敗してしまったりすると、巨大な悲鳴が出てしまいそうなのですよ(^_^;)
ネイサン・チェン選手は圧巻の4回転連発でしたね。
昨日は彼が一位で納得でしょう。
宇野選手も、もう100点越えなんて、凄いですね。
今日は女子フリーがありますね。
三原選手はショートの時の勢いそのままで、樋口選手と本郷選手は意地をみせてほしい所です。
いやあ、でも、こんな調子じゃ3月の世界選手権も来年のオリンピックも男子は生では観れないでしょうね。
来年、オリンピックという事は羽生君が金メダルを獲ったソチオリンピックから、もう4年が経とうとしているのですね。
早いものです。

ソチオリンピックの頃はちょうど短期の仕事で働いていたんですよね。
私にしては珍しく人間関係のストレスは無い職場だったんですが、与えられた仕事が難しすぎて、自分には出来ないという絶望感の中でひたすらプログラムのソースコードを追っていました。
結局、仕事はこなせず、紹介してくれた上司にやってもらい、自分は雑用をしてお茶を濁してました。
それが、私のやったIT系の最後の仕事でした。
もう、その頃は通院してお薬も飲んでいました。
そのせいではなく元々スキル不足ではあったのですが、ドキドキと不安と「逃げ出したい」想いで一杯で、もう自分にはIT系の仕事は無理だとつくづく認識させられました。
仕事を紹介してくれた上司にも呆れられてしまい、その後、音信不通になりました。
その後やった仕事といえば、貴重なリア友に紹介して貰った短気の事務の仕事がありました。
が、そのリア友に仕事中にとても冷たく接されたという小学生みたいな理由でまた逃げ出したくなり2日で辞めてしまいまいた。
そのリア友にはその後、飲みに行って散々罵倒されて縁を切られました。
その後はずっと今に至るまで引きこもりです。
年を取れば、精神、鍛えられそうなものですが、私はダメでした。
年を取れば取るほど、傷つくのが嫌で怖くなってしまったように感じます。
もう、自分がまともな仕事をこなせるとは到底思えません。
とにかく仕事でなくてもボランティアでも趣味でも、社会復帰したいとは全く思えないんです。
すっかり脳が退化してしまってるのに加え、元々不器用で物覚えも悪い人間です。
そして、極めつけは人と仲良くなれない、雑談力と愛想が無い、です。
こんな中身の無い、外見はデブスの中年独女が、苛められずに働ける職場などないですよね。

ねがわくば来年のオリンピックで羽生君が2連覇したのを観た後位にぽっくり安らかに死にたいです。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)