ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 44日目(2月18日)

食事と運動記録 44日目(2月18日)


朝食:530カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

昼食:730カロリー
 無脂肪牛乳:200ml(70カロリー)
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 かぼちゃ天麩羅(大):1切れ(300カロリー(推定))

夕食:45カロリー
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

合計:1,305カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

昨日は100カロリー以上制限を超えてしまいました。
こういう中途半端に超えてしまうのって、大幅に超えてしまった時より気持ち悪いというか、精神的にすっきりしないですね。
ヨーグルトや牛乳がちょこちょこかさんでますね。
あくまで私の場合ですが、ヨーグルトは便秘に全く効果ないので、栄養的には食べる必要はないんです。
ミルク入りコーヒーをガバガバ飲んでいるので、乳製品は摂りすぎの傾向がありますしね。
ただ、甘味料入れてのちょこっと一口が美味しくてついつい毎日食べてしまうんですよね。
「ちりも積もれば山となる」の諺通りで、1,200kcal制限ある中の120カロリーは大きすぎますね。

フィギュアスケートの方は何だか凄い事になりましたね。
三原選手、凄いですね~~~国際試合でノーミス出来るメンタルが大物ですね。
ニューヒロインの誕生ですね。
本郷選手と樋口選手は本人達が一番悔しい結果だったかな。
樋口選手は3月の世界選手権があるので、そこで悔しさをぶつけて昇華してほしいですね。
後、やっぱりエースの宮原選手が出てたらどうなっただろう、という思いは否めません。
世界選手権には出場できるといいのですが・・・。

男子の方ももう結果は出たのですね。
羽生結弦君、残念でした・・・。
300点越えしても優勝できない事があるとは・・・という感じですね。
男子のレベルの高さは何か空恐ろしい位ですね。
来月の世界選手権も来年のオリンピックもどうなるか全く分かりませんね。
今年の来季にまた超新星があらわれるかもしれませんしね。
でも、羽生君、ワンミスのみの良い演技だったとの事なので、観るの楽しみでもあります。
残念ではありますけれど、結果が分かっていると心安らかに観れるというのもありますね。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)